最新話のネタバレ

【リアルアカウント:174話】最新話のネタバレ|ユウマとアタルの熱い絆

「リアルアカウント:173話」の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年4月号掲載174話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【リアルアカウント:173話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年4月号】を無料で読む!



【リアルアカウント:174話】最新話のネタバレ

アタル「向井ユウマ…お前は自らの罪によって死ぬんだ!!」

ハンドの罪『悪夢』によって、精神的な負荷がかかったユウマは、ステージ3に覚醒してしまいました。

覚醒と同時にユウマは自我を失います。

 

アタルは、ユウマが過去に2度自我を取り戻したのは”予備期間”があったからだと考えます。

暴力は即死亡というルールであるため、周囲が必死にユウマを止めますが、ユウマの近親殺人衝動は抑えられません。

今にもアタルに掴みかかろうかという直前、ユウマの視界の中に腕に付けているミサンガが入ってきます。

すると、ビタッとユウマの動きが止まるのです。

 

そのミサンガは、周囲みんなの気持ちが籠っているミサンガでした。

そして止まっているユウマに、周囲にいるメンバーが思い思いの言葉を掛けます。

その声を聞き、自我をほとんど失っている状態のユウマは、これまでの出来事を思い出します。

そして、アタルに向けて出していた手をグーに握り、自分の顔面を殴りました。

 

正気を取り戻したユウマ

ユウマ「…ふうっ ただいま」

自我を取り戻したユウマは、足元の一つのボールをアタルに見せつけます。

そのボールに書いてある真実は『ステージ3は治療できる』というものでした。

 

アタルの中で、ステージ3の治療は不可能と信じているため、これが嘘であればユウマ達の自殺点となります。

しかし、ユウマ達はこれを信じて、アタルにボールを蹴り当てます。

ボールが当たったアタルは仮面が砕け散り、”あの日”を思い出します。

 

立て続けに起こった衝撃的な出来事で混乱していたから、ステージ3は治療不可という言葉を信じた。

その言葉は絶対に真実でなければいけなくて、これが嘘だったら自分の選択が取返しのつかない間違いになってしまう…。

 

ユリを巻き込まないため。

ユウマを殺しやすいため。

懐に潜り込むため。

 

この3つの理由のために、アタルは社長のゲームマスターになってくれという提案に乗ることにしたのです。

他の何を犠牲にしても、ユリだけは絶対に守る、そのためならユリに嫌われても良いと思っていたのです。

Sponsored Link



無情にもゲームはユウマたちが勝つが・・・

しかし、無情にもゲームはユウマチームの勝利を叫ぶのでした。

倒れながら泣きじゃくるアタルに、ユウマが近づきます。

ユウマ「お前 オレ達の仲間になれよ。」

周りがざわつく中、ユウマはアタルの”リアアカ社をぶっ潰す”という目的が一緒なのだから、仲間になれと言うのです。

 

そんなユウマに、アタルはそんな事出来るわけがない。

たくさんの人を殺し、自分の手はもう血まみれだと訴えます。

しかし、その手を掴んでユウマは贖罪せずに死ぬことの卑怯さを解きます。

 

アタルの元に、アイジとサヤカも集まり後押しします。

それでも、アタルは真マーブルによる処刑タイムが始れば無理だと訴えました。

ユウマ「いいか…兄貴ってのはな 絶対に弟を守るもんなんだよ!!」

熱い言葉と頭突きを喰らったアタルは泣き叫ぶのでした。

 

そんな感動のシーンをぶち壊すように真マーブルが現れます。

真マーブルは、アタルがゲームマスターの仕事を放棄したとみなし、ゲーム終了までその任を引き継ぐために来ました。

そして真マーブルが指を鳴らすと、全員棺桶の中から現れ現実世界に戻っていきます。

しかし、これには真マーブルによる罠が仕掛けられているのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年4月号】を無料で読む!

感想

ようやく兄弟が和解しました。

ゲームマスターとして、リアアカ社に潜っていたアタルはこれから重要な戦力になるのではないかと思いますが、そんな矢先の”罠”。

真マーブルが、早く気付かないと死にますよと言っていた、真意が気になります。

次回の更新も楽しみです。

【リアルアカウント:175話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!