最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:157話】最新話のネタバレ|トルケルさんシャイニングを真似る

続きが気になるあなたに、今回は月刊アフタヌーン2019年2月号「ヴィンランド・サガ:157話」の詳しいネタバレと感想をご紹介していきます。

前回の話はこちら。

【ヴィンランド・サガ:156話】ネタバレへ

文字よりも画像で!という場合は、music.jpを利用すれば無料で月刊アフタヌーン2019年2月号が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【ヴィンランド・サガ:157話】最新話のネタバレ

砦に続々とすごい勢いでヴァグン・トルケル軍が突入していく。

伝令が南門を破られたことを報告すると、フローキは西門のまちがいではと伝令に確認する。

南門が破られると籠城の意味もなくなり、そこで自分たちの劣勢を感じ取ったようだ。

 

東門は艦隊が川を抑えているので戦闘も行われていない。

フローキは少し考えてから東門から砦を脱出しようと指示する。

守備兵には時間を稼いでもらわなくてはいけないから指示は伝えるなというが、それを聞き、部下もバルドルも呆然としている。

 

ヨムスボルグを捨てるのか、見方を見捨てるのかと部下から詰問されるが、全滅を避けるためだ、相討ちでは勝利とは言えないと言い張る。

指示をしながらフローキは顔をゆがめ、この借りは10倍にして返すと誓う。

Sponsored Link



トルケルvsユミル

その時突然、窓から大きな斧が現れ、そして壁を破って斧が、腕が迫ってきた。

慌ててバルドルを守れと部下に頼むも、壁を壊して出てきたのは、先程借りを返すと誓ったばかりのトルケルで、探していたフローキを見つけ、見ィつけたァと嬉しそうに現れた。

しかし、フローキの方にも大きな大きなユミルがいた。

 

ユミルは人の2倍もありそうな毛むくじゃらの大男で、なぜかフローキをパパと呼んでいる。

一撃でトルケルをふっ飛ばすが、すぐさまトルケルの反撃に遭う。

首を鳴らしながら挑発するトルケルに、フローキはユミルを励まし戦わせようとする。

 

ニンゲンを何人でも食べてもいいという恐ろしい約束をしてまでも。

その言葉にまた頑張るユミルを残して逃げようとしするが、バルドルが忽然と消えていた。

 

バルドルの本心

遺体だらけの中をバルドルは駆け抜けていく。

自分のいる限りおじい様が他人を犠牲にするという事実に耐えられず、兵士の死体から奪った剣で自分を刺そうとする。

突けと念じながら自分に刃を立てるが、血がにじむだけで、剣を落とし思い切り泣いてしまう。

 

周りにいた兵士たちが子供の泣き声に集まってくる。

バルドルかもしれないと気づき周りを取り囲む。

フローキは泣きながらバルドルを探すが、部下に脱出を促される。

 

しかしフローキはバルドルがいないと脱出することに意味がないと怒鳴り散らす。

大義を失ったヨーム後継戦争は、これより掃討戦に突入することになります。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

たくさんの人が命を落としていきます。

その戦争は本当に必要なのでしょうか。

誰のための何の戦争か考えてしまいます。

今までの戦争の内情もこんなものなのかもしれませんが。

 

大きな人たちの戦いは、迫力はあるものの、なんとなくじゃれているような間抜けな感じがしました。

つらい戦いの中なので、少しなごんでしまいますが・・・。

ユミルはフローキをパパと呼んでいますが、このままだとフローキはただの捨て駒としか思っていないような気がします。

 

ニンゲンを食べるとか食べさせる約束をするとか、どこかおかしい。

そして自分がいる限り戦争が終わらないことを、幼いながらも気づいてしまっているバルドルがとてもかわいそうです。

どこかで誰か理解してくれる大人にきちんと自分の意見を言うことができたらと思います。

 

背負っているものがあまりに重すぎます。

トルフィンなら聞いてくれそうな気もしますが、どうなのでしょうか。

来月号はトルフィンvs.トルケルです。

前回ガルムを殺さなかったように、平和的に解決を望みます。

次号も目が離せません。

【ヴィンランド・サガ:158話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!