最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:155話】ネタバレ|ガルムと戦いたくないトルフィンが起こした行動とは

激化していくヨーム後継戦争。

そんな中、ガルムに追われていたトルフィンはガルムのあまりのしつこさに剣を構えた。

殺る気満々で攻撃していくガルムだが、やはりトルフィンにその気はない様子。

痺れを切らせたガルムに、トルフィンの取った驚きの行動とは…



【ヴィンランド・サガ:155話】ネタバレ

トルケル軍の侵入を許した砦。

ヨーム後継戦争は最終局面に突入しています。

トルケルは砦内に攻め込んだ時から使用していた大木を放り投げ、腰に携えていた持ち手の長い斧を2本取り出します。

 

戦争が…と繰り返し呟き続けるトルケルに容赦なく大勢で襲い掛かるヨーム兵。

それらの首を一瞬にして落として見せたトルケルは、一度その場にしゃがみこんでします。

周りで共に戦っていたトルケル軍の戦士たちは体を震わせてしゃがみ込む大将に声をかけますが、返事はありません。

 

しかしそんな戦士たちの心配は杞憂に終わります。

トルケルは突然立ち上がり天へ向けて、戦争が好きだ!!と叫んだのでした。

 

トルケル軍の急襲を止められないヨーム軍団

大興奮状態のトルケルで手一杯のフローキの元にやってくる報告兵たち。

トルケル軍の急襲による被害、戦場の状況を続々としていきます。

西門、東門ではトルケル軍が攻め込み、南西区では火災が発生。

更に各所で問題が発生しているため、城壁守備の兵も不足しています。

このまま門を突破されれば後がない状況にフローキは、兵達の士気を上げるように叫ぶのでした。

 

バルドルの本心

そんなフローキの傍らで戦争を見ていたバルドルは、トルフィンを想っていました。

バルドルはトルフィンに本心を隠していたのでした。

本当は平和なんか望んでいないんだ、と心の中でトルフィンに謝罪するバルドル。

 

本心では、こんな軍団は灰に帰ればいいと願っていました。

その願いが今夜叶うかもしれない。

バルドルはヨーム兵に守られながらも、ヨーム兵が滅ぶことを願っていたのでした。

Sponsored Link



トルフィンVSガルム

激しいトルフィンとガルムの攻防戦は、トルフィンの目線で描かれていきます。

ガルムの素早く殺傷力もある攻撃をギリギリで避けるトルフィン。

避けたことで屋根の中腹まで落ちますが、足場の悪い中でもガルムの攻撃がやむことはありません。

 

ガルムの攻撃を剣で凌ぎ、ガルムが一度身を引いたところに蹴りを入れます。

この蹴りがトルフィンの最初の攻撃です。

トルフィンからの攻撃にガルムは笑顔を浮かべ、それまでよりも激しくトルフィンに襲い掛かります。

 

ガルムの攻撃を避けたことで屋根から落ちてしまったトルフィン。

屋根の下にうろつくヨーム兵の僅かな隙間になんとか飛び降りる事が出来たトルフィンでしたが、一息つく間もなくガルムが槍を構えて屋根から落ちてきます。

それを避けたトルフィンに驚いた表情のガルム。

 

再び蹴りを繰り出すトルフィンですが、こちらも避けられてしまいます。

トルフィンはすぐさま駆け出し、もう一度屋根の上にのぼります。

それを追ってきたガルムは、屋根の上で向き合ったところで両手を上げたのでした。

 

上級者ルール

いったんタイム。

まるでゲームでもしているかのように声を上げるガルム。

呼吸を荒くしてガルムを見るトルフィンに比べ、一切息切れしていないガルム。

ガルムはつまらなさそうに、自分の膝に頬杖をついてトルフィンを見ています。

 

ガルムはトルフィンが本気を出していないことが、手に取るようにわかっていたのでした。

ナイフを構えてはいるものの、それを攻撃に使うことはなく槍を受けるだけ。

やる気の無さ気なトルフィンに、ガルムは不満げ表情です。

 

トルフィンは、最初から戦う気など一切ありませんでした。

それでも、全く聞く耳を持たないガルムに付き合い、仕方なくこの戦法を取ったのです。

それでも、やっぱりガルムは不満そう。

そんなガルムへ、トルフィンは呆れたように頭を垂れます。

 

トルフィンは、ガルムと戦う意味がない、と言います。

しかしガルムは駄々っ子のように口をとがらせて反論してきます。

ガルムの中で戦いは楽しいからやるもので、意味など関係ないのです。

 

今トルフィンたちがいる家の下で繰り広げられている戦争にも、意味などない、というガルム。

ガルムは続けて、戦争は娯楽。

人の命などぶつけあって遊ぶ以外に使い道なんかない、と歪んだ笑顔を浮かべます。

そんなガルムの言葉に目を見開いたトルフィンは、次の瞬間にはなにかを決意したような凛々しい表情に変わるのでした。

 

ヒルドの同行とトルフィンの決意

トルフィンを見届けると言うグズリーズ一行と別れたヒルドは、ようやくトルフィンたちを発見しました。

トルフィンは、先ほどのガルムの言葉を全面的に肯定します。

これは命を使ったゲームだ、と言うトルフィンは、このゲームを楽しむことに決めたようです。

 

しかし、楽しむと言った途端にナイフを地面に放り投げてしまったトルフィン。

これには隠れて見守るヒルドも驚いたようです。

 

目を点にしてトルフィンが放り投げたナイフを見ていたガルムは、トルフィンの言動と一致していない意味不明な行動に戸惑いを隠せません。

そんなガルムにトルフィンは、上級者ルールだ、と言います。

 

自分の命を守りつつ相手の命も奪わない。

しかも勝つ。

これこそがトルフィンの言う”上級者ルール”でした。

 

トルフィンのいう”上級者ルール”に、もちろん不満たらたらなガルム。

お互いに相手を殺す気でやらないと楽しくない!と反論するガルムを面倒臭そうにあしらうトルフィン。

 

続いてトルフィンは、ガルムをお子様だと言って煽っていきます。

一気に闘争心に火をつけられたガルムは、やる気満々で槍を構えます。

更に嫌な笑みを浮かべて火に油を注いでいくトルフィンでしたが、一瞬真面目な表情でガルムを見ていたのでした。

Sponsored Link



感想

トルフィンはやはり殺さない方法を選びましたね!

トルフィンらしからぬ煽り方でしたが、上級者ルールから意識を逸らさせるための演技だったのではないでしょうか。

ガルムしつこいからね!(笑)

 

次回からいよいよ本格的にトルフィンVSガルム戦スタートですかね?

ここからがトルフィンの本領発揮…とても楽しみですね!

相手はガルムですから苦戦を強いられるとは思いますが、頑張っていただきたい!

 

ヨーム後継戦争の方もこれからどんどん激化していくと思われますが、本編にもあったように城壁の守備が甘くなっているようなのでそこまで到達できるかが鍵となってきそうです。

次回も各所で戦闘が続きます!お見逃しなく!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!