最新話のネタバレ

【死役所:63-5話】最新話ネタバレ|市村の心境に大きな変化が起こり始めた

月刊コミックバンチ2019年4月号掲載の死役所63-5話のネタバレです。

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コミックバンチ最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【死役所:63-5話】最新話ネタバレ

朝、市村が目を覚まし、隣の布団をみると寝ている美幸の姿だけがありました。妻の幸子の姿はありません。

美幸に朝御飯を用意する市村は、茶碗に入っている絵の具と水を混ぜて、美幸に手渡します。

美幸は手を合わせ、茶碗の中身をじゅるじゅるとおいしそうに飲んでいます。

 

そんな美幸を市村は、笑顔で見つめながら仕事に行くことを伝えます。しかし、まだ幼い美幸には、一人で留守番することができません。

そのため、市村は近所に住む野田に美幸の世話を頼みました。

野田は快く美幸の世話を引き受けてくれます。

 

幸子の様子をきかれた市村は、風邪をこじらせて入院していると野田に嘘をつきました。

そのまま世間話をして、美幸に声をかけ仕事に向かいました。

仕事が終わり、走って美幸を迎えにいく市村。

 

野田にお礼を言い、美幸の1日の様子を確認すると、大人しく遊んでいたようでした。

ただ、野田は美幸が昼御飯を全く食べなかった事を気にしています。

市村「大丈夫です。美幸はそういう子なので。」

笑顔で話す市村に言葉には出しませんが、野田は不思議そうな表情を浮かべます。

 

次の日、美幸を預かる野田が昼御飯を食べなくてよいか確認をしますが、市村は、はいと返事をしました。

野田と美幸の二人で市村を見送った後、こっそりと朝御飯や夕御飯を食べているか美幸に確認します。

美幸は頷き、野田はそんな美幸に好きなものを食べるように伝えます。

夜、ハツの遺骨の入った箱に手を合わせる市村をみて、美幸も同じことがしたいと訴えました。

 

美幸とハツの関係をどう表すか市村が迷っていると、美幸は、箱の中身をみたい様子。

市村は、箱から骨壷をだし、蓋を開けます。

すると、美幸は手を伸ばします。

それをみた、市村はこれは食べてはダメだと苦笑しながら言い聞かせました。

 

怪しい男

別の日の野田家の玄関には、怪しげな男が野田に品物を広げ売ろうとしています。

迷惑に思った野田は、品物を買うから早く帰ってほしいと伝えました。

怪しい男が機嫌よく野田家から出てくると、庭に座り込み土を食べている美幸の姿がありました。

 

美幸の事を野田に怪しい男が尋ねます。

そこへ少女達が美幸を誘いにきて、美幸は遊びにいきます。

そんな様子を後ろから怪しい男が見つめていました。

 

一方、市村の職場では最近の普段と違う市村の様子を同僚達が話しています。

市村は、就業時間になりバタバタと慌てた様子で席をたちます。

市村のデスクに同僚が近より、溜め込んだ仕事をみて心配していました。

 

消えた幸子の行方

加護の会の建物の玄関で女性に詰め寄る市村。

すると、奥から先生が現れます。

市村が幸子を返せと詰め寄るも笑顔で断られてしまいます。

 

そんな様子に腹をたてた市村は、先生を殴り付けました。

騒ぎに徐々に加護の会にいる人々が集まってきます。

先生の息子が現れ、先生は、部屋の奥へ下がります。

 

先生の息子は、何かあったのか市村に尋ね、市村は幸子を帰せないと言われたことを伝えます。

家族を返してほしいと訴える市村。

先生の息子「紙一枚の繋がりと心の繋がりは違います。」

その言葉に激昂した市村は先生の息子の胸ぐらをつかみました。

 

そんな市村の手をやんわりととき、善と悪の話を説き、市村も含め家族だと言います。

そして、今の状態の市村では幸子を返してしまうのは不安だと伝えました。

その言葉に、少し落ち着きを取り戻した市村は先生の息子と話をし、一旦加護の会の屋敷から立ち去ります。

 

市村の帰り際に、先生の息子は、微笑みを浮かべ声をかけます。

先生の息子「今のあなたは心の余裕がなく不安定ですが、そんなあなたを私は愛しています。」

市村は、その言葉に何も言えず、帰っていきました。

そして、幸子が姿を現すことはありませんでした。

 

変わり果てた美幸

市村は、加護の会からの帰り道、先生の息子から言われた言葉や今までの幸子の言葉等を思い返し歩いていきます。

そして、鶏小屋の前でしゃがみこみ、鶏に話しかける市村。

ふと、美幸を迎えにいくために、立ち上がり振り返ります。

 

すると、そこには信じられない景色が広がっていました。

心臓の音が大きく響き、身体が震える中、市村が近づいていくと、そこには、お腹の辺りから血を流し倒れている美幸の姿があったのです。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コミックバンチ最新号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

幸子編は、クライマックスに突入し、衝撃的なシーンで終わり続きが非常に気になります。

美幸や野田の前では落ち着いていた市村でしたが、内心不安定だった姿が印象的でした。

また、善と悪や人の価値観の違いによって暴力が生まれるという話にも色々と考えさせられます。

 

幸子はなぜ姿を現さなかったのか。

美幸に一体何があったのか。

市村の心境の変化等様々な疑問点が浮かび、今後の展開がさらに楽しみになる最新話でした。

【死役所64話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!