最新話のネタバレ

【はねバド!:69話】最新話のネタバレ|綾乃VS唯華に続きコニーVS津幡路も試合開始ッ!

「はねバド!:68話」の続きが気になるあなたに、⽉刊Good!アフタヌーン2018年12⽉号に掲載される69話のネタバレをご紹介しますね︕

前回から引き続き全国大会の準決勝。

羽咲綾乃VS志波姫唯華の試合が行われています。

進行に遅れの出ていたもう一方の準決勝、コニー・クリス・テンセンVS津幡路の試合も始まります。

そして最後には、益子を追いつめた綾乃のショットも炸裂します!



【はねバド!:69話】最新話のネタバレ

前回から続く綾乃VS唯華の第二ゲーム、その後半。

綾乃が温存していたクロスファイアを放つシーンからスタートします。

そのクロスファイアは鋭く、空中で大きく変化。

 

唯華は空振り、打ち返すことができませんでした。

21-18で第二ゲームを綾乃が奪取。

そしてゲームは1-1のイーブンになります。

Sponsored Link



試合は第三ゲームへ突入

綾乃が優勢の雰囲気の中、第三ゲームへと試合は進みます。

第三ゲームでも綾乃の変化が大きいクロスファイアは決まり続けます。

ポイントは9-8で綾乃がリード。

観客も、あまりの変化の大きさに手がつけられないと、大歓声を上げます。

 

しかしスコアを見るとあまり差は開いていません。

その理由は、唯華が高い集中力をまだ失っていなかったからです。

立花「簡単に崩れるメンタルではない。流石だよ」

ただ唯華は心の中で、綾乃のクロスファイアに対策を立てねばと考えていました。

 

ポイント11-10で綾乃リード、インターバルへ

唯華は対策を立てるため、インターバルの間、綾乃が放つショットの種類について分析を始めます。

監督にもアドバイスをもらいながら、綾乃の試合を録画したビデオを思い出していました。

 

綾乃が打てるショットの種類は・・・。

  • 大きく変化してそれる回転数の多いショット
  • 少し手元で失速する回転数の少ないショット
  • 同じフォームから繰り出されるストレートスマッシュ
  • 勢いを殺したドロップ
  • そして益子戦で見せたショット

この五つ。

 

分析を進める唯華の元に友人のさきがやってきます。

そして唯華の腕を思いきり叩きました。

さき「いつも通りはやめて!」

相手を分析して受け手に回ろうとしていた唯華でした。

しかしそれは負けを受け入れようとしているときの行動だと、さきは知っていたのです。

 

勝つときの唯華は相手の全てを把握した上で積極的に崩しにかかり、主導権はいつも唯華だとさきは語ります。

さき「絶対負けないで」

唯華「断れないなぁ」

さきに激励され、唯華の表情は落ち着きを取り戻しました。

 

コニー・クリス・テンセンVS津幡路スタート

ここで、別のコートで行われるもう一つの準決勝へとスポットが移り変わります。

路はコニーとの試合に少し不安なようすです。

 

しかし、対するコニーは育ての親であり綾乃の母でもある、羽咲有千夏のことばかり考えていました。

有千夏に試合を見てもらいたい、頭の中はそればかりです。

そして路に対しては、美しさも強さも全て自分に勝るものはないと思っていました。

Sponsored Link



立花と倉石

少し遅れて始まったもう一つの準決勝を見て、この遅れが決勝に影響を与えるのではないかと心配する立花。

その心配が顔に出ていたのか、ごちゃごちゃ考えていても始まらないと石倉に諭されます。

 

更に二人の会話は続き、立花の未来についての話題が出ます。

石倉「続けろよ立花君。君も君の出来るペースで。コートからはなれるなんて勿体ないそうだろ・・・?」

その後立花はベンチに座り、うなだれていました。

 

インターバル終了!綾乃VS唯華の第三ゲーム再開

前髪を切ったかという、綾乃から唯華への問いかけから第三ゲーム後半は始まります。

余裕があるのかと思いきや、唯華のプレイを読むたびに頭が痛み、目の奥が重くなり、鼻水がたれそうだと綾乃は頭の中で繰り返します。

 

それでも綾乃は後10点切り抜ければ望みに近づけると奮闘します。

しかし、とうとう綾乃のクロスファイアは唯華に打ち返されてしまいます。

 

小さな変化

綾乃が回転数の少ないクロスファイアを放つとき、肘に小さな変化があったのです。

その癖を唯華は見逃しませんでした。

唯華は反射神経ではなく、完全に綾乃の動きを読み切ります。

しかしあきらめない綾乃です。

 

ここで、あまり打ちたくなかった、打てる回数も限られているショットを放ちます。

綾乃「これならどうだ!!?」

ペキ・・・とシャトルの羽が折れる音が。

それこそが益子を追いつめた、綾乃の持つ五つ目のショットでした。

Sponsored Link



感想

綾乃が優勢になったかと思えば唯華が巻き返し、唯華が巻き返したかと思えば綾乃がそれをさらに上回る。

この一進一退には、手に汗握らずにはいられませんでした。

試合もさることながら、今回個人的に熱かったのはインターバルでの唯華とさきのやり取りですね。

 

信頼しているからこその歯に衣着せぬ言葉には、汗どころか涙が出てきました。

そして何より気になるのが最後のショットです。

一体どういった仕組みのショットなのか、試合の行方を決める一手となるのか・・・。

もう一つの準決勝も始まりましたし、まだまだ目が離せません。

【はねバド!:70話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!