最新話のネタバレ

【王室教師ハイネ:73話】最新話のネタバレ|「王子」により助けられないリヒトの葛藤

月刊Gファンタジー2019年1月号に連載されている「王室教師ハイネ:73話」についてのネタバレです。

前回の簡単なお祝いの席での大惨事でした。

カフェ・ミッター・マイヤー2号店のオープンを明日に控え、みんなで楽しくお祝いをするはずだったのですが・・・

パーティー中止、2号店オープン延期、1号店休業を決意。

リヒト王子は自分が手伝いをできず、王子だから何だ、身分のあるこの国がおかしいと言い出し・・・?

【王室教師ハイネ:72話】ネタバレへ

文字バレよりも画バレのほうが良いよ!というのであれば、music.jpを上手に利用すると無料で読めます。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー1月号】を読む!



【王室教師ハイネ:73話】最新話のネタバレ

リヒト王子はパーティーの時に石を投げ込んだ犯人がどうしても許せませんでした。

そして、自分が王子であるために一人の人間として見てもらえないことに腹を立てていたのです。

リヒト王子はかなり取り乱し、王族も同じ人間で、身分のあるこの国がおかしいと訴えました。

 

その言葉を聞いたハイネは一喝します。

リヒト王子は我に返り、とんでもないことを口にしたことに気付いたのです。

オーナーの役に立ちたい気持ちが大きいのに、周りからは手伝いをさせれないと言われ、どうしても納得できないリヒト王子。

 

リヒト王子自身が王子であることを完全に受け入れてないので、だから余計に手伝いを反対されて悔しいのです。

ハイネはリヒト王子の気持ちを十分わかっています。

ですが、王子という事実は変わりません。

危険なことに巻き込むことも出来ません。

 

ハイネはリヒト王子が生まれながらに王子という特殊な役目であること、将来人々から大切にされてきた意味が初めてわかるのだと、諭しました。

それに、周りを巻き込みたくないとはっきり断ったオーナーの気持ちを配慮するのも、1つの正しい方法だと考えました。

 

ハイネの言ったことはちゃんとリヒト王子に伝わり、リヒト王子も納得したのですが・・・1つだけお願いをしました。

明日、一番辛い思いをしているオーナーの様子を見に行き、励ましたいと思いました。

リヒト王子はハイネに首を突っ込んだりしないことを約束しました。

 

リヒト王子、オーナーの元へ

翌日、店を訪れた4人で向かいます。

1号店には誰もいませんので、2号店に向かいます。

マクシミリアンとリヒト王子はみんなで作ったサンドウィッチを喜んでもらえるか、ニコニコしながら話しました。

 

マクシミリアンは大きなあくびをして、リヒト王子に眠れなかったと言いました。

本来なら3時間おきの仮眠が取れるのですが、昨夜はリヒト王子護衛のために、先輩にみっちりトレーニングさせられていたのです。

先輩はリヒト王子にマクシミリアンが同居人で迷惑ばかりかけているのではないかと、頭を抱えました。

 

マクシミリアンはリヒト王子とすっかり友達になった気分です。

そのことを知ったリヒト王子は拗ねたように口を尖らせていました。

王子だから庇った、友達だと思ってないだろう・・・

実は、マクシミリアンに友達と思われてなかったら寂しい?

 

イライラの原因はこれだったのかと思いました。

女の子の扱いには慣れてますが、同性友人には不器用なリヒト王子なのです。

リヒト王子はイライラの原因を的確に当てられ、また取り乱していました。

取り乱した状態で、壁をバンッと叩いた所に、ある1枚の紙が貼ってありました。

ふと貼り紙を見て、書いてあったことは・・・

 

カフェ・ミッター・マイヤーのオーナーとヘルマンがクベル人だと言う中傷の文字です。

4人は驚き、周りを見渡しました。

壁のあちらこちらに同じ物が貼ってあり、愕然としています。

リヒト王子は他の通行人に見られまいように、次々と剥いで行きました。

Sponsored Link



オーナーのいる2号店

リヒト王子は貼り紙を1枚、オーナーへ差し出します。

オーナーは犯人が店を休業に追い込んだだけでは満足いってないことを悟り、冷静に反応しました。

ヘルマンもまた、冷静に未だにこんなことがあるのだと言います。

 

オーナーは犯人の動機につながる大きな前進と考えたのですが、やはり怒りは隠せませんでした。

貼り紙をバンッと勢いよく床に叩きつけ、怒りを露わにしました。

ヘルマンは慌ててオーナーを止めました。

 

ヘルマンに止められて、冷静さを取り戻したオーナー。

こんなときに自分が一番冷静でなければいけない、そしてヘルマンに謝りました。

リヒト王子はオーナーの怒った顔、悲しく苦しんでる顔を初めて見て、やはり自分も力になろうと決意したのです。

強い決心をもとに、犯人捜しを手伝いたいと申し出ました。

 

ハイネは透かさず、首を突っ込まない約束だと言いましたが、リヒト王子は聞く由もありませんでした。

クベル人を批判する奴がいて、そんな考えが本当にこの国にあるのなら、確かめたいのだと、自分の役目だと言い、ハイネを説得します。

オーナーはその気持ちがとても嬉しい反面、みんなを巻き込みたくない気持ちでいっぱいです。

 

でもリヒト王子の気持ちを無駄に出来ないので、無理をせず、頼んだこと以外はしないと約束をし、手伝ってもらうことになりました。

そして、それぞれの手伝いに向かうとき、ヘルマンは1人、4人の所に向かい・・・

リヒト王子とマクシミリアンの前に片膝をついて頭を下げました。

自分たちの事と店を気にかけてくれてることへの感謝、手を煩わせてしまう事へのお詫びだったのです。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年1月号】を無料で読む!

感想

まさか、ヘルマンに正体を見破られていたとは・・・

かなりビックリしました。

第73話の一番の見どころだったと思います。

リヒト王子が王子扱いされたくない気持ち、何となくわかります。

 

手助けをしたいのに出来ないもどかしさ!!

王子という地位が邪魔をしてしまいます。

ハイネも最後はリヒト王子に負けてしまいましたね。

 

次号、どんな展開になるのでしょうか。

リヒト王子には、マクシミリアンと先輩の二人の護衛がついてるから安心です。

でも犯人が捕まるまで、一波乱ありそうな予感です。

【王室教師ハイネ:74話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!