最新話のネタバレ

【遺書、公開。:16話】最新話のネタバレ|蘭が知っている犯人の正体とは

「遺書、公開。:15話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年1月号掲載される16話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

【遺書、公開。:15話】ネタバレへ

16話は、誰が序列を送って来たのかを中心に話が進んでいきます。

千蔭清一は上位の人間、もしくは中位の人間が怪しいと言います。

名取は姫山の線もありうると考えているようです。

ただその犯人を、蘭は知っているようです。

そして今回の遺書公開の時間で立候補したのは、山根裕基でした。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年1月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年1月号】を無料で読む!



【遺書、公開。:16話】最新話のネタバレ

水曜日、帰りのHR後、この日も『遺書公開』の時間が訪れます。

司会をする由梨に、蘭が呼びかけます。

蘭は、昨日言っていた話を全員に共有したほうがいいんじゃないかと言い始めます。

 

昨日言っていた話とは、”序列が自殺に関係している”という話のようです。

蘭の言葉を聞いて、教室はざわつき始めます。

由梨は顔を青ざめさせていました。

 

そして言い訳をするかのように、由梨はあくまでもそうかもというだけの話だと口にします。

しかし蘭は、追い打ちをかけます。

蘭「序列を送ってきたのってクラスの誰かなんじゃないかなー」

 

それぞれの予想。

  • 2年D組にしか来ていない。
  • 自分に関係ないのにわざわざあんなことしない。
  • 適当に並んでいるならまだしも、ちゃんと序列っぽく並べられている。

これらの理由から、蘭はクラスの誰かが犯人だと思ったようです。

 

更に千景清一が予想をし始めます。

千景は、上位の人間がまず怪しいと睨んでいるようです。

なぜなら、出会う前から自分は優位な人間なんだとクラス中にマウンティングができ、得が一番大きいからです。

 

千景は、その次に中位の人間の可能性も示唆します。

本当はほぼ下位にいるような人間なのに、ちょっと盛って見せることができるからです。

 

なんにしろ、クラスが歪んだ原因は序列にあると千景は言います。

千景「その上姫山さんの自殺も引き起こしたとなったら・・・そいつにはそれなりの責任をとってもらわないとだよね」

 

クラスは沈黙に包まれます。

結局この日の帰りには、遺書公開はできませんでした。

 

遺書公開の時間が終わり皆が帰る中、池永・廿日市・名取の三人は、雑談をしながら犯人の予想を始めます。

池永は廿日市に、誰が序列を送ったと思うかと質問をします。

しかし廿日市は、そのセリフは聞き飽きたと、逆に池永に誰だと思うのかと質問で返します。

 

そして廿日市は、池永の目をジッと見つめました。

池永は顔を赤くして、すぐに目をそらしてしまいます。

そして逃げるように、名取に何か考えはあるかと話を振りました。

名取・廿日市「(へたれ・・・)」

 

名取は一つだけ考えがあると答えました。

それは、”序列を送ったのは姫山さんだ”ということです。

千景の、上位の人間はマウンティングが取れるという話から、一位の人間がもっとも疑わしいと思ったようです。

 

姫山さんが自殺をしたのは、軽い気持ちで作った序列で誰かの心を傷付けてしまった責任を感じたからかもしれないと、名取は推理をしていきます。

しかし名取の言葉を、池永は途中で遮ります。

池永「それはないよ」

その反応に、廿日市は何か思うところのありそうな顔をします。

 

池永が名取の推理を否定したのは、それはあからさますぎるからという理由からでした。

また、姫山さんならわざわざそんなことしなくても同じポジションに着けただろういうのも理由の一つのようです。

姫山さんをかばうような池永に、やはり廿日市は何か言いたそうでした。

Sponsored Link



蘭が連絡を取る相手は・・・犯人?

電車で帰宅中、蘭のスマートフォンにメッセージが入ります。

送り主はわかりません。

内容は、どうしてあんなことを言うのかというものでした。

 

蘭は、その方がやりやすいかなと思ってと返信します。

すると、そんなわけないじゃんと返ってきました。

電車を降りた蘭は、メッセージの送り主に電話をかけます。

 

蘭「ねぇ状況わかってんの?」

やはり蘭は、誰が序列を送ったのか知っているようです。

しかし電話をしている相手から、言わないでと口止めされているみたいです。

 

ただ言わない代わりに、今日自分で言うからという約束をしたようです。

しかし電話の相手は、今日の遺書公開時間に自分から口を開くことはありませんでした。

だから蘭は、話の流れを無理やり序列に関することに持っていきました。

 

それでも言い出さなかったことに、蘭は腹を立てているようすです。

蘭「次の公開でもし言わないなら私がバラすから」

電話相手からの返事はありませんでした。

 

木曜日、帰りのHR後

この日の朝は時間がなく、公開の時間がとれなかったようです。

なのでこれが、序列の話題が出て以降初の公開の時間となるようです。

池永は、この状況で立候補が出るのかが気がかりのようです。

 

司会の由梨が、立候補はあるかと進行をしていきます。

手を挙げたのは、山根裕基でした。

よくわからないタイミングでの急な立候補に、周囲は騒然としていきます。

 

廿日市「何か今やらなきゃいけない事情があるのでしょうか・・・」

クラスの生徒が騒ぐ中、山根は淡々と遺書を読み始めました。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年1月号】を無料で読む!

感想

今回は色々な予想が提示されましたね。

誰が序列を送ったのか、これから本格的に明かされることになりそうな雰囲気です。

蘭は知っているようですが、一体電話の相手は誰なのか早く教えてほしいです。

 

そして何より気になるのは、山根がこのタイミングで公開を立候補したことですね!

蘭の電話の相手と何か関係があるのでしょうか・・・?

次の話で明らかになることを期待して待ちましょう!

【遺書、公開。:17話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!