最新話のネタバレ

【UQ HOLDER!:158話】最新話のネタバレ|刀太を狙うニキティスの狙いとは?

「UQ HOLDER!:157話」の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年4月号158話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【UQ HOLDER!:157話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年4月号】を無料で読む!



【UQ HOLDER!:158話】最新話のネタバレ

刀太の足元に転がる、フェイトの頭。

刀太の目の前に立つ男、ニキティスは、刀太の首を狙っていましたが、咄嗟にフェイトが刀太を庇ったのでした。

刀太は、最初からコレが狙いで自分たちに近づいたのかとニキティスに問いますが、ニキティスは刀太に近づいたと答えます。

 

刀太たちはアカシャの図書迷宮に行っていた

遡ること、3ヶ月前。

刀太達は、それぞれがどんな武器を持つことができたのか、披露しあっていました。

唯一、その力を発揮できていない刀太ですが、どうやら考えがあるようです。

 

三太と九郎丸に手伝ってくれるように言うと、刀太は自分のパワーアップの為の手がかりを探すため、アジトの地下に来ていました。

洞窟を進むと、その先には大きな扉。

雪姫から借りた鍵でその扉を開けると、先には長い廊下が続いていました。

 

長い廊下を進んでいくと、その先には大きな図書館がありました。

麻帆良学園の地下にあたるその図書館で、手がかりとなる本を探すことにします。

『吸血鬼の真祖』、『金星の黒』、『掠奪吸収魔法』、これらの項目を手がかりに、本を探そうとすると、そこに1人の少年が現れます。

 

刀太のことを知るその少年は、その場所を『アカシャの図書迷宮』と呼び、ありとあらゆる本があると言うのです。

図書館の司書だというニキティスは、かつての雪姫の宿敵・真祖バアルを封滅する手助けをしたのだと言うと、途端に刀太はテンションが上がります。

 

ニキティスが本探しを手伝うと申し出ると、刀太は大喜びしますが、九郎丸が慌ててそれを引き止めます。

そんな九郎丸に、ニキティスは刀太に良い相棒がいると言うと、何かチカラを使ったようです。

次に九郎丸が気づいた時には、みんなでお茶を飲んでいたのでした。

 

刀太は自身の身体能力で力を具現化させていく

ニキティスの案内で、刀太は読みたかった本に簡単にたどり着くことができました。

それを読み込むと、早速実践とばかりに九郎丸に銃を手渡し、それで自分を撃つように言います。

それに躊躇する九郎丸ですが、横からニキティスが銃を奪い刀太に向けて容赦なく銃を放ちます。

 

額を撃ち抜かれた刀太ですが、自身の右腕にチカラが具現化したのです。

不死身の力を攻撃のチカラに転化させたことを愉快と言ったニキティスは、刀太のチカラのからくりがわかれば、技は完成に近づく、それを教えてやると言うのです。

ニキティスは、一万二千年前に生まれた、吸血鬼の真祖であり、不死の真実を刀太は知る必要があるのだと言うのです。

突然のたくさんの情報に、頭の整理がつかない刀太に、ニキティスは実践あるのみと攻撃をしかけます。

 

体を粉々にされた刀太ですが、異様な量の魔力が刀太へ吸収され、刀太は体を再生させます。

かたや、ニキティスも凄まじい魔の圧力を発動させて、刀太と対峙します。

そんなニキティスと、刀太の様子を遠いところから眺めている三人。

UQホルダーNo.3の七尾と、No.5の獅子巳、そして吸血鬼の真祖バアルでした。

Sponsored Link



物足りなくて画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年4月号】を無料で読む!

感想

突然の攻撃を、フェイトに庇われたことで、命拾いした刀太。

刀太を狙ってきたのは、3ヶ月前に図書館で出会い、修行をつけてくれたニキティスでした。

ニキティスは、九郎丸に謎のチカラを発動した様子があったり、修行をつけてきたり、イマイチ行動が読めません。

3ヶ月後に、どうしてその行動に至ったのかが気になるところですね。

【UQ HOLDER!:159話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!