最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:52話】最新話のネタバレ|赴任する新たな先生は誰だ?

【妖怪学校の先生はじめました!:番外編】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年月4号52話のネタバレと感想をお伝えします。

【妖怪学校の先生はじめました!:番外編】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年4月号】を無料で読む!



【妖怪学校の先生はじめました!:52話】最新話のネタバレ

ある日、学校では体力テストが行われることになっていました。

朝から晴明に元気いっぱい挨拶をする狸塚です。

佐野と一緒に体育の授業のため移動していました。

 

1限目から体育で、体力テストです。

狸塚はこの日のために、右腕だけをしっかり鍛え、筋肉ムキムキになっていました。

テンション高めの狸塚はさておき、佐野の体力が気になる晴明ですが、佐野はたかが体育の授業の体力テストで本気を出す気もありません。

集合場所へ集まり、1限目の始まりの挨拶をしました。

 

阿波山先生はふっと目を止めてしまいます。

そして驚きました。

阿波山「あああ安倍先生!!!なぜ私の授業に」

晴明はニコニコしながら、妖怪の体力に興味深々でした。

 

体力テスト、開始!!

まずは50m走、妖術化けるのはなしです。

柳田・0.1秒、泥田・6.5秒、秋雨・5.3秒、小古曽・9.8秒、そして佐野です。

さすがです、佐野はかなり身軽に体が動いていました。

 

記録5.1秒です。

みんなに負けじと張り合う晴明、なんと競歩で5秒ジャストでした。

これもセーラーの誘導のおかげでしょうか!?

 

晴明「やったー、走る佐野君に歩きで勝ったぞー!!」

佐野もその言葉にイラっとしました。

おじさんは大人しくする方が賢明だと思う佐野に対し、晴明はまだまだ体力には自信があります。

そして、佐野は晴明と勝負をすることにしました。

 

次は握力測定です。

握力に自信があるのは大田です。

大田は妖力により、巨大になりました。

 

巨大になったのはいいのですが、残念ながら握力計が握れません。

晴明はここぞとばかりに、握力計を握りました。

晴明「セーラー!!」

掛け声をかけて、一気に握力計を握りました。

 

結果、50.6㎏、まぁ人並です。

次に佐野が測定します。

佐野は晴明を自分の前に立たせて、測定をしました。

佐野「死にさらせ!!」

晴明への憎しみを力に変えて、握力計を粉々にしてしまいました。

Sponsored Link



佐野と晴明の維持っぱり対決

次の計測は肺活量です。

晴明と佐野は同時に測定することにしました。

佐野「よし、せーので行くぞ・・・せーの」

二人は一気に息を吹きました。

 

しかし、二人ともいつまでも息を吹いています。

徐々に二人の顔は行き詰っていきました。

そして失神・・・

 

ひと時の安らぎ、あの世を夢の中で見ていた二人でした。

今度は砲丸投げです。

阿波山先生は周りの生徒から、晴明を止めた方がいいと言われながらも、たまには生徒との交流も悪くないと思い、続行させました。

 

このまま続ければ晴明の退魔の力が出るのではないかという不安もありますが、先生たちは晴明の妖力を知っているので問題ありません。

その妖力を見て、恐れる先生はほとんどいませんでした。

 

そこには晴明の人徳が大きく関係しているようです。

でも自分の身の危険を感じて恐れる人もいるかもしれません。

佐野はぼんやり考え事をしながら、砲丸を投げてしまい大失態です。

 

そんな佐野を見ていた晴明は大声で叫びました。

晴明「佐野君頑張れ!!」

その瞬間、佐野の妖術が成功し、砲丸はみるみるうちに距離を伸ばしていき、勢いは止まりません。

 

そしてなんと、晴明の顔面にぶち当たり止まりました。

人の顔面に当たる妖術など、残念ながら失敗です。

最後の1種目を残し、佐野は晴明に負けていました。

 

新たな嵐の予感・・・?

残りは1500m走です。

阿波山先生は、この面倒くさい二人をさっさと終わらせようと思い、先に走ることを進めました。

二人は位置について走る体制です。

 

合図と共に走り始めた二人、どちらもとてつもなく速いです。

そういえば今日はやけに佐野と張り合う晴明ですが、なぜでしょう。

佐野「まさか何事も本気でやらなきゃとか、そんな教師みたいなこと言わねーよな」

佐野は言いましたが、晴明は紛れもない、教師です。

 

普段の行動すべてがスマートな佐野の本気を見たいと思った晴明でした。

佐野は晴明の思いを知り、ちょっと拍子抜けしましたが、手加減なしに勝負しようと晴明を煽ります。

あまり受け入れたくないのですが、よく考えるといつも晴明に助けられています。

 

しかし、助けられっ放しは佐野の性に合いません。

佐野は一気に晴明との距離を離していきました。

晴明は必死に佐野を追いかけます。

 

そしてゴール、佐野2分28秒、晴明2分30秒、佐野が勝ちました。

二人は一生懸命でゴール後に倒れこみます。

佐野は今までに見せたことのないような、清々しいとびっきりの笑顔で言いました。

 

晴明はもう満足です。

でも結果は3対3の同点で決着はつきませんでした。

体育の授業を終えた阿波山先生は、職員室に戻ろうと校内を歩いています。

 

晴明の退魔の力のことを考えながら、守るべき家族があるため、ちょっぴり恐怖心がありました。

そんな時に一人の男性と校内で会います。

それは来週から短期間、教師として赴任予定の若い男性でした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年4月号】を無料で読む!

感想

体力テストでの対決、面白かったですね。

晴明の健気な姿が印象的でした。

高校生に負けじと頑張って、佐野と張り合って!!

 

途中あの世行きかとハラハラしましたが、こちらの世界にすぐ戻れて良かったです。

佐野も何気に助けられていることを実感できて、これからの信頼関係もまた一段と深くなりそうですね。

最後に現れた赴任予定の先生、この先生がひと悶着起こしそうな感じがします。

【妖怪学校の先生はじめました!:53話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!