最新話のネタバレ

【るろうに剣心-北海道編-:13話】最新話のネタバレ|斉藤が連れてきた2人の人物

【るろうに剣心 北海道編:12話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ.2019年4月号13話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ.2019年4月号】を無料で読む!



【るろうに剣心-北海道編-:13話】最新話のネタバレ

剣心は凍座への尋問の帰りに足を伸ばして電信局へ行き、京都の料亭葵屋宛に打って来たと言います。

剣心の求めた要件は二つ。

隠密御庭番衆御頭・四乃森蒼紫への協力要請と、飛天御剣流第十三代継承者比古清十郎への連絡でした。

 

葵屋の御庭番衆前御頭から連絡が届きました。

北海道で起きつつある事を丁寧な説明でしっかり理解します。

我々も力になるが、北海道は管轄外で、五年前のようにはいかないであろう。

 

しかも葵屋のメンバーはみんな世帯を持つようになり、うかつに危ないことに巻き込むことはできません。

そして蒼紫は身内の不祥事に関係ある任務の遂行中で、今すぐ駆け付けるのは難しいと言います。

操はいつものように蒼紫を追いかけているが、連絡は取れるため任務が終わり次第そちらに行くよう伝えておくそうです。

比古清十郎の行方

次に比古清十郎は良い土と水とおいしいお酒を探しに行くと言って、旅に出てから丸一年留守の状態。

手掛かりもないため時間がかかると言います。

かつての仲間を辿って戦力になれるものを当たってみると言います。

 

お増には電信局に行き、函館の剣心宛に送って欲しいとお願いします。

しかし電信は手紙と違って文字数で値段が決まるため、文章が長ければ料金の高くなると聞き、翁と剣心は驚きます。

高額な値段にもめていると、今後は政府が費用を持つと言ってもらいほっとしていました。

 

蒼紫も師匠もすぐに会えるわけでないことにがっかりする剣心は、左之助たちや他の者たちはどうかといろいろ提案します。

それぞれ都合もありそうなため、いずれ呼ぶことになるかもしれないがと話していると、いつもの3人がバリバリ力になると協力を申し出てくれます。

しかし剣心は気持ちだけいいと断ろうとしますが、左之助の言葉を聞いて協力してもらうことに決めました。

 

左之助は3人にとても感謝されます。

ひねくれている分、剣心たちよりはお前たちよりだからケツは持ってやるから頑張れと言われます。

剣心は改めて明日郎に無限刃は絶対抜くなと言いました。

Sponsored Link



斉藤がかけた招集

当面の戦力は二人と剣心が思っていると、階下から背中がガラ空きだぞと声がかかります。

斉藤が現れ、いきなりついて来いと言って、函館山の山麓北東部へ登っていきます。

着いたところは碧血碑の前でした。

北へ北へと流れた新選組の魂の終焉の墓標だと斉藤は言いました。

 

なぜここに連れて来たかと尋ねると、剣客兵器どもの言う猛者は集まったかと返されました。

剣心はいやと答えると、斉藤はそう見越してこちらで招集をかけたと言います。

そして今からここで合流すると宣言しました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年4月号】を無料で読む!

感想

電信まで送って探した蒼紫と比古清十郎に協力してもらうまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

しかし戦力になるのはたった二人だけというところに、斉藤が現れました。

斉藤が合流するために読んだ人物は、もしかして・・・あの2人じゃないですかね!?

僧侶っぽいのと、あの肩掛けをしている人物は、十本刀だと・・・!!!

次号が楽しみで仕方ないですね!!

【るろうに剣心-北海道編-:14話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!