最新話のネタバレ

【フラジャイル:55話】最新話のネタバレ|宮崎のモテ期(?)と本郷のアプローチ

「フラジャイル:54話」の続きが気になるあなたへ、アフターヌーン2019年1月号掲載の55話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【フラジャイル:54話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で月刊アフタヌーン2019年1月号を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年1月号 】を無料で読む!



【フラジャイル:55話】最新話のネタバレ

出勤してこない宮崎が、ついに辞めたかと突拍子もないことを口にする岸に対し、日本病理学会総会で出張だと突っ込みを入れる森井ですが、持ってきた書類が多い。

宮崎が普段いることに対し、ありがたみを感じるべきだと森井は言いますが、岸は自分が育てたのだからと、そんな殊勝な考えはないようです。

 

学会ってどんなところ?

2泊3日の学会に初めて参加する宮崎は、何から始めたら良いかわからず、まずはA会場に行ってみることにします。

たくさんの色んな人が交わるその場所ですが、いるのはみんな病理医と技師ということに感動する宮崎。

 

そんな宮崎の元に、見知った顔が。

本郷「ざっきー!」

知ってる人がいることに安心する宮崎と、岸が一緒ではないことで宮崎を誘おうとする本郷ですが、そこに被せるようにまた見知った顔が。

 

中熊「ザッキーだー!!!」

そこにいたのは、完全にマフィアと化したギラギラした中熊でした。

中熊は、ここぞとばかりに声を張り上げて宮崎のことを紹介します。

 

目立つことを嫌がる宮崎ですが、中熊としては新人はガツンと顔見せしておいたほうが良いと言うのです。

このノリで2泊3日を過ごすのかと心配している宮崎の頭に、そっと着けられるウサギの耳のカチューシャ。

そんな宮崎を、自分の孫弟子であり、岸の今弟子だと紹介する中熊ですが、周囲の声はただ一つでした。

 

人の嵐の中、アメを食べるかと勧められたり、胃炎が心配だと言われたり、辛かったら警察に電話するように言われたり、終いには長生きしろよとまで言われてしまう宮崎。

しかも、同情して声を掛けてくれた人達は、全員大御所の教授だったのです。

 

そんな宮崎の様子を、離れたところから榊野と本郷ですが、話は思わぬ方向にいきます。

両頬がコロコロして青ざめている宮崎を見て、かわいいとつぶやく本郷。

そして、泣きながらピッチングをする宮崎と人生のバッテリーが組みたい、更には榊野に協力するように歯を輝かせながら言ったのでした。

 

病院には早く行きましょう

壮望会第一総合病院外科では、一村が高校生の足の手当てをしていました。

足にガラスが入ったまま3日も放置していた高校生は、起きたら足が腫れていたことから、蜂窩織炎という細菌感染症を患っていました。

処置を終えた一村は、抗生物質を飲めば治るとは言うものの、念のため抗生物質が効かず赤みが線を越えたら再診するようにと、くるぶしに線を引くのでした。

 

宮崎に訪れる突然のモテ・・・期?

本郷の口演が素晴らしかったと賞賛する宮崎ですが、頭の中は既にいかに効率よく回るかでいっぱいです。

そんな宮崎に、学会総会とは、病理医と技師のための年一回の学園祭みたいなものだから、そんなに難しく考えることはない。

しかも、ランチョンセミナーやスイーツセミナー、夜は色んな店で教授が自腹を切って大宴会を行うことを教える榊野。

 

本郷は中熊が行う大宴会に出席するように誘いますが、宮崎は既にたくさんの教授からチラシをもらっていると言います。

榊野「宮崎先生 モテ期だね~」

そんな宮崎に榊野が言ったものの、本人はそれはないとあっけらかんと笑っているし、本郷はグローブ片手にアピールするものの、アピールがわかりにくすぎて何も伝わりません。

 

そばにいて厄介ごとに巻き込まれたくないと判断した榊野は、別会場の講座を受けるため後は二人で回るように言ってその場から離れます。

本郷は、自分の口演が終わり新人に学会を楽しんでもらうのも仕事の内だと良い、宮崎に学会案内をします。

マクロズーム蛍光顕微鏡や、病理向けの専門書販売、組織柄の名札ストラップなど、宮崎はどれを見ても目を輝かせて楽しんでいました。

 

その様は、天使か、即売会によくいるタイプのオタクなのか…。

改めて本郷は、2,000人を超える病理関係の参加者を見て感激する宮崎に対し、普段は希少種扱いされているけど、これだけの人数になると知識と経験のフェスみたいなものと言います。

最新の研究、最新の治療の発表や、発表した本人と直接話せる機会もあり、将来のためにあらゆる人脈を作ることができることも忘れずにアピール。

 

自分も、色んな病理医や技師と話がしたいと言う宮崎に、同業者であれば話も合うし、仕事の悩みも共有できる。

しかも、自分と宮崎ならお互いの上司が熊と鬼で人外なわけで、色んな共通点があるから支え合っていける・・・!

 

しかし残念ながら、その思いは宮崎には思ったようには伝わりません。

2泊3日あるから徐々に親睦を深めていけばと思っていた本郷が、ふと目線をずらすと、下の階から中熊がおもしろそうにギラギラとした目で見ていました。

嫌な汗を流す本郷だったのでしたとさ。

 

学会で学ぶこと

布施がポスターセッションに参加していることを知った宮崎は、本郷と会場に向かいます。

硬い面持ちでポスターの前に佇む布施に、宮崎がどんな質問が来たのか聞きますが、質問はきておらず、自分の研究が不人気だと布施は落ち込んでしまいます。

 

誰かがサクラになって質問すると呼び水になると言う本郷の助言のとおり、宮崎がサクラになって質問します。

宮崎「その研究はがんばりましたか?」

きょとんとする布施は、呼吸を置いてがんばりましたと言い、宮崎がえらいと言った言葉に2人とも顔を赤くします。

 

これをきっかけに、他の病理医からも質問が来るようになりました。

医大生がベテランが渡り合っている姿を見たり、わからないこと、がんばってる人、そんな刺激を受けて、宮崎はもっと打ちのめされたいと思うのでした。

 

それぞれの夜は更けていく

宮崎は、本郷から大宴会に誘われたものの、せっかくの機会なのに近所の面子で飲むのもったいない、先生を紹介してほしいという熱を持って別な宴会に参加するのでした。

その頃、岸はようやく仕事を終えて帰るところ。

同時に、昼間に受診した高校生の怪我の容体が良くないと母親と高校生が飛び込んできたのです。

鋭い目の高校生と、気だるげな背中で病院から帰ろうとする岸なのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年1月号】を無料で読む!

感想

まずは、宮崎が可愛い!!!

ウサギのカチューシャをして、リスみたいな顔になっているのも可愛いですし、モテ期何それ?みたいなのも、とにかく可愛い!!本当に愛らしいですね。

本郷が思わず好きになるのもわかります。

 

何より、宮崎の向上心は読者を奮い立たせるものがあるのではないかと思いました。

昼間に受診した時は、ほわんとした雰囲気だった高校生が、最後に鋭い目つきで再度病院に現れたこと、学会2日目、本郷の恋心…?

今後の展開も目が離せませんね!

【フラジャイル:56話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!