最新話のネタバレ

【乙嫁語り:53話】最新話のネタバレ|先生・アニスと生徒・シーリーン

続きが気になるあなたに、今回はハルタ2019-APRIL volume63「乙嫁語り:53話 閑暇 (前編)」の詳しいネタバレと感想を載せていきますね。

music.jpを使うと無料で「ハルタコミックスの単行本」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!



【乙嫁語り:53話】最新話のネタバレ

スミスの旅は折り返しに入りました。

のんびりと馬が草を食んでいます。

スミスは焚火にあたり、暇を持て余していました。

 

渡し場に船頭が不在のため、いつ川を渡ることができるかわかりません。

眠っている人、刺繍をしている人、皮をむいたりして時間をつぶしています。

スミスはその辺りを散歩してみることにしました。

 

羊の群れが遠くに見えています。

旅に出てから時間の感覚が変わりました。

ここの人たちは時計を持っていないため、何をするにもだいたいで行っているようです。

 

実家にいた頃を、思い出していました。

時間があれば本を読んでいましたか゛、母は本ばかりではなく、外へ出るように勧めました。

それでも私は、コートの中に本を隠し持ち、外のベンチで本を読んでいました。

 

私にとって日常は退屈でした。

しかし旅に出ると土地の暮らしは住んでいる人にとって完全に日常であり、自分の実家の暮らしと同じです。

それでも家の近所を散歩するより、この遠く離れた土地を歩く方がずっと楽しいと思うのです。

道端の石ころを拾っては捨ててみました。

 

歌を作るほどつまらない!?

一方、家では虫が飛び回る中、一人でぼんやり留守番をしています。

あまりに退屈で一人でお留守番の歌を作って歌ってしまいました。

Sponsored Link



馬を見るだけ

アゼルたちは、道具を手入れしたり、寝転がったりしている人もいてとても暇そうです。

アゼルが馬を見に行くと言ってカルルクを誘います。

カルルクは張り切ってついてきました。

吐く息も白い中、二人は馬に乗り、馬を見に来ました。

アゼルは馬から降りると、じっと馬たちの様子をみていました。

 

もし~だったら

海辺では、ひどい風で海も大シケです。

今日の漁は無理なので、家でおとなしくしていることになりました。

家の中にも風が入り、窓もバタバタ音を立てています。

ライラとレイリは不満げに横になって文句を言っています。

 

台所とかすることがあるだろと言われても、風が強くて台所の火が消えるためやる気をなくしたと言います。

ほかにも以前苦情を言ったことを蒸し返してきたり、もしも~だったらという話を持ち掛けてきます。

サーミもサームも、そんなことを聞かれても何もあるわけがないのに、なんでそんなことを聞くのかと問います。

すると、やることがなくてヒマだと叱られます。

 

字を教えたい

アニスとシーリーンは二人で字の練習をしています。

シーリーンの書いた文字をアニスが確認してくれます。

シーリーンは少し考え、アニスに字をみんなにも教えたいと告げます。

自分の名前くらい書きたいと思うからと。

アニスも喜び、その提案に賛成しました。

Sponsored Link



ハルタの単行本マンガを電子書籍で読んでみませんか?

ハルタ自体は電子書籍では読めませんが、ハルタコミックスの単行本は電子書籍で読めます。

music.jpなら登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで好きなマンガ雑誌か単行本が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!

感想

旅の中のぽっかり空いた時間を楽しめるのは、きっと旅行の上級者ですね。

自分は、せっかく来たのにもったいないと、きっと他のことをしようとします。

でも、今回のスミスの場合はどうにもならないですね。

 

時計を持っていなくても、まちまちな時間で行動する。

今の日本ではありえない暮らしですね。

時間に追われて生活している毎日ですから。

 

晴耕雨読の昔の日本はそうだったのでしょうね。

一人のお留守番はそんなにつまらなかったのでしょうか?

それだけ皆との時間が楽しいのでしょうね。

 

アゼルは本当に馬を見るだけにカルルクを連れて行きました。

寒い中、それでも満足そうな顔をして馬たちを見つめていました。

ライラとレイリ、思いついたことをすべて口にしているみたいです。

 

外に台所があるのは、大変ですね、

風で火が消えてしまうと、料理はできません。

もしもシリーズ、楽しそうではありますが、考えているうちに空しくなりませんか?

 

絶対にありえないことですから。ヒマだから仕方がないのかな。

アニスとシーリーンはそこだけが穏やかな空気が流れているようです。

文字が書けることはステキなことなのだなと改めて思いました。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!