最新話のネタバレ

【遺書、公開。:19話】最新話のネタバレ|序列を作っていた正体が判明!?

【遺書、公開。:18話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年4月号第19話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:18話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年4月号】を無料で読む!



【遺書、公開。:19話】最新話のネタバレ

中学部の二年目の始まりの日。

携帯に表示された2-D序列の文字に、くるみは衝撃を受けます。

そしてどんどん顔色が悪くなっていきます。

くるみ「…これって 私の…!」

そこには、くるみに見覚えのある文字列が並んでいました。

 

序列を作ったのは誰だ

くるみの頭の中で、序列を作ったのは自分じゃないという三宅のセリフが響きます。

スカートの上で拳を握りしめるくるみ。

三宅宛の遺書を、序列を作ったのは人間観察が趣味の他の誰かだよねと言いたいと読み解いた赤崎の言葉も頭に響きます。

 

くるみの机の中には、『人間。』と書かれたノートがありました。

思い当たる節のない生徒たちは、人間観察が趣味なのは誰かとざわつきます。

俯くくるみを、池永は青い顔で見つめました。

 

くるみがチラリとクラスの様子を見ます。

すると池永以外の3人が、お前が犯人だろと言わんばかりにくるみをしっかり見据えていました。

くるみは怯えた表情で、その中の1人から目が離せずにいます。

 

くるみに鋭い視線を送っていた1人は赤崎でした。

御門が三宅に心当たりはないのかと尋ねます。

クラスメイトが御門の言葉に耳を傾ける中、山根もくるみの方に視線を送っています。

 

御門に拾った場所や文字から誰のものだったのか分からないのかと三宅に聞きました。

三宅は部活で通るどこかで拾ったが、紙はどこかへ行ってしまったと言います。

そして山根だと思っていたと打ち明る三宅。

 

それを聞いて山根は驚き、自分は思いつきで乗っかっただけだと言いました。

そのやり取りの間も赤崎はくるみに責めるような視線を送っています。

山根が序列のことは何も知らないと言おうとしたところで、赤崎が言葉を遮りました。

 

くるみは怯えたように唇を噛み締めます。

赤崎が何かを話そうとしましたが、時間がきたようで続きは6限に持ち越されることになりました。

青ざめた表情で固まるくるみ。

 

池永「……はつか…」

池永は動揺しながらも声を絞り出し、くるみに話しかけようとしました。

しかしくるみは席を立ち、会話を交わすことはありませんでした。

 

様子のおかしいくるみ

授業中、黒板にチョークが当たる音が鳴ります。

そして先生が、宿題の問題でくるみを当てました。

しかしくるみは忘れていたと答えます。

 

先生はくるみの態度に、しっかりしろと叱咤します。

クラスメイトたちはくるみの様子を不思議そうに見ていました。

6限目の休み時間。

 

池永はこれまでのくるみの様子を振り返ります。

序列の話になってからは、積極的に『なんで』と言わなくなっていたと言う池永。

池永が以前、序列を誰が送ったのかとくるみに話した時もくるみからの返答はなく逆に質問で返されていました。

 

あれもはぐらかされていたのかなと池永は思い返します。

池永は今日のくるみの態度から、序列を作ったのはくるみで確定だと考えます。

しかし、悪気があったわけじゃないんじゃないかと池永は言いました。

 

同じ頃、くるみはトイレの個室で佇んでいました。

くるみ「姫山さん…」

屋上では山根が煙草を吹かし、青空を見上げていました。

Sponsored Link



くるみは何処へ?

6限開始のチャイムがなり、甲斐原が教壇に着きました。

そしてくるみがいないことに気がつきます。

後ろの席で池永が顔を青くしています。

 

誰もくるみの居場所を知らず、クラス中がざわつきます。

そして誰か聞いてないのかと生徒たちに尋ねました。

1日様子がおかしかったくるみの様子を思い返し、嫌な予感でクラス中が動揺しています。

 

その時、教室の扉が開きくるみが入ってきました。

少し安心した様子の甲斐原。

甲斐原はくるみの体調を気遣います。

 

くるみは甲斐原に、公開はまだ始まっていないか聞きました。

小さくため息をつき、決めることが終わったら自由にしろと言おうと思ってたと話す甲斐原。

くるみ「今日の公開 私からやらせてください」

 

クラスメイトたちは、思いもよらぬ提案に驚きます。

責め立てるような態度だった赤崎も少し驚いているようです。

公開を宣言したくるみの表情からは、感情が読み取れません。

 

14通目 廿日市くるみ

くるみ宛の遺書には、人間観察が趣味だと前に言っていたという言葉が入っていました。

クラスメイトたちは目を見開いて、内容に聞き入ります。

遺書の中で姫山は、自分のことは過大評価しすぎだとしながらも嬉しかったとしていました。

 

自分宛の遺書を読み上げるくるみを、池永は心配そうに見守っています。

これからも観察眼を磨いていってねと綴られていた遺書。

くるみは読み終わってから、クラスメイトに向き直ります。

くるみ「序列を作ったのは私です」

ハッキリと宣言するくるみの姿に、クラスメイトたちは目を見開いて固まります。

 

くるみが序列を作ったと感づいていた山根や赤崎も少し驚いているようです。

くるみは、自分が皆を観て勝手に評価してランキングをにしていたと続けます。

そしてそれを春休みに紛失し、三宅に拾われて流出したと言うくるみ。

三宅は少し顔色を悪くしています。

 

くるみは流出した時のことを思い出します。

自分の作ったランキングが『序列』として発表されていて驚いたと言うくるみ。

クラスメイトはくるみの言葉に違和感を覚えます。

くるみ「2-D序列は 序列なんかじゃありません」

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年4月号】を無料で読む!

感想

やはり序列を作ったのはくるみでしたね。

状況が悪くなってトイレに籠ったくるみの姿に、少し嫌な予感がした人もいたでしょう。

でもくるみは向き合い、遺書の公開とともに自分が序列を作ったことを告白しました。

 

序列というのは、順序を付けて並べることです。

確かに優劣を付けて並べるという意味ではないこともあるようですね。

次回は序列にどんな意味があったのか分かるのでしょうか。

続きが気になります。

【遺書、公開。:20話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!