最新話のネタバレ

【空挺ドラゴンズ:30話】最新話のネタバレ|クジョーが感じたミカへの底知れぬ恐怖

「空挺ドラゴンズ:29話」の続きが気になるあなたに、⽉刊Good!アフタヌーン2018年12⽉号に掲載される30話のネタバレをご紹介しますね︕

低気圧の中を進むクジョーとミカの突撃艇。

しかし、その奥に待ち受けている生き物は、彼らの想像を超える巨大な化け物であることを、この時は知らずに進んでいたのでした。



【空挺ドラゴンズ:30話】最新話のネタバレ

低気圧の渦の中にクジョーとミカは居ました。

目を見開き驚くクジョー。

ミカ「あんなのもいるんだな」

ミカは子供が初めて見る生き物を見るように、輝く目で龍を見つめています。

 

そんなミカを見たクジョーは掛ける言葉を失い、今の状況を整理する選択を下します。

状況整理のためにミカと話をするクジョーでしたが、ミカはあっけらかんと今の状況を答えます。

 

ミカ「ここは嵐の中だ たぶん」

そして、さらにミカは助けられたと言うのです。

ミカの発言により、龍のほうが空を知っていると思えば腑に落ちたのか、目を細め助けてくれたであろう龍をクジョーは眺めるのでした。

 

クジョーとミカの低気圧、脱出大作戦!

クジョー「チャンスは一度だ」

この巻き込まれた低気圧の渦から抜け出すには、ここを逃すわけにはいかない。

 

クジョーはミカに一通りの説明を済ませ、今後の行動をハッキリときょうゆうしました。

同時に、今まで進んでいた方向とは真逆の後ろ向きに船を動かしていきます。

 

この行動が理解できないミカでしたが、クジョーは追い風よりも向かい風のほうが上昇率が良いことを知っていたのです。

クジョー「今だ!!エンジン全開ッ!!」

割れんばかりの声を出したクジョーの合図を受け、ミカはエンジンを全開にしました。

Sponsored Link



雲の中にいた生き物は巨大生物・クラーケン

低気圧の中心から上昇した船で、ミカとクジョーは低気圧を案内してくれる龍が触手により絡め取られる様子を見せつけられます。

その姿を見ていたクジョーは、今の状況を冷静に整理しつつ、絶望に貧した顔をしていました。

 

クラーケンに飲み込まれて生きて帰ってきた人間はいない。

クラーケンは龍を呼び寄せるため雲を作り、その中心部で龍を待ち受けエサとする。

つまり、今クジョーたちが吸い込まれていた雲こそが、クラーケンの巣だったのです。

 

クラーケンから逃げ出すミカたち

クジョー「突撃艇は小回りが効くッつったてなァ・・・!!」

愚痴の一つでも言いたげに、船をクラーケンとは真逆に反転させます。

しかし、追いかけてくるクラーケンの触手に絡め取られたら、為す術も無いでしょう。

 

ミカは船に火烈矢(ボムランス)を見つけ、それを触手に絡め取らせ誘爆させました。

しかし、それでも触手はミカとクジョーが乗る突撃艇へ魔の手を伸ばします。

襲いかかるクラーケンの触手を、片っ端から薙ぎ払っていくミカとクジョー。

 

そこでクラーケンの真ん前に来た時に、クジョーに見せつけられた光景は壮絶でした。

自分たちと同じ船乗りたちが身に付けていたであろう手袋。

白骨化した人間と、消化されきれていないジャケット。

その状況にクジョーは絶望感した抱けませんでした。

Sponsored Link



それでも笑っていたミカ

絶望に瀕し、諦めの心を抱いていたであろうクジョーとは別に、ミカは全く真逆。

まるで新しい遊びができる子供のような笑顔で、船に巻き付くクラーケンの触手を伝って降りていきます。

ミカ「よしこっちに来い!」

そして、ミカは自分たちを助けてくれた龍の元に駆け出しました。

 

龍を絡め取っていた触手を切り払い続けるミカ。

クジョー「わかんねぇ・・・なんで笑ってんなよ・・・?何なんだお前・・・!?」

自分の命の危機なのに龍を助け、さらに笑っていられるミカの神経をクジョーは理解できなかったのです。

 

ミカの神経にドン引きするクジョー

ミカは助けた龍をジョッキーのように手なづけ、突撃艇に帰還してきます。

その一連の行動をクジョーは非常識とでも言い切りたそうでした。

船に着艦したミカは、その直後に大きな声をクジョーへ面舵と要求。

 

クラーケンの罠から脱出し、助け合った龍とも別れたました。

そこで、ミカはクジョーへ1つ提案をします。

ミカ「こいつ昼飯にしようぜ!」

平然としたミカの言葉に、クジョーは言葉を失うしかなかったのでした。

Sponsored Link



感想

クラーケンを発見したのはミカとクジョーという事ですね。

でも、あのウネウネは気持ち悪いです。

ジブリの影響もあるのか、オ○ムの足の様な感じもありますね。

 

あの案内してくれた龍も食べられてしまうかと思いましたが、無事に龍も助けれたので良かったです。

ミカは龍を操る事も出来て、クジョーはなんだか引っかかっている様子です。

何か理由があるのか?続きが気になりますね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!