最新話のネタバレ

【見上げると君は:21話】最新話のネタバレ|たなぼんさいに向け頑張る優希

【見上げると君は:20話】の続きが気になるあなたへ、イブニング2019年9号21話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【見上げると君は:20話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「イブニング2019年8号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【イブニング2019年8号】をU-NEXT無料登録特典で読む!



【見上げると君は:21話】最新話のネタバレ

学校で、女子が数人集まっています。

そこに一人の生徒が走りこんできて、写真を見せます。

その写真には、並んで楽しそうに話をしている優希と高峯の姿が写っていました。

 

写真をのぞき込んだ女子たちは、二人の仲よさげな姿に癒されます。

女子「姉弟みたいでほっこりするわ」

他の女子も、それな、と同意し、二人はどういう関係なのだろうと考えます。

 

『七夕盆踊り祭り』に参加することにした優希たち

優希と高峯、それにシュージや柏木、楓も一緒になって、『七夕盆踊り祭り』と書かれたポスターを見ています。

通称「たなぼんさい」と呼ばれるその祭りは、優希たちの学校行事なのです。

優希、シュージ、柏木が昨年は参加しなかったと言うと、高峯は楽しいよと返します。

 

今年も参加するのかと尋ねる優希に高峯は、するよと答えます。

そして優希を誘います。

高峯「一緒に踊ってくれる?」

 

練習しておくと張り切って答える優希は、もうワクワクし始めます。

高峯は微笑みながら言います。

高峯「じゃあその前に…お互い期末テストがんばろうね」

ポスターをよく見ると、『期末赤点3科目以下の生徒に限る』という参加条件が書かれていました。

 

頑張る優希、それは「たなぼんさい」のためだけ…?

たなぼんさいに参加条件があることを知った優希は、教室で追い込まれた表情を浮かべていました。

優希「大変なことになった…」

そして、良い点をとらなければ、と思い立ちさっそく勉強をし始めます。

 

隣の席で見ていたシュージが、単純だなとツッコミますが、今回の期末はもともと頑張るつもりだったんだと優希は言い返します。

信じないシュージ、何のためにだよと聞きますが、優希はひみつとだけ答えて勉強を続けます。

そんな優希の目の前に、柏木がにゅっと顔をだします。

 

赤点ばかりとったらかっこ悪いから、今度の期末テストは頑張ろうと思っていたんだろう、と柏木が指摘し、シュージも納得します。

優希は否定しつつも、少しだけ認めます。

優希「好きな人に あんま自分のダメなとこみられたくないってのもあるけど…」

 

「好きな人」というワードに吹き出し、茶化しながらも、柏木は優希に勉強のアドバイスをします。

私そこそこ頭良いから、と言って勉強の手伝いを続ける柏木。

優希も真剣に聞きながら勉強を進めていきます。

Sponsored Link



悪意のない悪口

真剣な表情の優希を見て、お前少し変わったよなとシュージが言います。

そして、からかおうとして、彼女のおかげかもな、と言葉を続けます。

ところが、「彼女」という言葉がクラスメイトの男子たちの耳に届いてしまいます。

 

優希に彼女ができたのか、とザワつき、彼女のクラスや学年を聞き出そうと優希の席の周りに数人集まってしまいました。

そしてその中の1人が高峯の名前を挙げると、

クラスメイトたち「なわけねーじゃん!! 似合わねー!!!」

 

その場に集まった全員で大笑いします。

優希は何も言わず黙っていますが、クラスメイトたちは勝手に盛り上がって話を続けています。

優希と高峯だと身長的にただの姉弟、と身長差のことまで言い出したので、さすがに柏木がうるさい、勉強中だと言って話を止めました。

クラスメイトたちが優希の周りから去ると、今のは俺のせいだとシュージが謝ります。

 

明るく振る舞う優希に、シュージはそれ以上かける言葉が見つかりません。

そんな優希に向かって、この際だから言っとく、と前置きをして柏木が言います。

柏木「あんた達は最高に似合ってる 私が保証する」

笑顔で言う柏木に、ありがとと答える優希もまた笑顔になるのでした。

 

何かを察した高峯

その日の放課後、優希と高峯、それにシュージ、柏木、楓といういつものメンバーで下校しています。

テストは大丈夫そうかと尋ねる高峯に、優希は強がりを言います。

そんな優希の表情をじっと見つめる高峯。

 

そして、一緒にテスト勉強をしないかと誘います。

誘われたのは優希なのですが、話を聞いていた柏木と楓も高峯に勉強をみてもらう気満々です。

ということで、5人は午後から図書館で勉強会をすることになりました。

 

改めて集合だね、という優希。

高峯は、じゃあ集まったら、と言ってぐっと顔を優希に近づけ、真剣なまなざしで言います。

高峯「君のその表情の理由について きかせてくれるのかな」

驚く優希、シュージ、柏木の3人、心の中でつぶやくのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでイブニング2019年9号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【イブニング2019年9号】をU-NEXT無料登録特典で読む!

感想

たなぼんさいという学校行事に向けて勉強を頑張る優希がとても可愛く思えました。

その分、クラスメイト達の悪気のない発言で傷ついた姿や、とりつくろうように明るく振る舞う姿が切なかったです…。

シュージとしても、すごく気まずかったでしょうね。柏木さんがうまく場を収めてくれたのが救いでした。

 

高峯さんと付き合ってる!と堂々と言える日が速く来るといいなと思います。

そのためにも、期末テストを頑張って、気負わずに盆踊りを楽しめるといいですね。

次回は図書館での勉強会のお話が描かれるようです。

この5人がそろうとちゃんと勉強できそうにない予感ですが…たなぼんさいのため頑張ってほしいです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!