最新話のネタバレ

【ヒノワが征く!:16話】最新話のネタバレ|ヒサメの想いとキョウコツとの戦い

【ヒノワが征く!:15話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年2月号16話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ヒノワが征く!:15話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年2月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年2月号】を無料で読む!



【ヒノワが征く!:16話】最新話のネタバレ

ヨミヒメは炎の能力が付与された冥宝を片手に炎に包まれています。

アカメ「ヨミヒメ自身からも炎が放たれているのか」

ヨミヒメはアカメに刀を振り回して向かってきました。

 

アカメも持っていた刀で振り払いますが、斬撃と同時に炎がアカメの腕に絡みついてきます。

ヨミヒメは火力が弱いなと刀を見ました。

アカメはヨミヒメの様子を見て、人間ではないと気づきます。

 

ヨミヒメ「私は異形と人の間に生まれた」

ヨミヒメは異形としての力をここまで引き出せた事に驚いて、身にまとった炎の火力を更に強めます。

アカメはジャンプしてヨミヒメに手裏剣を投げますが、ヨミヒメの刀で払い避けられてしまいました。

 

ヨミヒメの気が手裏剣に向いてる間に、アカメはヨミヒメに向かっていきます。

この炎の威力なら軽傷で済むとアカメは判断し、刀を構えながらヨミヒメの方へと走って行きます。

すると、アカメの一発はヨミヒメの右腕をかすりました。

 

ヨミヒメはアカメにやられたのが悔しかったのか、刀を握りしめ、もっと熱くなる様に念じます。

ヨミヒメの念が伝わったのか炎が強さを増しますが、ヨミヒメはびっくりした様子です。

アカメ「まだ己の能力を使いこなせていない!」

再びアカメがヨミヒメへ向かって走っていきます。

 

しかし、ヨミヒメが怒鳴ると先程よりも強く炎が巻き上げヨミヒメの姿も見えない程です。

ヨミヒメは冷静さを取り戻し、キョウコツなら退却すれば生き延びられると考えます。

アカメ「退く冷静さは残っていたか」

炎が鎮まると共にヨミヒメの姿は消えていました。

 

キョウコツとヒサメの戦い

キョウコツ「雑兵が!」

キョウコツは槍を振り回し、ヒサメが一人で歯向かってきたのが気に入らない様子です。

ヒサメは腰の刀に手を回し構えると、背中から覇気が湧いているのが見えます。

 

それを見たキョウコツは、ヒサメがスズマルより強いと感じ怯えています。

ヒサメを雑兵だと甘く見ていたキョウコツは、将としての才覚が自身に撤退を指示していました。

ヒサメ「雑兵から逃げるのか キョウコツ」

ヒサメの一言でキョウコツは一瞬にして闘志を剥き出しにします。

 

ヒサメは自分が不利な事もキョウコツが憤怒で攻撃力が上がっているのも理解していました。

ですが、ヒサメはリンズとの結婚のためにもこの一騎打ちは譲れません。

キョウコツは槍を素早くヒサメの方へ振り回します。

 

ヒサメは槍の動きをスズマルから聞いていたのと、さっき体験した結果から、自身の前で刀を構え槍の動きを防ぎます。

キョウコツは攻撃を防いだヒサメに驚きます。

ヒサメはキョウコツが驚いている間に鞘から刀を素早く抜き、キョウコツの胸を斬りつけます。

 

キョウコツは傷を見て更に怒り、立ち向かってくるヒサメに対し傷口から触覚を伸ばします。

触覚はヒサメを直撃しますが、ヒサメは胸を左手でかばいキョウコツへ突っ込んでゆきます。

ヒサメは怪我をしながらも、更にキョウコツの胸を斬りつけました。

 

キョウコツは地面に崩れ、血を吐きながらもヒサメの方へと這いずります。

そして、上り詰めてきた過去が走馬灯の様に思い出され、こんな所でとヒサメの方へ顔をあげます。

目の前のヒサメは刀を振り上げて、キョウコツの首をかっ切ります。

 

キョウコツ「黄泉路で死にゆく様を見ていてやるぜっ…」

キョウコツは首だけの状態で喋り、笑いながら死んでゆきました。

ヒサメがキョウコツの首を見ていると、後ろから肩を叩かれます。

 

そこにはスズマルとクチハメが喜んでヒサメを祝います。

クチハメは言うことがあるだろとヒサメを促します。

ヒサメ「敵将キョウコツ!ヒサメが討ち取ったり!!!」

ヒサメがキョウコツの首を持ち叫ぶと、砦は喜びの声で一つとなります。

 

それを見ていたヒノワは、歩いてくるアカメにヒサメの偉業を伝えます。

しかし、ヒノワはアカメの腕に傷があるのを見つけ、アカメが陰ながら戦っていた事を悟り感謝します。

アカメはそれが本職だと返します。

 

その横でトバリがジタバタしながら、手柄を取られた事に悔しがっています。

ヒノワは多くの土蜘蛛を倒した働きは評価されると、トバリを慰めます。

それでもトバリは大手柄にこだわって溜息をします。

 

ヒノワ「皆が生き延びてくれた 満足だ!!」

ヒノワは隊のみんなを見て感謝します。

その一言で、隊の一人もヒノワへ忠誠心を誓いました。

朝を迎え、嬉しそうに話すリンズと、それをヒノワが恥ずかしそうに見つめていました。

 

十辰星の招集

宝珠222年、不知火砦にてキョウコツがヒサメに討たれた事により天狼が十辰星に招集をかけます。

天狼国を見上げる人がいます。

ナハシュ「招集か」

そこには帝国軍暗殺部隊のエースの姿があります。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年2月号】を無料で読む!

感想

今回は要となる戦いでした。

ヨミヒメが異形と人間との間に生まれたというのはびっくりですね。

まだ自分の力がコントロール出来ていない様子ですが、これから強くなりそうなので注目です。

そして今回のヒーローはヒノワですね。

 

リンズとの結婚のためにキョウコツの首を討ち取り、リンズに祝福の言葉を貰っている様子で良かったです!

最後のナハシュの姿がありましたが、どうなるのでしょうか?

次回が楽しみですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!