最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:13話(前編)】最新話のネタバレ|ウイラの秘められた過去とシオの日常

【図書館の大魔術師:第13話】の続きが気になるあなたのために、【図書館の大魔術師:第14話】最新話のネタバレと感想をご紹介します。

前回のあらすじはコチラ。

【図書館の大魔術師:13話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【図書館の大魔術師:第話】最新話のネタバレ

???「お前に罰を与えよう」

妖しく美しい謎の女が言う。

女は、生まれつき膨大なマナを許容できる器を持って生まれた白色の個体。

 

これに封印し獣の姿になって今までしていきた悪徳の数々を悔い改めろといい放つ。

ウイラは突然大きな声を挙げて目を覚ましました。

これはウイラが見ていた夢。

ウイラの中には謎の人物が封印されており、封印したのは砂漠魔女。

 

ウイラは、獣と完全に同化して何者かわからなくなるギリギリで救われていましたが、体には不便を感じていました。

ちょうどシオのことを思っていると、司書試験を終えたシオが帰ってきました。

シオはお留守番をしていたウイラを抱きしめキスをしました。

試験を終えたシオは一緒に本の都を見に行こうと言う。

 

本の都

街はとても賑やかで優雅、日が沈むのに明るく様々な族の人たちや精霊が街を歩いています。

シオが街を散策していると周りからじろじろと視線を感じる。

昔はアフツァックに来れば見た目が違っても、誰も気にしないと思っていた。

 

しかし実際はどちらかと言えば逆だった。

旅の途中では、シオはただの異民族の一人で、混血であることに気づいてる人が少ない。

しかし知識を持った人達の中に入れば、異質な者として映っているようだ。

 

理由は一つ

シオ「組み合わせか…」

深刻そうに考えているとおばあさんが走ってきました。

 

謎のおばあさん登場

おばあさんはシオに気づくと悪い奴らに追われているからあっちに行ったと嘘ついてくれと言いう。

シオは助けようとしましたが、おばあさんを探していたのが司書だったのであっさり教えます。

おばあさんは裏切り者!!と叫びながら走って逃げました。

 

シオとウイラがそろそろ司書寮に戻ろうとしたとき、先程のおばあさんがまた現れたのです。

おばあさんがシオが裏切ったことに怒り文句を言ってきましたが、シオも言い返します。

突然おばあさんはシオに散歩に付き合うよう言います。

 

おばあさん「田舎者が都会じゃやることもあるまい、ちょっと散歩に付き合えや」

シオはおばあさんに誘い方が酷いので

シオ「どれだけ心が近くまたどれだけ歳が遠くとも、礼儀は常に共にあれ!」

偉人の言葉で説教しました。

おばあさんは、改めて言い方を変えて誘うとシオはあっさりと一緒に行くと答えました。

 

謎の精霊の登場

ある女の子が本を持ってお母さんと歩いています。

女の子の目の前に1羽のにわとりがいます。

すると突然様々な模様をした精霊がにわとりを捕まえ食べてしまいます。

精霊「うーん、自由の味あするなー。やっぱり本の外は最高だぁ」

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

今回はシオとウイラのお話でしたね。

ウイラの過去についても少しだけ描かれていました。

それにしてもあのおばあさんはいったい何者なんでしょうか。

 

きっと司書さんが探していたことから図書館の偉い人の様な気がします。

更に謎の精霊の登場で司書試験の結果はどうなるのでしょうか!?

おばあさんがシオを散歩に誘った目的やお話の後半に出てきた謎の精霊がシオたちとどう関わってくるのか、今後の展開がますます目が離せませんね。

【図書館の大魔術師:13話(中編)】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!