最新話のネタバレ

【ダンジョン飯:53話】最新話のネタバレ|カナリア隊は迷宮を制圧したい

【ダンジョン飯:52話】続きが気になるあなたへ、ハルタ2019-APRIL volume63「ダンジョン飯:53話」の詳しいネタバレと感想を載せていきますね。

music.jpを使うと無料で「ハルタコミックスの単行本」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!



【ダンジョン飯:53話】最新話のネタバレ

迷宮の中はまるで小さな町のようになっていました。

広場には人がたくさん集まり、店も出てとても賑わっています。

カブルーもカナリア部隊も迷宮の変わりように驚いています。

 

迷宮の中で生活し、お金も回っています。

カブルーはあの時と同じようになってしまうのではと恐ろしくなっているようです。

その様子を見てカナリア部隊も何とかしなくてはと思っているようで、どうしたらよいのか尋ねてきました。

カブルーは迷宮内の権力者に協力を頼もうと考えています。

 

するとカナリア部隊の二名も同行すると言い、残りの者に耳打ちしています。

不審に思ったカブルーはトシロー、ナマリに彼女たちを見張っているようお願いします。

カナリア部隊の打ち合わせも済んだようです。

颯爽と隊長は出かけようとしますが、方向音痴のようで部下に注意をされ、仕事なのに大丈夫かとカブルーは驚きます。

 

迷宮に取り込まれていた権力者

カブルーは道を尋ねながら権力者の元へと向かいます。

嬉しそうにカブルーを出迎えてくれた権力者はとてもやさしそうで、久しぶりに会ったカブルーを歓迎してくれます。

カナリア部隊を気になっているようです。

 

カブルーがお願いを切り出すと、快く話を聞いてくれ、カブルーの過去に同情してくれます。

そしてカブルーは迷宮の閉鎖のために力を貸してほしいと膝をついてお願いします。

すると、カブルーの気持ちは理解したと言いながら、権力者の顔が豹変します。

 

彼はもう欲に目がくらみ、迷宮の魔力に取り込まれてしまっているようです。

手下の者が、エルフを捕まえます。

権力者はほかのエルフたちの様子も手下に尋ねますが、観光を楽しんでいると答えました。

 

そして、隙を見て殺せと命令しました。

カブルーの髪をグィと掴み、顔をあげさせ小部屋を見せます。

恐ろしい顔で、小部屋の向こうの迷宮の外で人体実験をカブルー達で試みようかと話します。

その顔はすでに迷宮に取り込まれてしまった顔をしていました。

 

楽しみたいエルフたちと制圧したいカナリア隊

変えられた身体はボロボロに崩れてしまいます。

それを見ていた者たちは石化魔法かとざわつき、一斉に隊長に襲い掛かってきます。

襲い掛かる腕を取り、相手の心臓を掴むと相手は石化し、顔も吹き飛んでしまいます。

 

後ろからの相手の攻撃もかわします。

そしてアクロバティックな動きで、片手で体を支え、顔を回し蹴りすると相手は足だけになっています。

鮮やかに次々と相手を倒していきます。

 

それをじっと見つめていたカブルーは石化魔法ではないことに気が付きます。

頭の上からうめき声が聞こえ、見ると権力者は天井に足が埋まっていました。

床には石化した足が残っています。

 

隊長の使った魔法は、転移術でした。

岩盤と位置が入れ替わって人型の石が現れます。

すると、妖精が飛んできて、隊長に囁きました。

隊長はここを出ると言い、カブルーはエルフたちが何をしているのかわかっていないため尋ねます。

 

エルフたちは笑いながら、迷宮に取り込まれたものには言葉は届かないからと答えます。

外に残した仲間には、金を見せびらかして使わせたと言います。

エルフたちは突然怖い表情になり、欲望を食べすぎた迷宮を見れば、喜んで地上に戻りたがると言いました。

迷宮制圧のためなら何でもやるのがカナリア部隊なのです。

Sponsored Link



ハルタの単行本マンガを電子書籍で読んでみませんか?

ハルタ自体は電子書籍では読めませんが、ハルタコミックスの単行本は電子書籍で読めます。

music.jpなら登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで好きなマンガ雑誌か単行本が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ハルタコミックスの単行本】を無料で読む!

感想

カブルーは金や欲が迷宮を成長させると考えて、なんとか人を撤退させようと考えました。

そうすると迷宮は暴走しなくなると思ったのですが、相談しようとした人もすでに迷宮に取り込まれていました。

優しそうなおじいさんが恐ろしい顔に変わってしまい、どこでもいつの時代でも欲というものは怖いなと思いました。

 

カナリア隊の隊長はステキでした。

一人で全員を制してしまい、でも殺してしまったわけではなく、動けなくしてしまったのでした。

エルフたちの作戦は怖いですね。

 

今頃迷宮の中はどうなっているのでしょうか。

迷宮を暴走させて、迷宮の外に出そうとしているのであれば、パニックになっているのではないでしょうか?

二人の不気味な微笑みが気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!