最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:49話】最新話のネタバレ|伊織のパスポート奪取編が完結ッ!

「ぐらんぶる:48話」の続きが気になるあなたに、月刊Good!アフタヌーン2018年12月号に掲載される49話のネタバレをご紹介しますね。

今回も引き続き、パラオ行きのパスポートを巡る伊織の実家での一騒動です。

無事、伊織はパラオ行きのパスポートを栞から奪取できるのでしょうかっ!?



【ぐらんぶる:49話】最新話のネタバレ

栞「HENTAI文化って・・・?」

この言葉をつぶやく横で固まる千紗。

その2人の警戒心を解くために、カリーナは自分が日本の文化である「SHUN-GA」を勉強しに来たことを告げました。

 

警戒心を解いた2人へカリーナは、日本の文化をもっと知りたいと伝えます。

カリーナ「温泉の入り方トカ」

そう言って、カリーナはシャンプーを片手に2人へ凄まじくゲスな顔で提案するのでした。

 

翻訳機を片手に伊織と耕平が大奮闘

翻訳機を片手に、2人の外国人とやり取りをする伊織と耕平。

伊織「カリーナについて詳しく教えてくれ」

翻訳機「私はカリーナさんにとても興味があります」

次々と翻訳されていく伊織の言葉と、やや意味がズレる翻訳機に翻弄される外国人の2人組。

 

翻訳1つ1つにショッキングな顔、何かを祈りつつ泣き、そして祝福する外国人たち。

翻訳機の調子が悪いのか、彼らの言葉の意味を最期まで聞き取ったら、なんと伊織とカリーナの国際結婚にまで発展・・・!?

これには、流石の伊織もツッコミが間に合いません。

 

伊織の誤翻訳を通し、耕平と強く結びつく外国人たち

耕平「ギャルゲー世界を現実で味わうのは人類の夢!!」

相変わらずな事を伊織の前で力説する耕平でしたが、なんと外国人の2人は涙と笑顔で迎えてくれます。

 

言葉は理解できずとも夢は通じるとでも言いたげに、耕平たちは3人で力強く抱き合いました。

ということで、意気投合した3人は栞に『青色☆スプリング』のコスプレをしてもらおうと考えます。

3人の唐突な話についていけない伊織は、部屋の隅でスマホに『青スプ』で検索をかけました。

 

そして、伊織のスマホ画面に出てきた画面に映った青スプには、『とある言葉』が載っていたのです。

「大人になったらクリック☆」

この事実に伊織は抗議の声を挙げますが・・・。

耕平&外国人「それがどうした」

妹の危機に焦る伊織ですが、最早3人は聞く耳を持っていなかったのでした・・・。

Sponsored Link



カリーナの誘いで3人は温泉へ

こちらはこちらで、カリーナの独壇場。

栞、千紗、カリーナで温泉へ浸かるイベントが発生中。

 

もちろん、ダメダメなカリーナの頭の中は、千紗と栞で入る温泉が『青スプ』のイベントシーン化していました。

カリーナ「是非ともこの後のシーンも再現してもらいたいですネ・・・!!!」

 

この圧に栞は警戒心を抱き千紗にソーッと駆け寄るのですが、千紗はどこかの誰かたちに慣れすぎたため、カリーナの圧を華麗にスルー。

平素から『HENTAI』に慣れすぎている千紗にとって、カリーナの強い圧なんて余裕だったのです。

 

栞のやきもち?

そんな危険な状況が続く中、温泉から上がり、今回のパスポート騒動について語っていきます。

そこで、カリーナが栞に対しての行動にとある答えを導き出します。

ヤキモチ。

 

それを指摘される栞ですが、ブーブーと顔を膨らませ否定してます。

ただ、トランスした耕平と同じ様に、一人の世界に浸り始め興奮するカリーナに言葉は届きません。

興奮冷めやらぬカリーナに引きづられ、千紗と栞は部屋へと戻ることとなりました。

Sponsored Link



部屋では壮絶な闘いの後が・・・

カリーナに引きずられ部屋の戻ると、そこには直立不動で気絶する上着が半分脱ぎがけの伊織がいました。

いつもの伊織であれば、栞たちの隙を狙ってパスポートを奪取しにくるはず。

しかし、それが今回は無かったため、栞は念のために仕掛けてある部屋のカメラで、一部始終を確認しに行きました。

 

そこに映るは、妹にコスプレをさせないために3人に立ちはだかった兄の姿。

栞「―――クソ兄貴」

ヘッドホンを置いて、栞はつぶやき部屋へ戻ると、そこではカリーナの衝撃的な一言が待っていました。

 

カリーナ「私 彼とケッコンしまス!!!」

その突然の宣言に、栞と千紗は吐血。

栞がいない間に起こったことは、外国人2人への間違った翻訳がカリーナに伝わっていたのです。

 

さらに、日本好き、オタク、栞の妹化とカリーナにはメリットたっぷり。

栞に迫る顔は、千紗の姉・奈々華そのもの、もしくはそれ以上です。

 

祝!伊織、パラオへ行く!

ということで、今の栞の危機的な状況下を脱する方法は1つしかありません。

栞「パラオ行ってらっしゃい」

伊織「・・・・は?」

帰りの電車で栞の心変わりを千紗に聞く伊織でしたが、千紗の返答は釣れない言葉のみ。

 

一方、危機的状況を脱したはずの栞も栞で、とても大変そうな日常をカリーナと共に送ることに・・・。

カリーナ「シオリー!ダーリンの連絡先プリーズ」

しばらく、栞に安息の日々は訪れなそうです。

 

感想

ギャグ要素がたっぷりでしたね。

翻訳の所が一番の見所でした!

カリーナのHENTAI文化も怪しすぎでしたが。

 

栞も最初はパスポートを隠していのにあっさりと返してくれたので、最終的には丸く収まりましたが、このまま無事にパラオに行く事が出来るのか。

それとも、また一悶着あるんでしょうか。

この後どうなっていくのか楽しみですね。

【ぐらんぶる:50話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!