最新話のネタバレ

【ゴブリンスレイヤー:30話】最新話のネタバレ|受付嬢の勇気に乾杯ッ!

「ゴブリンスレイヤー:29話」の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2018年12月号に掲載される、30話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

剣の乙女からの依頼を終え、辺境の街へ戻ったゴブリンスレイヤーたち。

今回から新章スタートです!

ゴブリンスレイヤーと女神官は、さっそく二人でゴブリン退治に向かったようです。

そして、ゴブリンスレイヤーと受付嬢の関係性も動き出しそうです。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビックガンガン2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!



「ゴブリンスレイヤー:30話」最新話のネタバレ

牛飼娘がかまどに薪をくべ終わるところから、物語は始まります。

風に吹かれ、牛飼娘は寒そうに自分の体を抱きました。

牛飼娘(街じゃもう秋の収穫祭の準備中だもんね)

辺境の街には、秋がやってきたようです。

 

牧場も忙しくなるので頑張らないとと気合を入れる牛飼娘ですが、心の中ではゴブリンスレイヤーの手伝いを期待しています。

しかしゴブリンスレイヤーは仕事中のようです。

 

ゴブリンスレイヤーは早速ゴブリン退治中

顔面に投石を受け、ゴブリンが血を流しながら倒れます。

石を投げたのは、岩陰に隠れていたゴブリンスレイヤーです。

ゴブリンスレイヤーはいつも通り、倒したゴブリンの数を数えます。

ゴブリンスレイヤー「五」

ゴブリンスレイヤーと女神官は、二人で鉱山に住み着くゴブリン退治にやってきたようです。

 

隣にいた女神官が、首尾はどうかとゴブリンスレイヤーに問いかけます。

まだわからんと答えながら、ゴブリンスレイヤーは再び石を投げました。

石はゴブリンの顔面に当たり、六体目のゴブリンが死亡します。

 

ただゴブリンスレイヤーは、ゴブリンたちの装備が整っていることが気になるようです。

女神官は、娘さんが三人攫われていることが気がかりな様子です。

しかし依頼が来るまでに半月が経っていて、生存は絶望といった雰囲気が流れます。

 

ゴブリンスレイヤーは、ゴブリンの死体から装備を剥ぎに向かいます。

女神官(今回は二人だけなんですから・・・!)

女神官は、神妙な面持ちで援護の準備をします。

 

剣やツルハシを手にしていくゴブリンスレイヤーでしたが、背後にはゴブリンが隠れていました。

それに気づいた女神官が、警告を発しながら投石機で石を投げます。

 

石はゴブリンの腕に直撃しました。

それによって、ゴブリンは態勢を崩します。

すかざすゴブリンスレイヤーは、剣を投げつけます。

ゴブリンスレイヤー「七」

 

後続による追撃はないようです。

援護射撃が当たったことに、女神官はほっとします。

 

しかしゴブリンスレイヤーはすぐに、移動を指示します。

女神官は、その指示に不思議な顔をします。

鉱山の入り口は一つだけだという情報を得ていたからです。

Sponsored Link



入り口は一つ、それは半月前の情報!

鉱山の入り口が一つだったのは、半月前までだとゴブリンスレイヤーは言います。

そして拾ったツルハシを女神官に見せました。

ツルハシの先についた土は、まだ湿っていてやわらかかったのです。

ゴブリンスレイヤー「俺なら横穴を掘って奇襲をかける」

 

ゴブリンスレイヤーの予想通り、ゴブリンたちは横穴を掘っていました。

横穴から出てきたゴブリンたちに、ツルハシが飛んできます。

ゴブリンスレイヤー「八」

ツルハシを投げたのはゴブリンスレイヤーです。

 

残りの武器を確認して、ゴブリンスレイヤーはゴブリンの群れに突撃します。

女神官は、ゴブリンスレイヤーの盾に「聖壁(プロテクション)」の術をかけて援護します。

 

鬼気迫る様相で、ゴブリンスレイヤーはゴブリンを殺していきます。

女神官による投石の援護もあり、全てのゴブリンを倒し終えました。

ゴブリンスレイヤー「十二」

ゴブリンスレイヤーは、残っているゴブリンはホブを含めてニ・三匹だろうと予想します。

そして準備を整え、二人は洞窟の中へと乗り込みました。

 

ゴブリンスレイヤーに不満がある?

冒険者ギルドの食堂で、たくさんの冒険者が食事をしています。

その中にいる妖精弓手が、酒を片手にゴブリンスレイヤーの愚痴をこぼします。

 

ゴブリンスレイヤーの言葉足らずな性格に不満があるようです。

ゴブリンを退治しに行くのなら、手伝ってくれと続けるべきだと妖精弓手は続けます。

槍使い「つまりフラれたのか」

妖精弓手「フラれてない!!」

 

蜥蜴僧侶が、ゴブリンスレイヤーと女神官が一緒にいることに焦りを覚える者もいるだろうと呟きます。

その目は受付嬢に向けられていました。

さらに魔女が、ライバル多いものねえと付け足します。

 

しかし受付嬢は、なんのことやらととぼけます。

それは余裕からくる言葉ではなく、じっくり隙を窺おうという気持ちからの言葉のようです。

受付嬢はみんなが食事を続ける中、憂いを帯びた表情になります。

 

ライバルは多いという言葉が気になるようです。

受付嬢は冒険者ではないので、ゴブリンスレイヤーの帰りを待つことしかできません。

なので何か手を打ちたいと考えていました。

 

ゴブリンスレイヤーの帰還

ゴブリンスレイヤーと女神官が、ゴブリン退治から帰ってきます。

ゴブリンスレイヤーは妖精弓手に呼ばれ、テーブルへ。

すかさず受付嬢が、自分の隣の席が空いているとゴブリンスレイヤーを案内します。

 

案内された席に座り、ゴブリンスレイヤーは淡々と報告をしていきます。

報告が終わると、ゴブリンスレイヤーは席を立ち帰ろうとします。

 

しかしすぐに受付嬢が引き止めました。

受付嬢「明後日収穫祭があるじゃないですか。予定空いてますか?」

受付嬢は、ゴブリンスレイヤーを収穫祭に誘いました。

 

ゴブリンスレイヤーの答えはOKです。

ゴブリンスレイヤー「収穫祭の日、正午、広場。それでいいのか」

約束の確認をしたのち、ゴブリンスレイヤーは帰っていきました。

受付嬢は上手くいってよかったと、一息つきます。

 

その顔はとても幸せそうでした。

ただ、冒険に誘ってもゴブリンスレイヤーに拒否されてばかりの妖精弓手は、少し寂しそうです。

そして魔女は、今回の収穫祭は面白くなりそうだと微笑みます。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!

感想

帰ってきたばかりですぐゴブリン退治に向かうなんて、さすがはゴブリンスレイヤーとしか言いようがありませんね。

今回の戦闘を見ていると、ゴブリンスレイヤーと女神官のコンビネーションが深まっているなと感じました。

 

奇跡だけじゃなく投石での戦闘もこなせるようになってきた女神官は、ゴブリンスレイヤーにとってかなり心強いんじゃないでしょうか。

でもゴブリンスレイヤーとの仲が深まっているのは、女神官ばかりじゃありません!

気になるのは受付嬢です。

 

今回勇気を出して、とうとうデートの約束を取り付けました。

それに触発されて、妖精弓手も動き出すかもしれませんし。

もちろんゴブリンスレイヤーには、牛飼娘もいますし・・・。

ヒロインたちの動向に、今後も目が離せません!

【ゴブリンスレイヤー:31話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!