最新話のネタバレ

【王室教師ハイネ:76話】最新話のネタバレ|婚約破断の裏には何がある?

【王室教師ハイネ:75話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年月号76話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【王室教師ハイネ:75話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年4月号】を無料で読む!



【王室教師ハイネ:76話】最新話のネタバレ

ハイネは小さくなり、とても気持ちよさそうに温泉に浮かんでいます。

一週間前のことでした。

家族全員が招集されています。

 

そこには祖母、アインスもいました。

兄弟たちは何事かとヒソヒソ話をしていました。

そこで父から話される大事な話というのは、アインスに関することです。

父「この度我が息子アインスは結婚することになりました!」

 

父から話された衝撃の一言、父は嬉しそうにニコニコしていました。

一方、兄弟たちは開いた口が塞がらず、ただただビックリしています。

リヒトは王宮を出ていたから知らなかっただけかと思いきや、他の兄弟も知らされていませんでした。

祖母と父はとても喜んでいます。

 

温泉にそそられて

婚約者はベルギアン王国の第二王女・パオラ王女です。

一週間後、母と兄妹と共にグランツライヒ王国を訪れることになりました。

王宮に招待するのは相手方が緊張するだろうと想定した父は、別荘に一泊で招待することにしています。

 

父は兄弟たちを改めて招待しました。

久々の別荘に、アインスを祝福しつつも、楽しみで仕方ない兄弟です。

しかしハイネはなんだか浮かない表情のアインスに疑問を抱いてしまいました。

 

とてもおめでたいことなのですが、アインスからは全く喜びの表情が見えません。

そんなことを考えていると、父からハイネにも招待の声がかけられました。

父「王室教師殿もどうだい?一緒に別荘」

ハイネはそのお言葉を有難く頂き、しかし自分が出るところではないので丁重に断りました。

 

王子たちが留守ならば、授業の準備が出来るので・・・

というのは建前で、本当はゴロゴロしようと思いました。

断るハイネへ、父は次の手に出ます。

父「別荘には天然温泉があるんだがな・・・」

温泉という言葉に反応するハイネ。

 

父はさらなる追い打ちをかけました。

父「気持ちいいよ~温泉」

次から次へと兄弟たちもハイネを誘いました。

 

ハイネの頭の中は温泉のことばかりになっています。

そして誘惑に負けたハイネは別荘へ同行することになりました。

別荘に行き、今みんなはお相手と会食中で、ハイネは一人、温泉に浮かんでいます。

 

普段湯船に入ることさえ出来ないハイネは温泉に優雅に入り、最高の贅沢で天国でした。

でも、なぜこんなにも体が浮くのでしょう。

そんなことを考えていたら、いきなり体を抱かれ湯から宙に浮いてしまいました。

 

何が起きたのか視線を上に上げたハイネ、ローゼンベルク伯爵に抱きかかえられています。

あまりにも小さい物が、ぷかぷか浮かんでいるのを見つけて来たのでした。

この温泉は塩分濃度が高いため、体が浮いてしまいます。

湯上りにハイネとローゼンベルクは昼食を一緒にすることになりました。

Sponsored Link



自然の多い庭で昼食

ハイネは庭のテーブルで昼食が並べられるのを待っています。

大きな別荘を眺めながら、とても素敵でいいところだと感じました。

その後すぐに食事が運ばれて来ます。

 

テーブルにはサンドイッチとトルテが並べられました。

とても豪華で、美味しそうで、ハイネは感激します。

ハイネの満足そうな表情を見たローゼンベルクは食事を促しました。

 

一口食べたハイネ、絶品で幸せな気分になりますが、ハッと我に返りました。

以前、ローゼンベルクはアインスが国王になれないように邪魔をしてきた人です。

なぜそんなことをしていたのか、ハイネは真実を知りたいと心を決めました。

 

ローゼンベルクはハイネの心の中を読んでいたようです。

なぜアインスの邪魔をしたのか、でも確かな証拠などありません。

ならば明確な答えを聞くまでです。

 

ハイネ「貴方は王子達が国王を目指すことを妨害しますか?これからも」

しかしローゼンベルクはグランツライヒ王国の素晴らしい未来を願うものの一人です。

害を与えるようなことは考えていません。

 

アインスの婚約者がパオラ王女に決まった以上、文句のつけようがありません。

しかもローゼンベルクはアインスの侍従長ですので、王宮内では最高の地位です。

ところがアインスが国王になった時にはローゼンベルクは侍従長を辞めるつもりでした。

ではなぜ、アインスを国王にしたいのでしょう。

 

ただ一つの願い

アインスとローゼンベルクは幼い頃からの幼馴染です。

アインスは第一王子として幼少期から苦労をしてきました。

ローゼンベルクはそんなアインスを助けるために侍従長までのし上がって来たのです。

 

願いはただ一つ。

ローゼンベルク「彼が国王になることを望んでいるからそれを叶えたい」

この気持ちが友情というきれいな言葉に当てはまるかはわかりませんが、そう思っていました。

 

この言葉を聞いたハイネは心を撫でおろしましたが、これまでのことを水に流す気はありません。

ハイネ「私は貴方の親友のご結婚を心から祝福させて頂きます」

ローゼンベルク「その言葉・・・一応ありがたく受け取っておきましょう」

 

二人の間に何があったのか・・・

別荘に戻ったハイネは、兄弟たちと合流しました。

無事に会食も終わり、それぞれに思うことがあったようですが、温泉で疲れを癒すことになりハイネは本日二度目の温泉です。

廊下の窓から外を眺めると、アインスと婚約者が仲睦まじく話している姿がありました。

 

三日後、ハイネと兄弟たちは父に集められます。

父「今日はみんなに大事な話がある」

父の顔色から窺われるのは負のオーラでした。

 

これはただ事じゃなさそうです。

父「アインスの婚約が破談になった」

父の口からはとんでもない言葉が発せられました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年4月号】を無料で読む!

感想

今回はこの1話で急展開でちょっと驚きました。

婚約破談には何があったのでしょうか!?

ローゼンベルクが絡んでるのかと思い、アインスの浮かない表情もありましたのでそちらが関係しているのか・・・

 

兄弟たちも二度ビックリでしたね。

次回はその真相が明らかになるといいですが。

なんかモヤモヤしたまま終わってしまいました。

次号が待ち遠しいです。

【王室教師ハイネ:77話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!