最新話のネタバレ

【ヒナまつり:87話】最新話のネタバレ|主演の瞳は張り切って劇に挑んだけれど

続きが気になるあなたに、今回はハルタ2019-APRIL volume63「ヒナまつり:87話」の詳しいネタバレと感想を載せていきますね。

music.jpを使うと無料で「ハルタコミックスの単行本」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!



【ヒナまつり:87話】最新話のネタバレ

クラスでは文化祭の出し物の話し合いが行われていました。

瞳の電源を入れると、話し合いくらい参加させてほしいと、瞳は涙目です。

瞳は参加不能と思っていましたが、今回の出し物は劇で主演は瞳と聞き、パソコンの中でひっくり返ってしまいます。

 

無理だと話す瞳に、クラスメイトはみな応援していると盛り上がっています。

パソコンの中の瞳も感動しています。

脚本はさよが書くため、どんな話か尋ねると、AIと科学者の友情物語だと言います。

 

瞳はさよが書いたわりにベタだと言いますが、さよは文化祭のため仕方がないと諦めています。

さっそく劇の練習が始まります。

スムーズに練習は進み、いよいよ明日は本番です。

 

瞳は照れながら、衣装をハリウッドにある衣装屋に頼んだと言います。

クラスメイトはさすがCEOだとさらに盛り上がっています。

その様子をパソコンを通してみながら、瞳は夢みたいと嬉しそうです。

 

ダブルブッキング

アメリカでは、瞳は浮かない顔をしています。

今日の会議について取締役たちに注意を受けますが、いつものことのようでまったく気にしていないみたいです。

しかし、取締役の人たちが戻っていくと思い出してしまいました。

時差のため、月に一度の取締役会と文化祭の劇本番一回目のスタートがかぶっていることに。

瞳はさよとのやりとりを思い出しました。

自分のために、本当は人に見せたくなかった小説を書いて劇にしてくれたこと。

帰りの時間になっても残って準備をして、翌朝も早くから準備してくれたクラスメイト。

そんなみんなの努力を台無しにすることはできないと考えます。

しかし取締役会に参加せずに、不信任決議が起きてしまったら、株価は下がり社員たちの生活も脅かされてしまいます。

瞳は悩みましたが、決意しました。

文化祭がはじまり、クラスの劇も本番十分前になりました。

みんな集まって最後に気合を入れますが、パソコンの画面には会議室にいる役員たちが異様な雰囲気で写っています。

そしてその真ん中には、ハリウッドに特注した衣装、なにやら宇宙人のような服をきた瞳がいます。

劇が始まり、パソコンの外ではみんなが熱演しています。

瞳はパソコンの中ですごい汗をかきながら、セリフを話しています。

違和感を感じながらもお芝居を続けていると、パソコンから英語で怒鳴り声が聞こえてきます。

観客もなぜ英語なのか戸惑っていました。

Sponsored Link



気にせずに、日本語でセリフを言う瞳に、英語で何を着ているのか、英語で話せ、タブレットはなんだと質問が飛び交います。

教室では、さすがにまずいという雰囲気になり、瞳を劇に出演させたことを後悔します。

しかしアドリブでごまかせというカンペが出て、英語と日本語が混じっていることを利用しようと試みます。

 

瞳はそれどころではありません。

役員たちは、イヤホンまでつけて、同時通訳の準備もしています。

悩んで汗だくになって出した答えは、死のうと思っているというセリフでした。

 

その言葉に役員たちは驚き、瞳の言葉に耳を傾けるようになりました。

瞳のセリフと、役員たちの言葉、日本語と英語がシンクロしています。

全く違った劇の質問と、役員たちの質問の答えが、一致します。

 

それは皆を納得させる素晴らしい答えでした。

そして最後は劇の方の感動のラストシーンです。

きれいにまとまりましたが、観客は英語のこともありよくわからなかったようです。

 

瞳は役員たちに謝りました。

しかし役員たちは好意的解釈して、瞳に期待をしています。

瞳は信じられない様子です。

捨てても捨てても、さらに大きなものを背負ってしまう瞳さん。

Sponsored Link



ハルタの単行本マンガを電子書籍で読んでみませんか?

ハルタ自体は電子書籍では読めませんが、ハルタコミックスの単行本は電子書籍で読めます。

music.jpなら登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで好きなマンガ雑誌か単行本が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!

感想

主演にはりきっていた瞳さんです。

さよに脚本も書いてもらったのに、脚本通りにはいきませんでした。

さよはどう思ったのでしょうか。

 

文化祭が楽しみすぎて、取締役会とのスタートとかぶってしまいました。

せめて前もって教室のみんなに一言伝えられたらもっとフォローできたのではないかと思います。

取締役会は結果OKでしたが、文化祭の方は何とも微妙な雰囲気でしたね。

会議の方も、もしかしたら壮大な勘違いをされてしまったかもしれません。

 

人類の暮らしをよくする様々なアイデアがあるなんてスケールがおおきすぎる発言ですね。

全く具体的ではないのに役員の方たちは何で納得したのでしょうね。

いつも寝てばかりいた会議も、わざと寝ていたと解釈したのでしょうか。

文化祭のその後、会議のその後がどちらも気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!