最新話のネタバレ

【碧いホルスの瞳:27話】最新話のネタバレ|モナの死を超えミイラで祀る

続きが気になるあなたに、今回はハルタ2019-APRIL volume63「碧いホルスの瞳:27話」の詳しいネタバレと感想を載せていきますね。

music.jpを使うと無料で「ハルタコミックスの単行本」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!



【碧いホルスの瞳:27話】最新話のネタバレ

モナは庭でお昼寝をしていました。

すると気配を感じ耳がピクリと動きます。

誰がやってきたのか気配で分かるのです。

 

ドアを開けてもらい、入り口でパネヘシを出迎えます。

ミャアと鳴くモナを見つけ、パネヘシはいい子にしていたかと優しく抱っこしました。

モナへのお土産に、ヘビクイワシのジャジャを連れてきますが、お互いにらみ合い、けん制しています。

 

オトクにジャジャを見ているように言いつけますが、オトクはモナも年寄りなので心配しています。

パネヘシはモナを溺愛しているため、オトクの言葉には耳を貸しません。

長旅で疲れていても、明日の宴の準備でゆっくり休むこともできません。

 

庭で宴が始まり、パネヘシの隣にはモナが、オトクの隣にはジャジャがいます。

旅の珍しい話に、皆が興味津々です。

話題も豊富で、やさしくお金持ちなパネヘシの妻の候補にと、たくさん声がかかります。

 

シカシ、パネヘシは自分を独身ではないと言います。

モナやジャジャ、オトク、隊商の仲間やロバたちも大切な家族なのです。

それでも妻帯しないわけをこっその聞こうとする者もいて、女性が嫌いではないかとまで勘違いされます。

昔は侍女も雇用していました。

 

しかし、お酒に酔ってそういう関係になってしまうことが度々あり、皆が結婚を期待するため面倒になったと言います。

不自由なのは、商売だけでいいというと神官のマシカが、死後も一緒に暮らしたいと思うほど、人を愛したことがないのかと質問されます。

パネヘシは持論を語り、広い世界にはそういう考えもある。

尊重してほしいと訴えました。

 

モナの死

ベットに横になり、パネヘシはモナに話しかけます。

モナは喉をゴロゴロ鳴らしながら気持ちよさそうに眠っています。

パネハシがかまっても眠っていて、つまらなそうです。

 

ある朝目が覚めると、モナはもう動かなくなっていました。

モナが亡くなったので、オトクは眉をそり落とし弔いの意を表しています。

モナの亡骸を焼くと話すと、ミイラにして弔うよう言われます。

 

王宮で飼育されている動物たちは皆ミイラにして、神殿に祀られます。

パネハシはお葬式やお墓が湿っぽいといいますが、弔いは死者のためだけではないと言われます。

翌日職人が現れ、モナのミイラを作ることになります。

 

基本的に人間のミイラと同じで、手間をかけて丁寧に処理します。

完成したのち宮殿で葬儀が行われます。

半月後、パネハシとオトクはバステト宮殿に招待されます。

 

パネハシの目の前に現れたのは、生前のモナにそっくりの模試性の棺でした。

棺に向かい祈りを捧げます。

その時、モナがミャアと鳴いたように見え、パネハシはようやくモナの死を受け入れることができました。

 

美しい棺には飾る場所が必要と立派な神殿を作りました。

庭でジャジャと遊んでいて、オクトの頭にぶつけてしまいました。

ふいに、オクトの頭蓋骨を思い浮かべます。

パネハシのプロデュースするオトクの棺は豪華なものになりそうです。

Sponsored Link



ハルタの単行本マンガを電子書籍で読んでみませんか?

ハルタ自体は電子書籍では読めませんが、ハルタコミックスの単行本は電子書籍で読めます。

music.jpなら登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで好きなマンガ雑誌か単行本が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!

感想

たとえ眠っていても、かわいがってくれる人が返ってくる気配は感じているようです。

パネハシが溺愛するのもわかりますね。

外見が変わらなくても、猫は人間の数倍の速さで年を取ってしまいます。

 

だから、高齢になったことにも気づかないこともあると思います。

だんだん眠る時間が増え、最後は大好きな人の隣で眠るようになくなるなんて、きっと猫にとって理想の亡くなり方ですね。

でも残されたものは、昨日まで元気だったので、受け入れることが難しいのですね。

ミイラにするなんて、王族にしかできないことだと思いますが、そっくりな棺にいれてもらいモナは見守っていてくれると思います。

死を受け入れることができて、初めて悲しみを乗り越えられるのですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!