最新話のネタバレ

【来世は他人がいい:10話(前編)】詳しい ネタバレと感想!

吉乃と霧島と翔真。

地獄の三角関係は終わった…

はずだったが…?



【来世は他人がいい:10話(前編)】詳しい ネタバレ

朝。朝食の準備をしながら電話をする吉乃。

電話の相手は翔真だ。

霧島を1度大阪に挨拶に来させろ、と布袋に言われていた吉乃。

 

本意ではないが、布袋に言われては仕方がない。

霧島にはまだ伝えていないが、吉乃は今度の夏休みに一緒に帰省することに決めていた。

 

「あ?アイツ大阪来るんですか?」

 

不機嫌そうにそう聞き返して舌打ちする翔真を叱咤し、予定を空けておくように伝えた。

 

「…なんか今日めちゃくちゃ混んでない?」

 

みっしり詰まった電車内。この沿線近くの小学校でいくつか運動会があるみたいだね、と話をする吉乃と霧島。

あまりにも混雑し過ぎて些細な揺れに足を取られ、身動きが取れない吉乃。そんな吉乃の腕を引っ張り、壁際に避難させた霧島。

混んでいるせいもあるが、近すぎるその距離に霧島の体温さえ感じて落ち着かない。

 

(柔軟剤なに使ってんだろ…)

 

そんなどうでもいいことを考えていると、霧島がさっきから俯いていることに気づいた。
もしかして具合でも悪い?と問うと、霧島はニッコリと笑って答えた。

 

「誰かが吉乃を殺そうとするとか これだけ人がいると流石に神経使うからじっとしてる」

 

吉乃になにかあれば自分が殺される、という霧島に、そんな簡単に死なない、と返す吉乃。

しかし正直、こんなに混んだ電車に乗ったのは初めてだった。

 

東京に来る前までは、車での送迎が当たり前だった吉乃。

学校の近くに車が止まっているのが嫌ではなれたところで待ってもらっていた過去を話す。

 

「でも中1の時だけは徒歩で通学できたのよね 翔真と一緒に学校行ってたから」

 

そう続けたその時、突然妙な視線を感じた吉乃。

ゾクッっとするようなそれにバッと顔を上げると、そこにはいつもの笑顔で首を傾げる霧島の姿。

 

周りを確認してみるが、自分を見ている人を確認することは出来なかった。

気のせいか…。

と安堵するも、拭いきれない不安がもやもやと気持ち悪く残った。

Sponsored Link



【飽きられない女になるためには?】

(ーーやっぱり霧島だったのかも)

通学時に感じた妙な視線。

昨日も同じものを感じた気がした吉乃。考えれば考えるほど気になって仕方がない。

 

やはり霧島だったのだろうか…。

そう考え始めると、霧島の最近態度が気になり始める。

一昨日くらいからしっかり話した記憶があまりない吉乃。

 

(今朝もあの男妙に静かだったな)

(いつもならもっと私に話振ってくるような…)

(微妙に会話も上滑りしてるっていうか…)

 

そんな霧島の態度には、どこか既視感を感じていた。

そして突然思い出す。

東京に来たばかりの時。

 

霧島が吉乃に飽きるにつれて会話は減り、なにか話をしても内容が無いものになっていった。

思わず舌打ちがもれた。

いい予感がしない。

 

まさかまた飽きたとか言うんじゃないのか??

面倒くせぇ男だな~、と頭を掻く。

しかし、飽きられる方にも問題はあるものだ。

 

(ていうか今気づいたけど わたしあの男に対して 惚れさせるような努力なにもしてないな…)

 

今までは飽きられても特になにか対策を講じようとも思わなかった。

普通の恋愛だったらどうするのだろうか…。

吉乃はすぐに携帯を出して検索してみた。

 

“彼氏に依存しすぎて重たい女になっていませんか?”

“面倒な女を卒業して彼氏以外の交流を増やしてみましょう!”

 

(なんの役にも立たねぇな)

 

霧島は彼氏でもないし、依存もしていないし、そもそも霧島のタイプは面倒な女である。

霧島があまりにも常識から外れすぎていてなんのアドバイスにもなっていない。

その記事に罪はないが、ネットに望みを託していた吉乃は頭を抱えた。

 

すると、吉乃の携帯がメッセージを受信した。

送信者は翔真。

大きなパフェのようなものの写メと一緒に、アイス10分で完食したらタダになった、という内容が送られてきていた。

 

何やってんだコイツ、と悩んでいる自分とは打って変わって呑気な翔真のメッセージに、それまでのが嘘のように一気に気が抜けた。

勉強しろ、と返信しておいた。

 

そして、何気なく窓の外を見ると、体育中だろうか…体操服姿の霧島と一瞬目が合った気がした。

しかしすぐに前を向いて歩いていってしまったため、確認することは叶わなかった。

 

(…こっち見てた…?)

 

嫌な予感が吉乃の中で渦巻いていた。

【来世は他人がいい:10話(前編)】感想

怖い…!

なんだか一波乱起こりそうで見ていてソワソワしますね…。

吉乃を監視?する視線は霧島なのでしょうか…?

 

別人だったら別人だったでまた問題がありますが(笑)

三角関係には終止符が打たれたと思った矢先に、翔真という名前に反応しているっぽい霧島の態度…。

どういうことなのでしょうか…。

【来世は他人がいい:10話(後編)】のネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!