最新話のネタバレ

【おおきく振りかぶって:149話】最新話ネタバレ|西浦は無失点で抑えられるのか!?

「おおきく振りかぶって:148話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年2月号149話のネタバレと感想をお伝えします。

前回の内容はコチラからどうぞ。

【おおきく振りかぶって:148話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【おおきく振りかぶって:149話】最新話ネタバレ

阿部は沢村の前打席を思い出し、夏に比べて体幹が鍛えられていると感じます。

今度は内角低めのシュートを指示して、ファールでカウントを稼ぐ作戦に変えます。

しかし沢村はしっかりとボールを見ていて、手を出してきません。

 

次は球威を上げて外角高めにボールを投げますが、これにも沢村は引っ掛かりません。

3ボールになるのはまずいと思った阿部は、内側にまっすぐの指示を出します。

これなら見送るか、最悪手を出されてもあまり飛ばないと踏んだのです。

 

でも沢村は内に投げてくるのを読んでいて、体勢を崩しながらもバットを振ってセンター前ヒットになります。

すぐさま阿部は三橋のところに駆け寄り、あれを打たれたら仕方がないから気にするなと声をかけます。

幸い、西浦の攻撃は田島からです。

この回を無失点に抑えれば、まだまだ勝機はあるのです。

 

ごほうび

次は4番、佐倉です。

佐倉はこれがこの試合最後の打席になるので、もう一本ホームランを打つと意気込みながらバッターボックスに入ります。

逆に阿部は佐倉が今まで打ったコースに近いところを投げて、ファールを打たせるようにする指示を出します。

 

三橋はその指示に、不安になりながら投げるのです。

すると不安は的中し、佐倉は思いっきりバットを振るとボールは大きく飛んでいきます。

しかし不幸中の幸いか、ボールは3塁側スタンドに消えていきました。

 

ここで三橋に一呼吸入れるため、牽制をします。

しかしこれに沢村は、西浦は牽制を続けないから次は出れると判断するのです。

三橋は間髪入れずに投げますが、三橋が投球モーションに入ると同時に沢村は盗塁を仕掛けます。

 

佐倉はバットを振りますが、三橋にしては珍しくワンバンしてしまったので、阿部は2塁に投げることはできません。

ワンバンしてしまい、思わず苦笑いをする三橋。

三橋の苦笑いに対し、佐倉は敵ながら共感してしまうのでした。

 

その間にも沢村は2塁に行き、1死2塁になります。

2ストライクとはいえ、これで西浦はシングルヒットさえ許されない状況になりました。

打たれないよう、ここからはかわしていく投球に変更します。

 

次に投げたのは外角へのカーブ。

これでカウントは1ボール2ストライクです。

佐倉はここまで外ばかりにボールが来ているので、次は内に来るかなと予測します。

すると予想通り、内角にまっすぐが来て佐倉はスイングするのです。

 

打ったボールはセンターの前に落ち、1死1,3塁とします。

しかし佐倉は西浦バッテリーに打たされた、と項垂れました。

そして先程のホームランは、夏から頑張ってきたごほうびだったのだと思うことにしたのです。

でも次の石浪なら実力でホームランを打てるだろう、と思いを託すのでした。

Sponsored Link



絶体絶命

5番石浪はこの試合、1犠打ヒットなしです。

阿部は結果的に塁を埋めることになってもいいから、厳しい投球で攻めていこうとします。

まずは外角に緩い球で攻めていきます。

 

これに石浪は外は見せ球だろうと考え、見送りました。

もう1球同じコースに投げますが、それにも石浪は反応せず2ストライクにして追い込みます。

阿部は次も同じコースに来れば石浪は手を出さざるを得ないと考え、外低めで少しずらして空振りを狙います。

 

しかしその指示に三橋は、同じコースのボールを2球見せた後だからコントロールミスをすれば打たれてしまうと恐れ、阿部に首を振るのです。

これに阿部はこれなら空振りが取れるのに、と若干イラつきながらも、三橋の意思を尊重して球種を変えます。

変更した球種は、前の打席でファールしていたまっすぐです。

 

このボールを打ち上げさせれば自分たちの勝ちだ、と思いを込めて三橋は投げます。

しかし、リリースするときに指が引っ掛かりすぎてしまうのです。

石浪はドンピシャで打てたと確信しますが、バットをこねてしまって飛距離があまり伸びず、ワンバウンドでセカンドの栄口が捕ります。

 

このまま2塁に送球し、佐倉をアウトにします。

すぐさま1塁にも送球しますが、これはセーフに。

しかし、その間に沢村はホームに向かって走っていきます。

 

それに気が付いた阿部は、ファーストの沖にホームに送球するように指示します。

果たして沢村がホームに着くのが先か、阿部がボールを捕るのが先か。

結果は沢村のアウトでした。

このダブルプレーで3死になり、西浦はこの回を無失点に抑えたのです。

 

西浦10番目の選手

三橋は号泣しながらベンチに戻ります。

一足早くベンチに戻っていた阿部はそんな三橋を見て、結果0点だからいいんだよ!と思わず怒鳴ってしまいます。

しかし怒鳴ってはいけなかったことを思い出し、大きく息を吐いてから、明日どういうつもりだったのかミーティングの時にきっちり聞かせてもらう。

 

そんなことをニヤリとしながら三橋へ伝えます。

それを言われた三橋は、氷のようにカキンと固まってしまうのでした。

さて、ここまでじっくりと佐倉を見ていた10番目の選手・西広が、意を決して西浦ナインにあることを伝えます。

西広「あのさ 佐倉の球種なんだけど」

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

今回は色々危ない場面が多かったけれども、結果は無失点。

特にダブルプレーのところは、手に汗握りました。

三橋も正直よくもったなぁと思います。

 

阿部のサインに対して、ちゃんと首も振れるようになったようですしね。

でも阿部は首を振られたことに苛立ち、三橋も阿部の苛立ちにビクビクしているようではバッテリーとしてまだまだなのかもしれません。

三橋にはエースとしてピシッとなって欲しいなと思いますが、そうなったら今度はそんな三橋は三橋じゃないって思ってしまうのでしょうね。

 

ところで守備では無失点に抑えましたが、次の攻撃で点を取らないと勝てません。

それには佐倉の攻略が必要不可欠ですが、10番目の選手・西広は一体何に気が付いたのでしょうか?

次回、西浦最後の攻撃です!

【おおきく振りかぶって:150話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!