最新話のネタバレ

【ライフ2ギバーテイカー:最終回】ネタバレ|ルオトに面会したイツキが言い残した言葉とは

ルオトを逮捕することに成功したイツキ。

イツキに会いたいと懇願するルオトの前に、イツキは自らの意思で現れた。

憎くて仕方がないであろう相手を前にイツキは何を語るのか。

 

文字よりも画像で!という場合は、music.jpを利用すれば無料で「ライフ2ギバーテイカ−:6巻」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【ライフ2ギバーテイカー6巻】を読む!



【ライフ2ギバーテイカー:最終回】ネタバレ

自分の意思で面会にやってきたイツキ。

スーツ姿でルオトの前に腰かけます。

ルオトはイツキが面会に来たことに、特別驚いた様子はありませんでした。

 

必ず来い

一枚のガラスを隔てて向かい合うイツキとルオト。

なにも言わないイツキにルオトから質問を投げかけます。

ルオトは自分のような快楽殺人鬼はどう生きていけばよかったのか、悩んでいました。

 

人を殺めて奪うことが生きがい。そういうイキモノなのだとルオトは言います。

殺人はいけないことだという事がわかっていてもそれをやめようと思わない。

ルオトは我慢することを放棄していたのです。

 

自分の欲望のままに生きたルオトが反省することはないでしょう。

イツキはそんなルオトの性格を熟知していました。

だからこそルオトの死を願っていたのです。

 

反省する事が出来ないルオトにイツキは、極刑を望むと告げました。

立ち上がったイツキがルオトを見下ろす瞳はとても冷たいものです。

しかし、一度立ち止まって振り返ったイツキは思いがけない言葉をルオトに投げかけたのでした。

 

イツキ「貴志ルオト もし生まれ変わることがあったら 必ず わたしのところへ来い」

 

生まれ変わったルオトが人の心を取り戻すまで性根を叩き直すという意味でした。

ルオトはイツキの言葉を受け、泣きながら笑ったのでした。

Sponsored Link



ルオトに下される判決

ルオトの最終判決を傍聴席で聞くために、裁判所前には長蛇の列が出来ていました。

判決を聞いたアナウンサーが走ってカメラ前にやってきます。

判決は”死刑”でした。

 

ルオト死刑判決のニュースはすぐ全国に広まりました。

まだ未成年という事もあり死刑に反対する団体も現れましたが、ルオト本人が更生の見込みがない事を認めていたのでした。

 

自分を責め続けるイツキに今井

イツキと今井が公園で散歩しているようです。

ルオトに刺されてしまった今井の足は、順調に回復へ向かっていました。

イツキは刑事に復帰することが出来ましたが、ルオトの件でもっと救えた命があったのではないかと悩んでいました。

 

現実は警察の落ち度で事が重大化しましたが、そもそもルオトを殺人鬼にしてしまったのは自分だと気に病んでいたのです。

顔を手で覆うイツキに今井は手を背中に隠し、右か左を選ばせようとします。

イツキは戸惑いつつも”左”を選びます。

 

今井の背中に回された左手には、ソフトクリームが隠されていました。

それを渡されそうになり、咄嗟に”右”へ訂正しますが右手にもソフトクリームが握られていたのでした。

 

今井は、ルオトも両方のポケットにキャンディーを入れていただろうと話します。

今井はイツキが引き金を引いたわけではない理由を一通り説明して聞かせました。

今井の優しい言葉に、思わず溢れた涙をスーツの袖で拭うイツキ。

 

イツキの悩みを一瞬で吹き飛ばして見せた今井に、イツキは感心する他ありません。

結婚するなら今井さんのような人に、というありがちなイツキのセリフに肯定的な返事を返す今井。

イツキは驚きのあまりソフトクリームを落としてしまったのでした。

 

別れと出会い

刑務官数名が薄暗い廊下を歩いていきます。

沢山ある扉の内、一つの扉を開きました。

その部屋にいたのはルオトです。

 

ノートいっぱいになにかを綴っていたらしいルオトは、出房だと告げられ鉛筆を置きました。

ルオトはこの日まで何度も何度も繰り返し考えていたことがありました。

何故この世に生まれ、こんな人間になってしまったのか。

 

自分でもわからないことが、誰かにわかるはずもないと

これまでは思っていました。

薄暗い廊下を進み、教誨室で神の言葉に耳を傾けます。

 

一通りの儀式が終わると、留置所の所長と思わしき男に言い残したことを問われます。

ルオトはイツキにただ一言、ありがとうと言い残してこの世を去ったのでした。

刑を執行される直前、ルオトの表情はとても穏やかなものでした。

 

少し髪が伸びたようなイツキが空に架かる飛行機雲を見上げています。

そんなイツキの隣には、小さな女の子と今井らしき男性が寄り添って歩いていたのです。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【ライフ2ギバーテイカー:6巻】を無料で読む!

感想

とても感動的なラストでした。

イツキだけでなく、読者からも憎まれる存在であったはずのルオトの死刑。

いくら憎くても後味悪いですよね…。

 

しかし!これはそういった後味の悪さゼロ!

とてもすがすがしい最終回でした!

最後の女の子はイツキと今井の子供だと思いますが、ルオトの魂が無事にイツキの元に行ったんでしょうかね…。

 

ルオトが見つけられなかった、ルオトの生まれた理由。

きっとイツキに出会うために生まれたのだと、言いたかったのではないでしょうか。

そして今度はイツキの元に生まれるために…。

 

犠牲者も多かったですが、ハッピーエンドと言って良いのではないでしょうか!

素敵な物語を書いてくださった、すえのぶけいこ先生ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!

ライフ2ギバーテイカー、これにて完結!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!