最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:37話】最新話のネタバレ|3体のフクノカミが鍵を握る?

「ゴールデンゴールド:36話」の続きが気になるあなたへ、月刊モーニング・ツー2018年1月号に掲載される37話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー」の最新号や単行本が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って【月刊モーニング・ツー最新号】や単行本を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:37話】最新話のネタバレ

酒巻が琉花のおばあちゃんの家を訪ねてきます。

普段は来ないのにというおばあちゃん。

酒巻「何か変わった事はありませんか?」

変わったことがあるからきたんでしょというおばあちゃん。

フクノカミを知りつつも、動かない酒巻は何を考えているのか。

 

黒蓮の新生活

黒蓮「そう今朝でチェックアウト」

母親は住み続けるわけではないのに、黒蓮が家を買ったことに納得がいっていません。

黒蓮は宿泊費より安くなるからとオススメしています。

 

田舎の土地が上がるわけないと言う母。

母と電話中に、インターホンがなります。

電話を切り上げ、戸を開けるとお隣さんでした。

 

みかんや干物などを、たくさん頂いた黒蓮。

すっかり隣人さんの勢いに押されてしまいます。

おじさん「ここを買われるとはねえー」

黒蓮が島から出て行くと思っていた島の人たち。

 

その言葉に黒蓮は驚いてしまいます。

おばさん「騒がしかったじゃろうこの島」

本を書くための取材なのに、困っているのではと言われてしまう。

こんなに把握されていたのかと、黒蓮は若干ひいてしまいます。

 

隣人さんとの話で、黒蓮はある計画を知ります。

それはスーパーの岩奈屋を、パチンコ屋にする計画でした。

おばさん「次の説明会来てもらえんかねえ〜」

人数が多い方がいいからと、説明会に誘われます。

取材のためにこの島に来ているので、接点は大事だと思い説明会に行くことにしました。

Sponsored Link



黒蓮が訪れた説明会

少し遅れて、説明会場に着いた黒蓮。

すでに説明会は始まっていました。

おばさん「そっち空いとるよ」

席に着こうとした黒蓮の前にいたのは、前回分裂したフクノカミのうちの1体でした。

 

黒蓮は状況が理解できない中、説明会はどんどん進んでいきます。

黒蓮「フクノ…カミ?」

でも、黒蓮は顔が違うことに戸惑います。

 

その場で立ちすくんでしまいます。

酒巻「座らないんですか?」

酒巻に声をかけられ、彼の隣に座る黒蓮。

あのフクノカミがこうなったのか。

そしてなぜ酒巻がこの場にいるのか、黒蓮の頭の中は疑問でいっぱいです。

 

説明会にいた2体のフクノカミ

住人側に1体、そして企業側にも1体いるフクノカミ。

黒蓮はどうなっているのか、頭が理解しきれません。

酒巻に何故いるのか聞くと、見学だと言う。

 

黒蓮は隣にいる人形が探していたものか、酒巻に尋ねます。

とぼける必要もないのでは、と言う黒蓮。

酒巻「元のフクノカミの仲間として現れた」

黒蓮は見かけたことがなかったと言います。

 

滞在はしていないと、酒巻は話します。

業者はフクノカミを、人形だと認識していると言う。

業者の間にいるフクノカミは、黒蓮も見たことがある顔でした。

業者側が説明していると、突然ビンッとフクノカミが業者の顔をはたきました。

 

業者は住人がものを投げたと思い、誰だと問いただします。

もちろん住人たちは反発します。

業者「わかりました」

そう言いフクノカミに叩かれた人が、突然ホワイトボードに書き込み始めます。

住人にお金を払うと話し始める。

 

1千万、5千万という額にどよめく住人。

業者の人々も、その発言に驚く。

住人「待ちんさい」

フクノカミが触れた住人が、スーパーの息子の進治に問う。

進治は母が、店が見える家で逝きたいと行ってることを明かします。

 

その言葉を聞いた人々は、お金は受け取らないことを決めます。

業者との間に価値観の差があるから、要望書も再提出することにした。

2体のフクノカミに踊らされる説明会。

フクノカミは何をしようとしているのか。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTで【月刊モーニング・ツー最新号】や単行本を無料で読む!

感想

3体のフクノカミが登場しましたが、何をしようとしているのでしょうか。

次の展開が気になってしまいます。

フクノカミに振り回された説明会。

 

住人たちの結論は出ましたが、フクノカミが誘導したようにも思えます。

黒蓮はフクノカミに対して、いろんな疑問を持っていました。

その疑問が溶けるのはいつになるのでしょうか。

 

琉花のおばあちゃんの家を訪ねたり、説明会に来たり。

酒巻は何を考えているのか。

今後の物語でキーマンとなってきそうです。

 

3体のフクノカミに、酒巻。

これからどんな展開を繰り広げるのか。

次が気になってしまいます。

【ゴールデンゴールド:38話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!