最新話のネタバレ

【恋のツキ:31話】ネタバレと感想!ついに降りかかるワコへの災い

「恋のツキ:30話」続きが気になるあなたに、今回は月刊モーニング・ツー2018年12月号にある31話の詳しいネタバレをご紹介しますね!

 

ついにお付き合いが始まったイコくんとワコ。

やっと穏やかで幸せな日々が二人にやって来ました。

しかし、何やら不穏な空気が…

いったい何があったのでしょうか?

 

文字よりも画像で!という場合は、music.jpを利用すれば月刊モーニング・ツー2019年1月号が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年1月号】を無料で読む!



【恋のツキ:31話】ネタバレ

寝ている高校生のイコくんは高校一年生。

ワコはイコくんに、春休みになったら一緒にお弁当を持って、お花見に行こうと誘います。

眠ってしまったイコくんの隣に横になり、匂いをかぎ落ち着くワコは、そのまま一緒に寝てしまいました。

 

幸せいっぱいのワコ

ワコが寝てしまったあと、イコくんはそーっと家に帰りました。

寝ちゃった!と気付き、起きたワコ。

イコくんを探しますが、姿は見えません。

ふと携帯を見ると、帰ってしまったイコくんからでした。

 

映画を春休み前に仕上げたいから帰った、というイコくんからのメールに返事をしていると、新たにメールが届きました。

不和が一人で水族館に行ってしまったという内容のメールを見ながら、ふとイコくんが毛布をかけていてくれたことに気付いたワコ。

イコくんの優しさを感じて、幸せな気持ちに浸っていました。

 

決意

仕事中のワコは、戸田に発注票の修正を明日中にしてもらえないかと頼まれます。

そんな戸田に、ワコはもう終わってすでに戸田のメールに送信済みだと言いました。

戸田は驚いた様子で急いでチェックすると言い、走って行きます。

 

そのとき、隣にいた同じ派遣社員の伊原さんに、最近すごい調子がいい、ミスもなくなったし、細かいことも気がきくと褒められ、喜ぶワコ。

伊原さんにワコは、次転職するときに有利な資格はないか、参考にしたいと尋ねます。

どういう資格かによるけど、事務系だったら司書とか簿記はどうかと勧める伊原さん。

 

今度参考書も貸してくれると言ってもらえ、ワコはお礼を伝えました。

しかし、それ以上に彼がいるなら転職より、結婚して子どもを作ったほうが絶対いいと言われてしまいます。

もう30代だし、彼氏いる派遣の子は普通にそうしてるから、もっとそっちを焦ったらどうかとアドバイスしてきました。

 

ですが、ワコは笑顔で彼を支えられるようになりたいと言います。

高校生のイコくんと、付き合う覚悟を決めたワコは、迷いもなくなり普通じゃなくても大丈夫、と思えるようになっていました。

Sponsored Link



映画仲間との集まり

仕事終わりのワコは、バイト時代の元同僚・水野さんに誘われ、若草同盟のクランクアップに呼んでもらいました。

上がってと言われましたが、ワコは帰ろうとします。

イコくんが嫌がる可能性があることは、しないほうが自分の気分がいいからそうしたいと、ワコは思っていました。

 

そこに、ワコの元元カレである、土屋の友人の不和と、白砂監督に声をかけられます。

水族館みんなで行こうって言ってたのに、取材の期限があって行っちゃってごめんなさいと謝る不和。

そこで、酔っ払った水野さんが、みんなでどこかに行くのいいなぁと声をかけてきました。

 

すると、それを聞いた白砂監督が、不和と郊外の遊園地にロケハンを兼ねて遊びに行くから、よかったらみんなで行かないかと誘ってきました。

車が5人乗りだから…と元元彼の土屋を誘おうとしてる不和に、ワコは映画好きの彼氏を連れてっていいか尋ねます。

彼氏が高校生なんて引かれるとばかり思っていたワコでしたが、思いのほか喜んでくれた3人の反応に、初めて第三者が自分たちのことを認めてくれたとワコも喜びました。

 

思い出のキーホルダー

イコくんを早速誘うワコでしたが、春休みになったらすぐにおばあちゃんちに行くから無理と断られてしまいます。

残念に思っていましたが、おばあちゃん思いの良い子なんだなと、暖かい気持ちになるワコ。

 

ふとカバンの中にあるカギに目をやると、昔一緒にガチャガチャで引いたキーホルダーが、目に入ります。

出たときはハズレだと思ったけど大当たりだったなと、改めてイコくんとの出会いに、幸せを感じていました。

 

突然の告白

みんなで遊園地に行く当日、ウキウキして出かけようとしたワコの前に、おばあちゃんのところに行っているはずのイコくんが現れます。

喜ぶワコでしたが、目も合わせず、予定が変わったというだけのイコくん。

一緒に行こうよと誘うワコでしたが、いまいちいつも通りではない様子のイコくんは、「帰ります」と言い、立ち去ろうとします。

 

何かあったのかと思い手を引いたその時、ポケットからメモが落ちました。

イコくんは郵便受けに入れておこうと思ったといい、突然謝ってきます。

そして、ボク他に好きな人できました…と言うイコくん。

それを聞いたワコは、イコくんにとって私がハズレだったのかと呆然とするのでした…。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年1月号】を無料で読む!

感想

今回の31話を読んで、せっかく穏やかな生活が始まるかと思いきや、こんな形でワコに災難が降りかかるとは思ってもいませんでした。

ワコの中で、高校生のイコくんと付き合うというのは、相当な覚悟があってのことだったはずです。

 

周りの友人たちとは結婚や子育てなどが話に出る中で、自分だけ高校生と…というのは、いろいろと比べてしまう部分もあったと思うし、辛いこともたくさんあったと思います。

ですが、そういうのも全部ひっくるめて、受け入れて前に進むと決めたワコの強さに、同じ女性として尊敬しました。

 

そして、ワコの周りの人たちも、ワコが高校生とお付き合いしてると聞いても、誰も驚かず、否定せず、むしろ歓迎してくれています。

ワコも作中で、第三者に二人の関係が受け入れられたのは初めてだと書いていましたが、それほど受け入れられることは珍しいことで、嬉しいことだったんだなと感じました。

 

しかし、当のコウくんはワコと温度差があるようで、ついに他に好きな人ができたと言われてしまいます。

突然どういうことなのでしょうか?

 

次の32話では、なぜコウくんが急にこんな話をして来たのか、他に好きな人とは誰なのか出てくると思います!

ワコはどのように乗り越えて行くのか注目したいです!

【恋のツキ:32話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!