最新話のネタバレ

【ヒストリエ:107話】最新話のネタバレ|王妃は無事に暗殺の手から逃れられるのか?

「ヒストリエ:106話」の続きが気になるあなたに、月刊アフタヌーン2018年12月号に掲載される107話のネタバレをご紹介しますね!

王はオリュンピアスを故郷へ送ると見せかけ、その道中での暗殺を計画していた。

精鋭の暗殺部隊相手にオリュンピアスの味方はネオプトレモスただ一人。

無事に暗殺の手から逃げることはできるのか?



【ヒストリエ:107話】最新話のネタバレ

王妃暗殺部隊は少人数ですが、その分手練れを揃えているようです。

そんな精鋭部隊へ応戦するのは、王妃の護衛兵・ネオプトレモスただ一人。

ネオプトレモスは王妃を背に庇い、暗殺者と向かい合ったのでした。

 

ネオプトレモスの実力

早速切りかかってきた兵に剣で応戦するネオプトレモス。

兵の一振りをかいくぐり、剣で相手の指を切り落とします。

まさかの事に反応が遅れている兵の腕を引き、そのまま首に剣を走らせます。

 

そして死角から襲ってきた別の兵も返り討ちにして見せました。

敵兵に突き刺した剣を引き抜いたネオプトレモスに称賛の言葉を投げかけるオリュンピアス。

喜ぶネオプトレモスに、また別の兵が襲い掛かります。

 

もう一人の暗殺者

ネオプトレモスと暗殺兵の戦いを一歩下がったところで見ているオリュンピアと護送隊長。

暗殺兵も粘りますが、最後はネオプトレモスの手に落ちます。

それを見ているだけであった護送隊長がなにかを考える素振りを見せたその時です。

 

護送隊長の首に短剣が突き刺さります。

刺したのはオリュンピアスでした。

 

護送隊長は暗殺兵が動き出した当初、なにも知らない素振りでしたがオリュンピアスは敵であることを見抜いていたのです。

護送隊長は最後の抵抗として剣を抜こうとしますが、オリュンピアスに剣を押さえつけられ間もなく息絶えたのでした。

Sponsored Link



手練れの暗殺者

暗殺者も残すところ一人だけ。

オリュンピアスは、自分の暗殺が失敗に終わった場合の事を考えていました。

賢い王のこと、何か策を用意しているであろうことを危惧しているのでしょう。

 

残る暗殺者と向かい合ったネオプトレモスは、目を見開き驚きました。

そして焦った様子でオリュンピアスに逃げるよう伝えます。

ネオプトレモスが向かい合った相手は王宮護衛兵のパウサニアスでした。

 

相当な手練れのようで、ネオプトレモスは額に汗を滲ませています。

逃げるように言われたオリュンピアスですが、逃げる気はない様子。

むしろパウサニアスに興味津々です。

 

王宮の護衛兵という事は、護衛兵の中では比較的近い場所にいたということ。

それなのに、オリュンピアスは今までパウサニアスの事など知らなかった。

だからこそなのか、オリュンピアスはパウサニアスの顔に興味を持ったのでした。

ネオプトレモスと戦闘中のパウサニアスに、兜を取るように声をかけます。

 

兜を脱いだオリュンピアス

当然、ただの暗殺者であれば暗殺対象であるオリュンピアスの言葉など無視するはずですが、パウサニアスは従います。

顔に深い傷がいくつかついているものの、整った顔立ちをしているパウサニアス。

オリュンピアスは兜を脱いで見えた顔に目を輝かせました。

 

パウサニアスの顔はアレクサンドロスにそっくりだったのです。

そして暗殺者とは思えないほど澄んだ瞳。

オリュンパスは、再び剣を振り始めたパウサニアスに出身地を問います。

 

パウサニアスの出身地はオレスティス。

今いる場所もオレスティスのようですが、今いる場所からは少し離れている所でした。

パウサニアスのその話を聞いたオリュンピアスは何かに気づいたようです。

しかしなにもわからないネオプトレモスは、こんな状況でパウサニアスに食いつくオリュンピアスに少し苛立っているようです。

 

オリュンピアスの質問に答えつつも攻撃の手を止めないパウサニアスとネオプトレモスの剣が再び交わります。

オリュンピアスは思考の末に行き着いた王の考えに、表情を硬くするのでした。

 

感想

ネオプトレモス、一人で次々と敵を討伐!心強いですね。

しかしパウサニアスにはさすがに苦戦している様子…。

オリュンピアスはパウサニアスの存在で王の考えを読むことができたようですが、王の考えとはいったい何なのでしょうか…?

 

これからのオリュンピアスの動向に注目ですね!

単行本作業でしばらく休載とのことで、続きが気になります。

連載再会に期待したいと思います!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!