最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:41話】最新話のネタバレ|脳に直接語りかけるフクノカミ

【ゴールデンゴールド:40話】の続きが気になるあなたへ、月刊モーニングツー2019年5月号41話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:40話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年5月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年5月号】を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:41話】最新話のネタバレ

再び客足が伸び始めたM2マート

通路もお客さんで一杯です。

レジでは、リビングまでブチ抜いて広げてとまで言われる始末です。

 

焼うどんを伸びてしまう前に食べたのはあいつしかしませんが、琉花と黒蓮は皿をのぞき込んで呆れています。

あまりの食べっぷりに、よほどお腹が空いていたのかな、そういえばゆうべも少しやせていたと琉花は言いました。

黒蓮はやせていたというのは、顔が変わるくらいの痩せ方だったのか尋ねます。

 

琉花はそこまでではないと答えます。

黒蓮は推測しますが、最近食べ物をもらっていなかったとか、でも食べないことで痩せるのかわかりません。

それよりも琉花が今、その本を貸してもらうまで、アニメイトなんか必要ないという気分だったからではないかと考えます。

 

しかし琉花はそんなことはずっと前から思っていたと言います。

アニメイトよりもばーちゃんに元に戻って欲しいと、実際フクノカミの前で言ったこともあるそうです。

でももしかすると念じ方が足りなかったかもしれないからと、今日からもっと意識してとアニメイトいらないを唱え始めます。

黒蓮が帰るときになっても、まだコンビニには行列ができています。

 

黒蓮は振り返って琉花と話したことを思い出しています。

実際にそう思い続けてきたということも知っているけれど、深層心理のレベルまで願いが消えかけたのは、及川にフラれたと思い込んだ時ではないかと考えます。

その時はじめて琉花にとってアニメイトは不必要になった、何故なら隣に及川がいなければ意味がないからです。

黒蓮は歩きながら、琉花の願いとフクノカミについて考えていました。

Sponsored Link



カネノカミとヒトノカミ

その時すれ違う車から声をかけられました。

先日の説明会のお礼を届けに来てくれたようで、この後の予定が特にないというと黒蓮はまた応援にかりだされました。

黒蓮の乗った車が通った道路には、屋根の上にフクノカミが不気味な笑顔を湛えて乘っていました。

 

反対派が商店街に集まり始めて、警備の警官まで出動しています。

黒蓮はプラカードを持ち、ハチマキまでしています。

配られたお茶を飲みながら、気が付くとフクノカミが、テーブルに座っています。

 

そのフクノカミは反対派側のようで、もう一体は開発サイドと黒蓮は考えています。

誘われた人に、今度の相手は市なのか確認します。

説明会の前に業者と会うらしいので、こちらもカマそうかとゆうことで行うみたいです。

 

パチンコ屋のことも聞いてみると、今補償金が70万円ずつ上がっていると言います。

決裂したと思っていましたが、防音工事の要求も飲むことになったり、と相当な利益を見込んでいるのかもしれません。

市からの人があらわれると、埋め立て反対のコールが響き、質問が飛び交います。

 

刑事の酒巻も現れ、警察官と挨拶し黒蓮と二人で話していますが、黒蓮は盗撮されるのが嫌なので短めにとお願いします。

話はフクノカミのことになり、どこまで計算しているかわからないけれど、この補償金でもしもパチンコ誘致が決まったら・・・。

カネノカミとヒトノカミのプロレスになると酒巻は言いました。

人を集めて嫌なものを嫌と言わせるヒトノカミと、投資やお金を使うことを促すカネノカミと名付けています。

 

彼らのやっていることは、地域を潤し、共存共栄を手伝っているように見えます。

しかしこのまま進んでいくと、上がり過ぎた土地を売り、島から出て行かなくてはいけなくなる人がたくさん出ると思われるのです。

酒巻の実家も以前バブル期の相続で家を手放したと言います。

そして連絡先の交換を提案され、同意することにしました。

 

及川とフクノカミ

及川は琉花から来たLINEに返信し、棚の上の美少女フィギュアを見ていました。

少女の顔はみるみるうちにフクノカミに変わっていきますが、それを見つめる及川は何も考えていないようなうつろな目です。

フィギュアから脳に直接語り掛けられているような声が聞こえています。

LINEの着信音が聞こえ、琉花からだとわかるといつもの及川に戻ります。

 

怒ったようにフィギュアを置き、変身します。

すると今度は、岩奈からLINEが入ります。

船の中にいる岩奈に及川から、咎めるような返信が届きます。

あれでアシスト成立したのかと呆れる岩奈でした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年5月号】を無料で読む!

感想

フクノカミは恋は操れなかったのですね。

琉花からのLINEでいつもの及川に戻っていました。

フクノカミのために仲良くしているのではなくてほっとしました。

 

島の繁栄はフクノカミにとって何のためなのでしょうか?

ヒトノカミとカネノカミのゲームのようなものだったら許せませんね。

島の人たちにフクをもたらすカミであって欲しいです。

【ゴールデンゴールド:42話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!