最新話のネタバレ

【魔法科高校の優等生:66話】最新話のネタバレ|愛梨が見る風景は「勝利」のみ

【魔法科高校の優等生:65話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミック電撃大王2019年1月号66話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「コミック電撃大王最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊コミック電撃大王最新号】を無料で読む!



魔法科高校の優等生:66話】最新話のネタバレ

愛梨は1年生ながら本戦に選出されており、クラウドボールで見せた圧倒的な跳躍スピードに今回も周りからの期待が高まっています。

対戦する相手選手は困惑しながらも、司波選手みたいに飛行するわけではないし、跳躍するだけならなんとかいけると思っています。

一方愛梨は、跳躍で飛行のスピードを越えてみせると意気込みます。

 

試合が開始され、ホログラムが点灯した瞬間、愛梨が得点し、その後も愛梨は次々に得点します。

司会者も、競技でも”エクレール・アイリ”の異名をとっており、まさにこれは稲妻だと褒め称え、観客からも歓声が上がります。

試合の合間、栞は愛梨にいい感じだと声を掛け、愛梨は一言感謝を伝え、この試合は録画してるのか聞きます。

 

栞は驚きながらも、もちろんと答え愛梨はすでに決勝を見据えてるのだと感じます。

試合が終了し、愛梨は圧勝しました。

 

勝利に溺れない愛莉は、次の戦いへ備えていた

愛梨は控室で録画された試合を見て、このスピードだとギリギリのラインなので、決勝ではさらに調子を上げてくる可能性があり、全力を尽くすしかないと考えます。

そこにノックの音がして控室に三高の仲間が2人入って来て、決勝で飛行魔法を使ってみるのはどうかと提案します。

 

栞は、付け焼き刃で戦えるような甘い競技ではなく、技術的な面からも不安があるので、担当技術としては慣れた魔法で行くべきだと考えると断ります。

しかしその2人は、大会委員から一校のCADの情報が各校に開示されて、おそらく決勝はすべての出場校が飛行魔法を使ってくる可能性があると言います。

 

愛梨と栞は驚き、少し考えた愛梨は栞に今から調整できるか聞きます。

やれるだけやってみると言った栞に、愛梨は栞の技術を信頼していると伝え、栞はうなずきます

Sponsored Link



愛梨の猛特訓スタート!

飛行練習が出来る場所に移動し、飛行練習を始めた愛梨は飛行がこんなに簡単だなんてと驚きます。

栞は、飛行魔法部分はトーラス・シルバーのものがよくできた式なのでほとんどいじっていないと言います。

愛梨はすごく軽く、これなら戦える気がすると言います。

 

しかしそこに先輩が現れ、普通に飛べるだけでは、一高に対して練習で遅れをとってるだけになってしまうのでだめだと止めます。

2人とも少し考え、愛梨は栞も言ってた通り、付け焼き刃で戦える相手ではないと言います。

先輩は確かに今愛梨は綺麗に飛べていたが、実際に司波選手と戦った実感から言うと、今からやって間に合うような差ではなく、彼女は既に水を得た魚のように自然に使えていると言います。

 

愛梨は、先輩の意見はもっともだが決勝で全選手が飛行魔法を使うとなると、使わざるを得ないと言います。

自分と試合した時愛梨は跳躍で捕まえると言っていたと言う先輩に対し、愛梨はホログラムへの到達時間的には負けないと思ったと言います。

先輩はそれならメインは跳躍にすべきだと言い、それに対し愛梨は正直迷っていると答えます。

 

愛梨はみんなの期待に応えようとしているんだと栞は感じます。

先輩は、愛梨が悩んでいるのはわかるが、みんなを説得するのは自分がやるので、愛梨は試合のことだけに集中してほしいと伝えます。

愛梨は感謝を伝え、少しだけ考えさせて欲しいと言い、栞に飛行魔法と跳躍を両方組み合わせることはできるか聞きます。

 

栞は出来ないことはないが消耗が酷くなるのではと心配しますが、愛梨はやってみないとわからないと栞に依頼し、栞は少し沈黙の後了承します。

栞が調整し愛梨にどんな感じかと聞くと、愛梨は飛行魔法の消耗が少ないせいかほとんど違和感を感じないのでいけると思うと言います。

 

栞は驚き、先輩は愛梨を褒めます。愛梨は、いざというときは使い慣れた武器のほうがいいからこれでいってみると言います。

先輩は本当に跳躍一本でなくて大丈夫かと聞きますが、愛梨は、これで勝ってみせますと言います。

Sponsored Link



屋上で佇む愛梨は勝利を誓う

愛梨は屋上で、昨日の電話を思い出します。

愛梨の叔父たちは一条が昨日の試合で負けたことで、十師族に並ぶ存在感を示す好機と捉えています。

愛梨は夢を持って日本に来た母のために良い戦いを見せたいと思っています。

そして、何より自分のために誇りが持てるベストな試合にしてみせると意気込むのでした。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで【月刊コミック電撃大王最新号】が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊コミック電撃大王最新号】を無料で読む!

感想

愛梨は、圧倒的な力を見せつけ試合に勝利します。

さらに、試合中も決勝戦のことも見据えて試合後は録画を見て対策を練っていることに驚きです。

飛行魔法を使う練習をし簡単だと言っていましたが、跳躍と飛行を組み合わせた方法で果たして勝利することが出来るのでしょうか?

次回はついに深雪と愛梨の対決の時なので楽しみです。

【魔法科高校の優等生:67話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!