最新話のネタバレ

【黒執事:149話】最新のネタバレ|オセロも驚いた葬儀屋の本当の正体

黒執事:148話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年3月号第149話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

黒執事:148話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!



【黒執事:149話】ネタバレ

ある夜の街。

ざわつくパブのカウンターで、英国の定番であるエールとキドニーパイとフィッシュフライを注文する白衣姿のオセロ。

同席する赤いコートを身につけたグレルは、その状況を飲み込めずに憤怒します。

そんなグレルをなだめながら、オセロはマスターから注文の品を受け取り席に移動しました。

 

グレルは葬儀屋を捕まえるチャンスを、みすみす逃すようなことをしたのか問います。

オセロは笑いながらファントムハイヴ邸でセバスチャンと葬儀屋と対峙した時のことを思い出し、あの状況では無理だったとグレルを諭します。

オセロ「それにーーーグレルチャン1人じゃ絶対に勝てないだろ?」

その台詞にグレルはピクリと反応します。

 

葬儀屋とオセロの関係

意味深な台詞を吐いたオセロに、グレルは何か知っているのか問い詰めます。

オセロは不敵な笑みを浮かべます。

そして右手でグレルを指差しながら話しました。

 

白髪の葬儀屋の正体は、70年ほど前に死神派遣協会から逃亡し本部を半壊に追い込んだ『冥籍番号136649』だと。

『冥籍番号136649』というのに、グレルは違和感を覚え怪訝な表情を浮かべました。

オセロはフィッシュフライにかぶりつきながら話を続けます。

 

死神は冥籍番号を割り振られても、生前の名前を名乗る奴がほとんどだが、葬儀屋はずっと冥籍番号で通していたと説明します。

淡々と語るオセロとは対照的に、グレルは動揺を隠せず立ち上がりました。

そしてオセロと葬儀屋との関係性を問い詰めます。

オセロは手についた衣を舐めながら、グレルの質問に答えます。

 

どうやらオセロは葬儀屋と同期だったようです。

オセロはアイツは回収課で「模範的な死神」だったと説明します。

そして自分の方が死者蘇生に手を染めそうだ。

そのように言われていたと、当時を振り返るのでした。

Sponsored Link



動く死体のカラクリ

オセロは自分が現場に派遣されたのは同期の尻拭いだと笑い飛ばします。

グレルはため息をつき、頬杖をつきながらオセロに今後のことについて聞きます。

オセロは、キドニーパイにナイフを入れながら答えました。

オセロ「白髪チャン一味を潰すなら一刻も早い方がいい」

オセロは自分の目で確認してきた事実を思い出します。

 

オセロの見立てによれば、動く死体はまだ未完成で一個体内で生命活動を維持できないようです。

グレルは半信半疑の表情を浮かべます。

グレル「なんでそんなことわかるのヨ」

オセロはパイを口に含みながら、シエルが輸血によって動かされていることを想像します。

 

更にシエルの血液型の話にまで発展しますが、グレルには理解ができず怒ります。

簡潔に言うことを求められたオセロは、シエルが糸の切れたマリオネットのような姿でイメージし、動く死体は血液供給がなければただのポンコツと表現。

それを聞いたグレルは、少しだけ怯えた表情を浮かべます。

もし葬儀屋が今の欠陥をクリアすれば、動く死体は生きている人間とほとんど変わらなくなると語ります。

 

グレルは自分が思ってたよりも大ゴトだと気づきました。

話が一通りついたオセロとグレルは食事もそこそこに席を立ちます。

そしてオセロは白衣の下から鳩を取り出し、人事部に応援要請を出しました。

オセロの手元から離れた鳩は夜の空を羽ばたいていきました。

 

『動く死体』シエルと葬儀屋

洋館の中でシエルが月に鳥の影が被るのを眺めています。

シエルが月に手を伸ばすと、景色が歪みました。

床に倒れこむところを葬儀屋に抱えられます。

葬儀屋「今日はそろそろ時間切れだ」

そう告げられたシエルの目には光はなく、足には不自然に血管が浮かび上がっています。

 

思い通りに動かない身体に歯がゆさを感じるシエル。

そして昔の弟もこんな気持ちだったのかと想像しながら意識を手放しました。

葬儀屋がシエルの顔を覗き込みます。

その顔はとても穏やかで幸せそうなのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!

感想

今回は葬儀屋が70年前に死神派遣協会から姿を消したお尋ねもので、オセロの同期だったということが明らかになりました。

そしてオセロは自分が見てきた状況から、動く死体はまだ未完成であることを推測しています。

淡々と語るオセロとグレルのツッコミでテンポよく進んでいきますが、中々ディープな内容でしたね。

 

いくら騒々しいパブの中だとしても、ただでさえ白衣と赤いコートで目立つ2人がそんな話をしていたら目立つのでは?とツッコミたくなります。

そしてシエルが弟である坊ちゃんに抱く感情には、なんと名前をつけたらいいのでしょうね?

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!