最新話のネタバレ

【金のひつじ:13話】ネタバレ|空と優心はとある約束を交わす

【金のひつじ:12話】ネタバレへ

いじめる側からいじめられる側となった朝里が、継たちのタイムカプセルをあけている頃。

東京にいる継、空、優心はボクシングのプロテスト後に助けた猫の行き場を求めて、継と空がお世話になっているコロッケ屋さんへとやってきたのだった。



【金のひつじ:13話】最新話のネタバレ

側溝から助け出した猫を抱いた優心と、優心の通うジムのコーチを引き連れて帰宅した継と空。

優心とコーチはホテルを取っていましたが、その前に猫をどうにかしなければホテルに入る事さえできません。

事のいきさつをコロッケ屋の店主に話している継の後ろでは、空が優心を睨みつけています。

 

継の説明を聞いた店主は猫を明日、近所の猫好きなおばさんの元へ連れていくと言って一日預かることを許してくれました。

しかし優心はその提案を受け入れようとしません。

店主から強引に猫を奪い取った優心。

 

猫は優心にとても懐いているようです。

店主はそんな優心の態度に怒りながら、なぜか優心と猫を風呂場に連れて行ってしまいました。

優心のふてぶてしい態度と、側溝に潜った汚い体でコロッケ屋の敷居を跨いだことが気に食わなかったようです。

 

継と空はそんな突拍子もない店主の態度にも慣れているようで、変わりない様子で自分たちの部屋へ上がっていきます。

そんな2人の様子を見た優心も、店主の勢いに面食らいつつもしっかりと靴を揃えて家の中へ入っていきました。

 

継、空、優心の3人で夜を明かす

3人がそれぞれお風呂に入り出てきた頃には、すっかり意気投合してしまった様子の店主とコーチが酒盛りを始めていました。

一方、継、空、優心のいる部屋は打って変わってどんよりとした重い空気に満ちています。

優心はそっぽを向いていて、空は不満そうに口をとがらせています。

 

継はその空気に耐えかねたように、布団を敷き始めます。

子供の頃のお泊り会みたいと称しながら、布団を敷いていく継に男女の意識は無いようです。

色々と気にしなさすぎな継に、空は内心ハラハラしてばかりでした。

 

継を真ん中にして川の字になる3人。

3人でいるとどうしても朝里の事を思い出してしまう継。

いじめられたまま朝里の元を去った今でも、本当に朝里が自分を嫌いになったのかはわからないでいました。

 

継が朝里に想いを馳せていると、優心が口を開きます。

学校では継と空は付き合っていて、今回の家出は駆け落ちだと噂になっているという優心の話に驚く2人。

驚きのあまり飛び起きた2人に、向き直ることもなく話し続ける優心。

 

優心は継と空だけが東京に逃げてきたことをずるい、と言います。

家出しなければならなくなったのは優心が空をいじめていたため、居場所がなかったからです。

優心が原因にもかかわらず、ずるいという優心。

 

空は今にも優心に飛び掛かるかもしれない表情で、優心を睨みつけました。

しかし、優心が猫アレルギーでくしゃみが止まらなくなってしまった事でその話題が広がることはありませんでした。

 

ライブハウスへ!

携帯の着信音で起きた継。

かけてきたのは継の父親のようです。

継の父は東京でライブハウスを経営しており、今日は夕方までステージが開いていることを継に報せてくれたのでした。

 

継は一気に目が覚めたようで、電話越しに目を輝かせました。

継は空と優心を起こすと、2人をライブハウスに誘います。

しかし優心は今日の新幹線で帰宅予定で、コーチも支度をして優心を待っています。

 

優心がもう帰ってしまうことを惜しむ継の姿を見たコーチは、驚いたように継と空を見ました。

優心にまともな友達がいたことに驚いているようです。

コーチは気を利かせて優心に明日の新幹線で帰ってこい、と告げて先に帰っていきました。

 

ライブハウスへ向かう3人。

その道中の空は、コーチに言われた”友達”という言葉に苛立ちを感じていました。

空は心の中で帰れコールをしていたのでした。

 

継はライブハウスについて早々に父親と演奏を始めました。

「Whole Lotta Rosie」という曲をやるという継に父親は、ボーカルも半強制的に押し付けたのでした。

 

空の心と、優心が語った両親について

楽しそうにギターをかき鳴らし、声を張る継の姿に圧倒される空と優心。

空は、英語の歌詞もめちゃくちゃで何を言っているのかわからない継の歌に、何故か涙が出そうになってしまったのでした。

涙がにじんだ顔を見られまいとトイレに逃げ込む空。

 

ライブハウスの従業員の方々が2人のパフォーマンスに拍手と声を上げる中、優心は従業員が継の父親の事を”崎島さん”と呼んだことが気になっているようです。

父親が席を外し、2人きりになった継と優心。

優心は継の両親について問います。

 

継の両親は離婚していますが、優心の両親は離婚していません。

しかし優心は離婚して欲しかったと思っているようです。

離婚しなかったのは母が弱かったからだ、と話す優心。

 

そんな優心に継は、優心の母は逆に強かったのだと言います。

自分とは逆転の発想に驚かされる優心。

その後、継は父に呼ばれて席を立ったのでした。

 

父の言葉に心を抉られる継

継を呼んだ父は、3人分のドリンクを用意してくれていたようです。

紙コップを3つ乗せたお盆を手に継の悩みを聞いてやる父。

継は、優心と空が揉めていて大変だという事を父に話していく。

 

昔のように仲良くしたくてもどうしていいかわからない、という継に父は、友達にしてやれることなんて何もないのだと言います。

励ますでもなくそう言い切った父にショックを受ける継。

しかし父は続けて、友達が友達にできるのはそれでも友達でいることだけだ、と言うのでした。

 

空がトイレから戻るとホールにいたのは優心だけで、少し離れたバーカウンターに継と父がいます。

継の元へ行こうとする空を引き留める優心。

2人にしてやろう、という優心の言葉に、空は自分の気の利かなさに落ち込んだのでした。

 

楽しかったと言って笑う継は、久しぶりに会う父に舞い上がっているようです。

父に今度は家に遊びに行ってもいいか問う継。

父は頷いたものの、継は母親に引き取られた身であるためあまり頻繁に会うのは良くないと考えているようです。

 

そんな父に継は、母は意地を張っているだけで本当は父に会いたいんじゃないか、と言います。

続けて、今謝ったら許してくれるかも、と笑う継。

そんな継を父は真剣な表情で見下ろします。

 

継にとっては父も母も家族ですが、父と母は離婚したその瞬間から家族ではないという事を継は未だにしっかりと理解できていなかったようです。

今度父と母が会うときはどちらかの葬式だ、とまで言い切った父の言葉に継の心は酷く抉られたのでした。

 

空と優心が交わした約束とは

家族水入らずな時間を邪魔しないように外へ出てきた空と優心。

継のギターテクニックを間近で見た優心は、継がプロのギタリストを目指すのか気になっているようです。

そんな優心に、ただギターが好きなだけだと言っていた継の姿を思い出す空。

 

優心は空に、漫画家になるんだろ?と問います。

しかし空は無理だと言います。

イラストが描けるだけで、漫画を描いたことがあるわけでもない。

なれたらいいな、と夢を見ているだけだと話す空。

 

そんな空の言葉に優心は、苛立ったように橋の柵を握り締めます。

才能がある空や継は、何ももっていない優心には羨ましく見えていました。

しかし、それは空も同じでした。

優心の方が頭も良くてちやほやされてきた、と言う空。

だから俺の事見下して…と続けようとした言葉は優心によって遮られます。

 

優心は、空にかわいそうだと思われていたのが嫌だったのだと叫びます。

その顔には涙が伝っていました。

涙ながらの優心の訴えに、だから何?と返す空。

 

空は、だからといって暴力をふるっていい事にはならない、と言います。

そして、優心がしたことを一生許さない、と告げました。

その代わりに優心も許さなくて良い、とも伝えます。

 

空は辛そうに目を閉じて涙を流し、優心が苦しいときに逃げ出したことを謝罪したのでした。

そんな空の言葉に顔を真っ赤に染めた優心が負け惜しみのように暴言を吐きますが、誰の目から見ても照れ隠しです。

空は、優心が空の絵を見ても一度もバカにしたことなどなかったことを思い出していました。

その日 2人は、お互いを一生許さない約束をしたのでした。

 

感想

完全な仲直りというわけではないですが、一段落ついたのではないでしょうか!

優心が心を開いたことで空も非があったことを認めることができたのがよかったのではないでしょうか!

なんでも言い合えてこそ友達!青春臭いですね!(笑)

 

一方の継は大丈夫でしょうか…。

父に現実を叩きつけられて参ってしまっているんじゃないでしょうか…。

これまで継に助けられてばかりだった空、優心、朝里の出番なのでは!?

改心したであろう朝里も合流してどうにかしてあげて欲しいですね。

【金のひつじ:14話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!