最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:159話】最新話のネタバレ|トルフィンの敗戦処理

【ヴィンランド・サガ:158話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年5月号159話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ヴィンランド・サガ:158話】ネタバレへ

文字よりも画像で!という場合は、music.jpを利用すれば無料で月刊アフタヌーン2019年5月号が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!



【ヴィンランド・サガ:159話】最新話のネタバレ

一方、寝ているトルケルのところに団長のマントを着たトルフィンが来ていました。

徹夜だったからガツンとやらないと起きないと思うと聞いて、文字通りガツンと棒で叩き、起こます。

目覚めたトルケルには、頼みがあるから顔を貸せとお願いしました。

 

トルフィンはトルケルたちを従えて砦内を歩くと、あちらこちらから歓声が上がります。

トルフィンは不機嫌な顔をしていますが、トルケルは嬉しそうにしています。

さっき話したことを頼むとトルケルに念を押すと、トルケルは好きにしなと言いました。

 

トルフィンの命令

群衆の完成の中、敵首魁のフローキとバルドルの死刑を執行することになります。

階段を昇りながらもフローキは、バルドルは許してやってくれ、全て私一人の罪だと懇願します。

バルドルは階段を昇りながらトルフィンを見ていました。

 

トルフィンに剣を渡そうとすると、ヴァングン大隊長の仇だと騒ぎ立てます。

しかしトルフィンは静まれ戦士たち、今から命令を下すと大声で言います。

戦士たちは突然のことで呆気に取られています。

 

命令は3つあり、一つ目はフローキとバルドルの処刑を中止するということです。

貨物船一隻と銀ひと箱を与え追放すると言います。

戦士たちはけじめがつかないとざわつきますが、構わず二つ目を告げます。

 

このヨムスボルグを放棄すると、そんな命令聞けるかと大騒ぎになります。

三つ目を言おうとしますが、騒ぎは収まりません。

傍にいたトルケルに頼むことにし、一つ貸しだと引き受けたトルケルは戦士たちを大声で一喝して、クヌート王から自分にあてた命令書だと紙を示します。

 

ヨーム戦士団の今回のゴタゴタの処分一切は全部トルケルに預けると記されている。

だが、君たちはすでに新しい指導者がいるため、権限を全て新団長のトルフィンに与えると言います。

トルフィン団長の命令はオレの命令、すなわちクヌート陛下のご命令だと告げるのです。

静かになった騎士団の前で、トルフィンは3つ目の命令を下します。

 

先の二つの命令を遂行した後に、ヨーム戦士団を解散せよというものでした。

敵も見方も関係なく、生き残った戦士全員で平等に軍資金を分けて、それを持ち故郷に帰れというものでした。

そして帰るあてのないものはクヌート王の世話になれといい、トルケル王によろしくというとマントを脱ぎ棄てて、直ちに命令を実行しなさいと言いました。

 

自由になったバルドル

フローキは船に乗り海上にいました。

ぶつぶつ独り言を言って呆けたようにしていましたが、バルドルはもう終わったのですと声をかけます。

もう戦わなくてもいいと何度も繰り返し晴れ晴れとした顔をして、トルフィンにお礼を言うのでした。

 

バルドルにこの船には銀はありますが、食べ物がありませんと言うと、困ったなと言いながら釣りを始めます。

もちろん、フローキにも竿をもたせ、餌の調達へ向かいました。

ヨーム戦士団が解散し、少年も大人も自由を得たのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

トルフィンはさすが!でした。

決して人を殺したりしませんね。

しかも全て平等にわけるというのもなかなかできないと思いました。

トルフィンとトルケルの連携もすごいと思いました。

もう戦わなくてもよいと何度も口にしたバルドルが自由を手に入れて本当によかったと思います。

【ヴィンランド・サガ:160話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!