最新話のネタバレ

【天国大魔境:9話】詳しいネタバレと感想!春希の過去とカギを握る医者

【天国大魔境:8話】ネタバレへ
話は5年前の浅草から。

桐子が出る試合を観戦しようとしていた春希が目にしたのは透明化できる人食いの姿。

レースのコース上にいる人食いを撃退できるか!?



【天国大魔境:9話】詳しいネタバレ

「誰かっ コースの終盤に”人食い”がいる。この前 捕獲したやつと同じの…透明になるヤツ…!」

誰か!と声をあげながら走るも、周りには人っ子一人いないようで返事はない。

しかし助けを呼びに行っている時間もない。レースは今にもスタートしようとしていた。

 

春希は人食いがいたアーケードまですぐさま駆け出した。

カートがアーケードに来るまで7~8分の猶予があった。

その間に春希一人で人食いを追う払うつもりだった。

 

(僕がやるんだ)

 

覚悟を決めて、自作の武器片手にアーケードへ立ち入る。

透明化している人食いをなんとか見つけて武器で攻撃する。

しかし、春希の攻撃はびっくりするほど効いていなかった。

 

(この前見た奴ほど大きくない動きも遅い)

 

春希は大きく深呼吸をして、恐怖を描く消すとポケットに入れていた折り畳みナイフを取り出した。

そうこうしている間にもレースはスタートし、白熱した試合が実況されていた。

 

「やった!手応えが ううっ!?」

 

ロビンに貰ったジャケットを脱ぎ捨てて構えたナイフを一気に人食いの目のような所に突き刺した。

その一撃はしっかりとした手ごたえを感じてたはずだったが、次の瞬間にはナイフごと春希の手が人食いに飲み込まれていってしまったのだった。

 

「うわあああ―――ったすけてロビン!!」

 

しかし、その声が誰かに届くことはない。

レースは桐子が先頭でアーケードへ差し掛かった。

先頭でアーケードに入った桐子は、人食いの姿を目視してすぐに道を塞ぐように車体を停めた。

 

そして後から来た選手たちに人食いがいる!逃げろ、と指示した。

すぐさまUターンしていく面々に倣い桐子も逃げようとするが、人食いに取り込まれかけている春希の姿が目に留まった。

 

「春希!?」

 

桐子はバイクにまたがり、そのまま加速して人食いに衝突した。

そして弾き飛ばされ、自分も満身創痍ながらもなんとか春希を人食いから引きはがした。

 

「はっはっはっハルわぁあああああああ誰か早く!!!!」

 

人食いから引きはがした春希のへそから下はすでに食いちぎられていた。

春希が最後に見た桐子は泣いていた。

 

(そこでパーンと真っ白に意識が飛んであ~これは死んだなと思ったよ僕も)

 

しかし、春希は生きていた。

目を覚ますと、点滴がされていた。

全身にケガをしたような痛みがあるが、人食いにやられたと思っていた手もある。

 

――10日間の昏睡から目覚めたという僕は

――どうにか自力で立てるようになって初めて

――自分が姉になっている事に気づいた

Sponsored Link



姉になった春希と、衝撃的過ぎるロビンの消息の行方

自分が姉になっていることを鏡で確認した春希はとても混乱し暴れた。

面倒を見てくれていた人たちは、すぐに春希に鎮静剤を打った。

 

「おそらく……弟を死なせてしまったショックから自分を弟だと思い込んでる……」

 

春希以外の全員がそう思っていた。

何が起きているのかさっぱりわからない春希は、治療を施した医者を呼んだ。

しかし、この町にいたただ一人の胡散臭い医者は春希たちを治療した後この町を去ってしまったとのことだった。

 

最後に見たのは桐子が泣いている姿。

その時までは確かに生きていた。

あの後桐子も人食いにやられてしまったのか…?

 

春希はわからないことだらけだったが、一つ確かに分かっていることがあった。

それは、自分が春希だということだった。

 

(その証拠に確実に襲ってくる姉を失った悲しみ。そして時折もたげる好きな女の身体を手に入れた薄暗い悦び)

 

春希は万全になるまでの間、ロビンに会いたいと考え続けていた。

ロビンとなら調べられると思ったからだ。

どうして自分が桐子になっているのか、何故桐子が死んだのか。

医者の事も。

 

桐子の体のキズが癒え、ロビンの足手まといにならない程度に体が動くようになったのは入院から4ヵ月近く経った頃だった。

 

「すみません浅草レース会の稲崎露敏に会いたいんですけど…」

 

ロビンに会うべく浅草電力車レース会に向かった春希だったが、そこで衝撃の事実を知らされることとなる。

 

「ああ…それは…ちょっと 無理だなぁ…ロビンは去年の9月頃だったか…殺されちまったんだ………」

 

【天国大魔境:9話】感想

いやぁ…奥が深いですね…

謎も多すぎて何が何だかちんぷんかんぷんですが、面白ことだけはわかります(笑)

しかし、大切な人を一気に二人も失ってしまうなんて…。

 

春希の精神状態が心配ですね…。

死因が明らかになればまだあきらめがつくこともあるだろうけど、それすら今のところ不明…。

 

全ての謎を解くカギは医者ですかね?はやく見つかって欲しいです…。

次回、手掛かりなしで頼る人もいない春希がとる行動は?

乞うご期待です!

【天国大魔境:10話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!