最新話のネタバレ

【天国大魔境:8話】詳しいネタバレと感想!ロビンが春希を守る理由

目的の天国を見つけるために、マルの素性を探ることにしたおねえちゃんは、マルとともに東京へ戻る。

その道中の船の中、おねえちゃんは脳みそが男だと告白するのだった。

そして一転、物語は5年前の東京へ遡る。



【天国大魔境:8話】詳しいネタバレ

浅草雷門前に電動カートが並んでいた。

その中にはおねえちゃんによく似た少女の姿。竹早桐子、と呼ばれていた。

場面は変わり、廃墟の裏道を走り抜ける影が5つ。

先を走る3人を2人が追いかける形だ。

 

「待てっ 待てオラッ」

 

3人の最後尾にいた男が転けると、それを見逃さず1人が取り押さえる。

深追いするな!と言われた春希と呼ばれた少年は話を聞かず残りの2人を追いかけた。

だが、曲がり角を曲がった先で待ち伏せされてしまった。

 

2対1で劣勢な状況だったが、やってきた仲間に助けられた。

ロビンと呼ばれた男は1人であっという間に2人をのしてしまった。

 

「春希ケンカする時は相手から目をそらしてもいいんだ」

 

ケンカは相手しか見えなくなってる奴が負ける。そう言ったロビンの話を春樹は静かに聞いていた。

場所は変わり、とある廃墟の前。

一般的にいうところの歩道にBBQ器具を並べて肉を焼く女の子たちがいた。

 

ただいま、と言ってその輪の中に加わっていく春希。どうやら一緒に生活しているようだ。

昼間の男達の足止めに成功していた春希は、手柄としてロビンから新しいジャンパーを貰っていた。

それについて話をしていると、春希の姉が帰宅した。

その姉こそ、竹早桐子だった。

 

「あっ 姉ちゃん おかえり」

 

帰宅した桐子を囲んで、話題は電動レースへ。

何着だった?と聞く春希に桐子は、そっぽを向きながら落車して棄権、と答えた。

その言葉にどよめき心配する声が上がるが、後続車が避けてくれたおかげで桐子自身はかすり傷程度だったという。

 

「ねー 先生」

 

同意を求めるように後に控えていた年のいった男に声をかける桐子。

この男がこの町唯一の医者だった。

 

「あの医者…隠れて人食いの研究したり、人体実験してるって話だぜ。あんまり桐子ちゃんを近づけないほうがいい」

 

昼間、一緒に悪者を追っかけていた少年が春希に耳打ちする。

医者についてはロビンが調べている最中との事だった。

Sponsored Link



人食いとロビンの過去

夜に寒いという桐子と同じ布団で眠りについた春希。

外の騒がしさで目を覚ました。

窓から外を確認すると、ロビンたちが武器を手に出ていこうとしているところだった。

 

「”人食い”が出た!3丁目のあたりだ。こっちには来させねーから気にせず寝てろ!」

 

そう言って走っていってしまったロビン。

春希は飛び起きて、すぐに寝巻きから着替え始めた。

以前から作っていた人食い退治用の銃の威力を試すいい機会だった。

ロビンの役に立ちたいという一心で家を飛び出した。

 

ーー思えば この頃が

ーー僕にとっての”天国”だったのかもしれない

 

公園で狙撃練習をする春希。

人食いを退治することに成功した春希だったが、ロビンにはとても怒られてしまった。

ロビンは10年前の大災害で、春希と同い年の妹を亡くしていた。

 

だから春希に対しては特に過保護だった。

しかし、だからといって春希の目標が変わることは無い。

いつか人食いの体をふき飛ばすほどの銃を作ってロビンに認めてもらうんだ、と更に意気込んだ。

 

今日も今日とて電動レースは行われていた。

落車してしばらく出場を控えていた桐子も一週間ぶりに復帰することになっていた。

桐子が出場すると場が荒れる、という観客もなんだかんだ言いながらも桐子の車券を買うあたり、期待されている選手のようだ。

 

春希は、レースが良く見える建物の屋上へ上がりスコープで辺りを見渡した。

すると、少し離れた先に人食いがいるのを発見してしまうのだった。

 

【天国大魔境:8話】感想

おねえちゃんとよく似た少女の存在…気になりますね…

前回の話で桐子のファンだという男性が言っていた、弟を引かれ無くした、という噂も気になりますし、脳みそが男だというおねえちゃんの発言も…。

単純に考えれば体はおねえちゃんで、脳みそは春希?

もしそうだとしたら、何故そうなったのか、どうやって生き延びたのか?

気になることだらけですね!

【天国大魔境:9話】を読むならココから

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!