最新話のネタバレ

【渋谷金魚:26話】最新話のネタバレ|宇田川町脱出作戦は成功するのか?

【渋谷金魚:25話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER4月号26話の最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【渋谷金魚:25話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年4月号】を無料で読む!



【渋谷金魚:26話】最新話のネタバレ

『手足』に逢うと何故か死ぬ奴がいる。

それも金魚を吹き出して…。

それを目の当たりにした月夜田は街に何が起きているのかわからないまま、至るところで金魚を吹き出して死んでいく人々。

 

西園寺も必死に逃げるが、既に逃げる場所はありません。

一階に出られず、窓を破って外に飛び出そうとするも、外にも『手足』。

次々と金魚に襲われていく人々。

月夜田の目の前に一人の子供が転んでしまいます。

 

子供は立ち上がり逃げようとしますが、目の前に金魚の大群が現れます。

月夜田は金魚に襲われそうになっている子供を間一髪のところで救出。

空いていたカラオケボックスの部屋に隠れるも金魚が部屋に入って来ようとします。

絶対絶命の月夜田…。

 

金魚の突然死の謎…。

金魚が目の前に現れ、もう絶対絶命の月夜田でしたが、金魚が突然死んでしまいます。

それも一匹ではなく次々と…。

部屋の外に出てみるも、大量の金魚が死んでいました。

 

生き残ったのが15人。

カラオケ堂に来たのが32人。

死んだのは…17人。

 

その内、9人は普通に金魚に襲われ死亡。

そして残り8人が突然体から金魚を噴出して死亡。

8人の死体調べてわかったことは、金魚が内側から喰い破って出てきた事のみ。

 

他には異常が見つけられず、原因は不明でした。

壬生は今の所は金魚が突然体内に現れたと考えるしかないと説明。

生き残った人達は説明をされてもこの状況が飲み込めていません。

 

そもそも金魚が吹き出す条件もわからず、『手足』を見て数分で死ぬ人もいれば、翌朝に死ぬ人もいる、また何の異常も起きない事もある。

月夜田は、『手足』に逢うとどうして金魚が吹き出すのかも何故無事じゃないときがあるのかも…きっと繋がっていると考えます。

生き残った人達は元の生活には戻れないと諦めかけてますが、月夜田が励まします。

みんなが言い合いをしている中、壬生の持っていた無線機から声が…。

Sponsored Link



金魚に囲まれず脱出するルートはどこか?

無線機から聞こえてきた人物は薫です。

月夜田は返事をするも、薫には聞こえていません。

壬生は、死んだ隊員の無線機を使っているようだが、使い方がわかっておらず、送信ボタン押してるからこっちの声が聞こえていないと言います。

 

月夜田がアリサとみおっちの心配をしながら、今どこにいるのか言ってくれることを願います。

すると無線機から悲鳴とともに大きな音がしました。

金魚が襲ってきたことにより、薫、アリサ、みおっちがやり取りしているのが無線機から聞こえてきます。

 

アリサ「私達が前に進んでいれば、必ずそこに…初も来るわ!!!」

無線機が切れてしまいます。

アリサ達が向かった先は「宇田川北小学校」

 

壬生は宇田川町を脱出するため、全員で宇田川町北部の「宇田川北小」を目指すと言います。

宇田川北小学校には、不時着した輸送ヘリがあり、ヘリは壊れたが、積み荷はそのまま。

正面からの徹甲弾すら耐える特殊複合装甲と、44口径滑腔砲を搭載した陸自の最新兵器『10式戦車』が残されている。

 

この宇田川町を脱出しようとすると、必ず路地で大量の金魚に囲まれてしまうため、生身で脱出するのは不可能。

だからこの迷路のような宇田川町を異常行動する金魚をかわし、『手足』に逢わないように隠れながら戦車を手に入れる必要がある。

そして、そのスピードと火力、装甲で街の包囲をブチ破る…。

 

壬生の作戦に人は反対します。

壬生は、この「カラオケ堂」も明日までもたないと説明。

渋谷には安全な方法も確実な方法もありません。

月夜田「だから生き残る為には賭けるしかない」

 

宇田川町脱出作戦開始直前

出発は30分後の午前3時30分

「宇田川町脱出作戦」を開始する。

壬生は、月夜田にアリサ達が生きていて良かったね。と声をかけます。

 

壬生は月夜田に最後金魚に襲われてたみたいだし心配だね。と言います。

月夜田は心配していないと答えます。

月夜田「どんな絶望的な状況でも前に進む…!そうすれば必ず、僕らは会える…そうだよな皆…!!」

 

月夜田が皆に会えると信じて気合いを入れた後、先ほど助けた子供に呼び止められます。

子供は月夜田にアリサとどういう関係なのか掴みかかり、問いただします。

観月楓香「私はアリサ親衛隊会員No.1!!観月楓香よ…!」

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年1月号】を無料で読む!

感想

みんなが生きていることがわかって良かったですね。

今回ビクビク怯えていた月夜田がとても立派というかとても頼りになる少年に成長していましたね。

まだまだ『手足』についての疑問など問題がたくさんありますが、無事皆と合流できることを願いたいと思います。

月夜田達は無事に小学校に到着することはできるのか…次号も見逃せません。

【渋谷金魚:27話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!