最新話のネタバレ

【亜人:63話】最新話のネタバレ|永井が掴んだ目的地と真鍋が決めた覚悟

「亜人:62話」の続きが気になるあなたに、月刊アフタヌーン2018年12月号に掲載される63話のネタバレをご紹介しますね!

今回のあらすじは、佐藤は第3ステージと称し軍事基地を襲撃中からです。

戦闘機による連続自爆攻撃を日本の要所にし掛けました。

 

永井は基地へと侵入し、対亜人特選群と共闘して佐藤への反撃を開始。

中野、下村、田中、秋山も永井を援護すべく基地へ侵入。

だが、佐藤シンパの亜人たちがその行く手を阻みますっ!



【亜人:63話】最新話のネタバレ

「コレが世代交代ってヤツだ!!」

佐藤シンパの亜人が叫ぶと、黒い幽霊の2体が田中と下村に襲いかかります。

だが、田中の黒い幽霊に一撃で倒されてしまうのを見て、命令を下した亜人は驚愕します。

田中は、新世代の亜人たちの戦闘力の低さに疑問を呈しつつ、襲ってきた黒い幽霊の頭部を粉砕するのでした。

秋山の秘策

一方、火のついた室内では、作動した火災報知機よる放水が続いていました。

その中で対峙する佐藤シンパの亜人と秋山。

少年は地下で気絶しているので、待っても無駄だと佐藤シンパの亜人は言い、麻酔銃を向けます。

 

秋山は、近くにあった段ボールに手を伸ばしました。

その事に気付いた佐藤シンパの亜人は、秋山の行動の理由を察し、自分に近づくことに気づきます。

確かに段ボールを盾にすれば麻酔銃は防げるでしょう。

 

しかし、問題は段ボールではピストルに対しては無力な点でした。

佐藤シンパの亜人は、そのことを秋山に静かに告げます。

その一連の流れを聞いた秋山は、静かに話し始めました。

 

突如、秋山は自分の過去の出来事を語りだす

秋山は過去に、ひどい工場火災に遭遇。

そこで崩れかけた天井の下に生存者を見つけ、その時に考えついたのは黒い幽霊に頼むことでした。

しかし、消火の放水のせいで濡れており、黒い幽霊は動くことができない。

 

ダメ元でしたが、その時の秋山は「傘」となるものを差し出したら・・・黒い幽霊が動いたのです。

秋山が語り終わった時、銃を持つ佐藤シンパの亜人に突撃する秋山の黒い幽霊。

慌てて頭部をピストルで撃つが、佐藤シンパの亜人は思いっきり殴られ、ノックアウトされるのでした。

Sponsored Link



今村によってまた1人の佐藤シンパの亜人が倒される

屋上から駐車場の2体の幽霊を操っていた佐藤シンパの亜人は悔しがり、次の攻撃のため銃をセットしていました。

その背後から突進してきて下村に蹴られ、ビルから突き落とされます。

そして、下にあったフェンスで体が真っ二つに切断されるような状態で落下。

 

そこに田中がいて、男がフェンスに飲み込まれた姿を、ただただジッと見つめ続けているのでした。

3階にいた佐藤シンパの亜人を縛り上げた秋山は、中野と共に、永井と連絡を取ろうと捜索を続行。

一方、落下した佐藤シンパの亜人は、目覚めて自分の状態に驚きます。

体が再生して、フェンスにくっついてしまい抜け出すことが出来ないでいたからです。

 

近くで様子を見ている田中と下村に、怒り狂いつつ、自分の場所がわかった理由を聞きます。

下村「あんだけデカイ声出してればね」

お前のバカな大声のせいで、とでも言いたげに吐き捨て、田中と一緒にその場を立ち去っていきます。

佐藤シンパの亜人は捨て台詞のように、2人に暴言を吐き捨て、無様に放置されるのでした。

 

永井の到着した地点

対亜人特選群と行動を共にしている永井は、敵を倒しながら目的地に到着します。

しかし、目的とする建物が見当たりません。

 

同行者全員で辺りを見回し思案していると、1人の隊員の言葉をつぶやき、それに勘付きました。

永井「地下か」

そうつぶやいて、永井は自分の足元を見つめるのでした。

Sponsored Link



またひとり、基地へ向かう者が、ここにも

『青空ストレージ』という貸しコンテナ会社を訪れた真鍋を笑顔で迎える社長。

久しぶりに再会することで、上機嫌で迎えてくれます。

 

社長が用件を尋ねます。

真鍋「ハッ買い物以外でお前に用なんかあるかよ」

長い付き合いがある2人だからこそ言える憎まれ口に、社長もその返答に上機嫌です。

そのやり取りをしつつも、真鍋に商品の提示をしていく社長。

しかし、学べは社長の提示する武器に不満を抱きました。

 

その真鍋の態度と言葉で、何かを察する社長。

社長「出てけ」

個人的な殺しで売る武器は、ここには無いし売る気もないと真鍋に伝えます。

 

真鍋も察して出ようとした時に、平沢について問われました。

真鍋「死んだよ」

その言葉で何かを察した社長は、真鍋を連れて車庫へ行き、好きな獲物を選ばせます。

真鍋「コレが仕事納めだ」

そこには、覚悟を決めた男の顔がありました。

Sponsored Link



感想

自分自身の中から出てくる幽霊。

心の持ちようで善にも悪にもなる幽霊だから、悪い心は持たないで欲しいし持たせないで欲しいと思いました。

亜人は死なない体を持つということ。

 

近くに肉片があれが治癒し、遠くにあれが再生するということ。

フェンスにくっついてしまった佐藤シンパの亜人はどうなるのでしょう?

普通の人間は違うということが、平沢の死や社長の義手から痛切に感じられます。

この戦いがどうなるのか、早く次回作を読みたいです。

【亜人:64話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!