最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:152話】最新話のネタバレ|モモカンが送った指令

【おおきく振りかぶって:第151話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年5月号152話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年5月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!



【おおきく振りかぶって:152話】最新話のネタバレ

9回裏1死二・三類。

1点差のこの状況で、崎玉は守備位置を変え外野を下げます。

それを見てモモカンは三橋にサインを送ります。

 

三橋はヘルメットを軽く触りサインに了承します。

気合いを入れて構える三橋。

崎玉キャッチャーの石浪は2B1Sのこの状況であれば、次の球でスクイズもあると警戒しながらサインを送りました。

 

佐倉はサインを受けて、投球フォームに移ります。

同点にしたら打順的に自分たちが不利だと考えながら投げる佐倉。

三橋は石浪の予想通りセーフティスクイズです。

 

高めにきた球に三橋は落ち着いてバットを当てます。

ボールを拾いに前進する佐倉。

三塁ランナーの水谷は全速力でホームを狙います。

 

ランコーは外からのスライディングを水谷に指示しました。

佐倉は捕球しグローブのままトスを出し、石浪が受けます。

水谷はまだホームにはたどり着いておらず、ヘッドスライディングをかけます。

 

石浪は体の向きを変えて左手のグローブをスライディングする水谷の手に当てました。

球審「アウト!」

佐倉はしっかりとガッツポーズをします。

その勢いに三橋は少し呑まれてしまいますが、水谷のまだまだこっからという声に反応しキョロキョロします。

 

一方崎玉はあと1死で勝利する場面です。

石浪は内野手にファースト送球を指示し、気合いを入れます。

外野手の守備も元の位置に戻り、阿部は泉に打てと願います。

泉も内野を抜ければ同点だと意気込み、バッターボックスに入りました。

 

2死一・三塁

ネクストバッターズサークルでは沖が状況を確認しています。

泉がアウトになればゲームセット、打って一点入れば同点延長。

そして四死球で歩けば自分に回ってくると、沖は少し青ざめます。

 

しかし沖はバットを強く握り、泉につなぐよう声をかけました。

泉は、打てない球じゃないと少し力んで構えます。

そんな泉を見て、石浪は内角の球を要求しました。

 

佐倉はサインを受けて頷きます。

死球を恐れて外にくるだろうと予想していた泉は、内角低めに入った直球を見送ってしまいました。

石浪は、いいストレートを見た後はバッターは振ってくると予想します。

 

そして佐倉にフォークを要求する石浪。

佐倉は絶対とれよと念じながらフォークを投げます。

一塁にいた三橋は、佐倉が投球フォームに入ったのを見て二塁に走りました。

 

落ちる球を逸らさないように体で止める石浪。

三橋の盗塁は成功しました。

石浪はボールカウントとネクストバッターの沖が今日は1ヒットだと思い返しながらチラリと監督の方を確認します。

監督のサインを見て、塁を埋めることを決めた石浪。

 

佐倉に敬遠のサインを出します。

立ち上がってでの敬遠ではないものの、大きく外した球を見たことで沖はゴクリと息を呑みます。

四死球になり、一塁へと歩く泉。

沖は立ち上がり、緊張した面持ちでバッターボックスに向かいました。

Sponsored Link



ピッチャー交代

2死満塁という場面。

佐倉は石浪にジェスチャーで何かを伝えます。

石浪はそれに気づいてタイムを取り、佐倉に駆け寄りました。

 

佐倉の要求は、エース市原と代わりたいということでした。

理由を聞く石浪。

市原が投げるのが勝つために一番だと佐倉は言いました。

 

石浪は少し考え込みましたが、市原にエースの自覚を持たせるのにもいい経験だと思い同意します。

監督にジェスチャーを送る佐倉と石浪。

監督はその意味を感じとり、勝つにしろ負けるにしろ市原に締めさせようと考えて頷きました。

 

一番驚いているのは市原自身でした。

会場に崎玉のシート変更のアナウンスが流れ、市原はマウンドに駆け寄ります。

佐倉はあとは頼みますと市原に託しました。

 

バッターボックスにいる沖は、市原の方が佐倉より打ちやすいと考えました。

ベンチからのプラスだという声に頷く沖。

阿部からサードランナーを意識するように叫ばれ、ビクつきながらも沖は頷きます。

 

崎玉の野手は市原にゲキを飛ばします。

西浦応援席からは沖に球を叩くよう母親たちが叫んでいました。

崎玉応援席からも負けじと、あとひとつだと声援が送られます。

 

そして球審の合図で試合が再開しました。

石浪はカーブを要求しました。

市原は、石浪のリードは打たれた球からだと思い返しながら頷きます。

 

要求通りのカーブを投げた市原。

球審はストライクをコールします。

沖は見逃し、石浪のリードを読み取ろうとしました。

 

あえてのカーブなのであれば次はストレートだと予想する沖。

2球目は外のストレート。

完璧なコントロールを見せる市原に、崎玉応援席は盛り上がります。

 

次は打たせるかと考える市原に、石浪は三振狙いの振らせない配球を要求しました。

内角のボール球を沖は見送ります。

ボールカウント2B1S。

 

次は攻めると石浪は外角低めのストレートを市原に要求しました。

逆転するんだと意気込み構える沖。

市原が投げた球に、沖はバットを当てますが惜しくもファールとなりました。

 

追い込まれた沖

両校のベンチがゲキを飛ばしています。

ボールカウント2S2Bでバッターの沖が不利です。

石浪は市原に思い切り投げるようにサインを出します。

 

沖は、何がきても振らなければと追い詰められています。

市原の渾身の一球は、石浪が立ち上がる程の高めのボール球。

沖はバットを振らなかったのか、振れなかったのかボールを見送りました。

 

沖の心臓は大きく脈打っています。

ナイスボールだと市原にボールを返す石浪。

沖は次も同じ球なら確実に同点だけれど、歩くより打ってアウトになる方がいいのかと考えます。

 

モモカンに視線を向ける沖。

モモカンは強く拳を握り、沖に向けていました。

それを見て、沖はバットを振ると心に決めます。

 

石浪は同点になってもいいから生きた球が欲しいと、ミットを構えました。

そして運命の一球を石原が投げました。

沖は何かに気づいて、怯みます。

 

石浪のミットに収まる外角の投球を沖は見送りました。

球審「トーライク!」

沖は唖然としました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年5月号】を無料で読む!

感想

9回裏のせめぎ合いに緊張が走る回でしたね。

最後の一球、外に外れたボール球のようにも見えます。

しかし球審の判定はストライクでした。

しかし今回、ゲームセットとはなっていないのです。

次回の展開がめちゃくちゃ気になります。

【おおきく振りかぶって:153話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!