最新話のネタバレ

【ブルーピリオド:20話】最新話のネタバレ|海を見に行った八虎と龍二

【ブルーピリオド:19話】の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年4月号20話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ブルーピリオド:19話】ネタバレ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年4月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年4月号】を無料で読む!



【ブルーピリオド:20話】最新話のネタバレ

八虎と電車で居合わせた龍二は、あまりの衝撃に沈黙してしまいました。

そんな龍二のことは放っておいて電車の席に座り、八虎は淡々と龍二との約束と目的達成の準備について語り続けていきます。

さらに八虎は口を慎まず、龍二が海へ行く理由について推測をはじめましたが、それを止められてしまいました。

 

龍二「まさか」

八虎が考えていたのは、龍二が冬の海で心中するんじゃないか、ということ。

しかし、それは龍二により否定されてしまいます。

その後2人は電車の中で軽い会話を続けることもなく、ただ電車に揺られ小田原駅に流れ着くのでした。

 

八虎と龍二は真冬の小田原駅に到着するが・・・?

八虎「さんっむ!」

真冬ですので風も強く、コートを着ているとはいえ体には堪えます。

そこで龍二はホテル等のチェックインできる場所を探したのですが、目の前にあったのはカップル専用のホテルだけ。

 

恥ずかしがる八虎の腕を引っ張ろうとしましたが振り切られてしまい、仕方なくつまらない顔をして後ろにくっついていきます。

そして、八虎が見つけた宿に2人に宿泊が決定。

趣のある和室と窓からは海が見える絶好の場所ということで、2人はテンションが上がりっぱなしでした。

 

龍二が気づいた八虎の異変

龍二がお風呂に入っている間、八虎はここ数ヶ月のことを考え続けていました。

数ヶ月もの間、とにかく絵と向き合いながら生活してきた日々と、なぜか龍二と浮かれて旅行する自分。

疲れている、という自覚を持ちつつ八虎は浅い眠りに付くのでした。

お風呂から上がってきた龍二は、寝ている八虎に目配せをします。

 

その瞬間、何か異音がすることに気づきました。

異音の正体は八虎の腕と爪の間からガリガリと聞こえてきたのです。

龍二「傷になるよ」

即座に止めた龍二は蕁麻疹であることを見抜き、それを知られた八虎も気まずいと思いつつストレスと肯定し、お風呂へと逃げるように去るのでした。

 

八虎は龍二にあの質問を投げかける

寝る間際、八虎は龍二に質問を始めます。

八虎「家に帰らないって何かあったんだろ」

その一言を皮切りに、龍二が家に帰りたくない理由を話し始めました。

しかし、龍二はあまりにもハッキリと言葉にしたため、八虎の心には重くのしかかるように響きます。

そう感じたことを龍二には言えませんでしたが、代わりに海の音でその不安や心配を伝えたのでした。

 

八虎と龍二が残り3時間でやること

海の中で龍二と対峙する夢を見て八虎は目覚めます。

龍二がいないことに焦り窓から外を見たら、砂浜に佇み海を眺める人影を発見。

八虎は、内心ビビりつつも安堵を浮かべました。

 

そして、2人は旅館のご主人から朝ごはんを頂くことになります。

ご主人のご飯が美味しすぎて、とにかくバクバクと2人の箸は進んでいきます。

満腹感を満たされた2人は、次の行動としてお互い裸になり絵を書くこととなりました。

 

黙々と自分の体を書く八虎と龍二

八虎は鏡に映る自分の身体が想像しているよりも、とても情けないことにがっかりしていました。

そこで、屏風の向こう側にいる龍二に話を振ります。

その内容は、龍二が日本画をやっている理由でした。

その理由を龍二は淡々と本心も含めて告げていきますが、八虎はどこか納得した表情ではありません。

自分の考えを話す八虎でしたが、話の腰が折れてしまうため、龍二に語り手をパスしました。

龍二「本当は俺ずっと好きな女の子がいるんだ」

龍二は自分の格好と愛好を卑下するように、男だけが好きだったら楽だったのにと嘆きました。

 

八虎が向かい合う自分との戦い

こうして一泊二日の海旅行から帰ってきた八虎と龍二は、駅で別れることになりました。

八虎「俺やっぱお前のこと苦手だわ・・・」

そう言いつつも内心、満更でもない八虎がいました。

龍二「始まるんだね これから」

その言葉とともに、八虎は自分が戦うべき場所へ足を向けるのでした。

 

やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年4月号】を無料で読む!

感想

2人の逃避行!

っていうような感じではありませんが、龍二が日本画にこだわる理由が今回で明かされました。

また八虎が自分に抱いていた理想とギャップが、自身の肉体を通して伝わるように描写されていたのもハイライト。

 

これから、まだまだ肉体的にも精神的にも成長していくことの暗示でしょう。

さて、次回からはいよいよ美術学院を目指す人達と競い合う戦場です。

気持ちを新たにした八虎は、無事に試験をパスすることができるのでしょうか!?

【ブルーピリオド:21話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!