最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:49話】最新話のネタバレ|凛太郎と母の対決に決着がつく

「妖怪学校の先生はじめました!:48話」の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2018年12月号に掲載される49話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

 

前回は、安倍晴明の後ろ姿に昔の自分を重ね合わせて親近感を持った凛太郎がいました。

そして、母を見捨てられず、自分の妖力を餌として与えています。

母の封印が解かれることになり、凛太郎は晴明を利用することを決意したのです。



【妖怪学校の先生はじめました!:49話】最新話のネタバレ

凛太郎と晴明は15年の時を経て、本当の友達になりました。

母に魂を食べられた晴明を助けるために戦う凛太郎。

母はしつけと愛情を盾に、凛太郎を攻撃します。

 

凛太郎はズタボロになり、母と同じ母なのに、手も足もでません。

凛太郎「人間と関りを持ったらいけなかったのか!?結局、身も心も鬼になれず、半端もんやった・・・」

と、悲観的になっていました。

 

そして、マシュマロが自分を食べろと母に言います。

母のお腹の中から晴明の魂を取ってくる、少なくとも一矢報いることができると・・・

???「大丈夫、その必要はないよ」

晴明(せいめい)の声が聞こえ、現れます。

 

晴明「君は何回僕の魂を喰えば気が済むんだい?」

母は急に苦しみだしました。

晴明(せいめい)は気を失た晴明(はるあき)に声を掛けます。

 

晴明「寝てる場合じゃないよ。僕にできなかったことをやってみせてよ。平和的にね。」

晴明(はるあき)が目覚めます。

晴明(せいめい)を見た凛太郎は泣いていました。

 

15年前の続き

晴明は退魔の力を放出しています。

凛太郎は母を止めようと、戦います。

動きの止まった母の隙に、晴明が退魔の力を放出。

とても大きな力です。

 

このままでは退治してしまうと判断し、みんなに退魔の力を弱める位の罵倒を浴びせるように頼みます。

自力では調節できないようです。

晴明はセーラー服が好きなんですね。

 

来年からブレザーに変わると聞いて、ショックを受けます。

そしていい具合の力になりました。

最後のトドメ・・・

母「千年続いた因縁もこれで終わりだ。もう凛太郎くんが泣かなくて済むように。」

晴明は父からもらったトレードマークを落としていました。

この数珠が晴明の退魔の力を押さえる役目だったんですね。

母は妖力、妖怪としての力を失い小鬼のようでかわいい姿になりました。

 

凛太郎と父親違いの姉弟たちは母を捨てようとしましたが、産みの母への情を捨てることが出来なかったようです。

凛太郎は素直になれず…

晴明に「自分が死んどったかもしれんのに…お人好し」

と、怒りました。

 

でも、「ありがとう」と伝えたかったんです。

最初に頑張ったらご褒美をくれるって約束をしていたのですが、晴明の欲しいご褒美は、

「僕と友達になってください」

と、握手をしました。

15年を経て、2人は改めて友達としてスタートすることになったのでした。

 

感想

晴明を助けようとする凛太郎の姿が印象的でした。

相手は自分の産みの母で、情がある・・・。

凛太郎より強くて、手も足も出ないことが悔しかったんです。

 

でも晴明を助けたいです。

すごくジレンマがあると思いました。

15年の時を経て友達になった二人。

 

初めて出会った時から晴明は凛太郎と友達になろうと決めていたんです。

素敵ですよね。

私はここが一番の見所だと思いました。

 

晴明の退魔の力はなんかすごかったです。

数珠で力がコントロールされてましたね。

晴明はそのことに気が付いてなかったんです。

 

力を弱めるための罵声、それがセーラーだとは驚きでした。

セーラー服が大好きですね。

15年前にもセーラー服好きの素振りが見えてました。

今回の話は友情、家族のことが描かれていましたね。

 

凛太郎の複雑な家族愛、今までどんな生活をしてきたのかを少しだけと見ることが出来ました。

晴明の過去もほんの少しでしたが、書いてありました。

次号、どんな事件が待っているのか楽しみですね。

友情、愛、ミステリアスなファンタジー満載なんだろうなぁと思い、楽しみにしています。

【妖怪学校の先生はじめました!:50話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!