最新話のネタバレ

 【恋のツキ:30話】ネタバレと感想!ワコとイコの埋まらない「年齢」という溝

年の差の恋愛となると、必ず浮上するのが年齢による価値観のズレではないでしょうか?

そして、やはりここに来てイコとワコの「年齢」がカギとなり始めてきました。

納得した上での付き合い、楽しい恋人生活を送っていたはずの2人。

しかし、イコが発しそうになった言葉で、ワコは自分の今の現状を突きつけられてしまうのでした。



 【恋のツキ:30話】ネタバレ

ワコは、昼休みの給湯室で同僚の照井に会い、その流れから二人はランチを一緒に食べる事になりました。

オフィスの隅の休憩場所でお弁当を広げて、それぞれ食べ始めます。

ワコ「照井さんは社員ですよね?この仕事やめようと思った事はないんですか?」

ワコの質問に照井はあるけどお金を貯めたいので、と目も合わせず淡々と答えます。

何か欲しいものがあるのかと思って聞いたが、逆に照井に欲しい物はないのかと尋ねられました。

ワコ「うーん、私はここの契約が切れた後が不安で、今は物欲はないです」

照井「仕事なんか選ばなければ結構ありますよ」

ワコ「でも、そのときの自分の体力とか能力とかを考えると」

そんな欲がなく不安だらけのワコに対し、淡々とした声のトーンで照井が生死感と老後に関する話題で、ワコを追い詰めます。

その声と言葉にワコは固まってしまいました。

微妙な雰囲気の空気でしたが、畳み掛けるように照井は使い切れないお金を手に入れたパターンを想定し、ワコに答えるように促します。

ワコ「今の彼氏とお互い尊重し合って、穏やかに暮らしたいです」

恐る恐る答えるワコでしたが、照井の反応は意外なものでした。

ストレートに、その為だけに頑張ればいい。

その言葉をワコに伝えた照井は、食べ終わったお弁当をまとめると立ち上がって去ろうとします。

ワコは照井を引き留めようとしますが、照井はトラックをデコって日本中を走り回りたいと伝え、自席に戻っていくのでした。

イコとワコの価値観の違い

その日の夜、イコはワコの部屋を訪れていました。

居間として使う部屋でスマホでCMを観つつ、後ろからワコに声を掛けます。

イコは自分の中のカメラワークや思いを伝えると、ワコはいいねと同調したが、予算や期限がきつかったらしいと言いました。

イコはそんなものは「言い訳」と小さな声で反論しますが、笑顔でいうワコに強く言い返す事ができません。

そんな時、たまたまつけっ放しにしていたテレビで、30過ぎた芸能人が女子高生とのみだらな関係が取り上げられていました。

そこで流されたコメンテーター言葉は、二人の間に気まずい雰囲気を流します。

お互いに言葉を発せられない状況の中、イコのスマホの着信音が響きました。

高校の友達からだというイコにワコは笑って出なよ、私お風呂洗っちゃうねと笑顔で声をかけて、居間を出ていったのでした。

言い間違い

ワコはスポンジ片手に浴槽の中に座り込み、一心不乱に浴槽の掃除をしていました。

あのコメンテーターの言葉を何度も頭の中で繰り返し、年下だから好きになったんじゃない。

自己暗示のように強く自分に言い聞かせます。

居間で電話をしているイコの楽しそうな声が、掃除していたお風呂場まで聞こえてきました。

ワコと話す時とは違う口調、年相応の表情で話すイコが可愛くて、黙ってお風呂場に戻って掃除を続けます。

お風呂場で腰をかがめて掃除をしているワコに、イコは後ろから声をかけようとしました。

イコ「あのぅ・・・おかーさ」

イコは思わず出た言葉に、固まってしまったのです。

気まずそうに言葉を濁しながらも、ワコへ電話していた友達の映像編集作業を手伝いに行きたいと伝える。

ワコは笑っていってらっしゃいと伝えた。

イコが帰ってから、一人で湯を張り、お風呂に入ります。

ワコ「育児放棄・・・」

母親ではない女の一言が、お風呂場で悲しく響くのでした。

映画の完成

イコとワコは久々にホテルに来ています。

イコ「ホテル久しぶりだね。ボク、高校生ってバレてないかな?」

ワコ「コート着てたし大丈夫だよ」

二人でキスをして、家だと出来ないというワコの希望を叶え、二人でベッドで横になる。

服を着てからも時間が余ったので、DVDやCMメイキングを見ようという誘いに、イコの返事は乗り気ではありませんでした。

そっけない態度のイコにワコが申し訳なさそうにしていると、慌ててワコがフォローをします。

観たくない理由というのは、ワコ曰く「人の影響を受けたくないだけ」だったからというのです。

その言葉に喜んでイコに抱き着くワコ。

嬉しそうなワコにこのままいたら寝てしまいそうだから帰ろうと促す。

イコ「映画、完成したら一番にワコさんに知らせますね」

そう言って笑うイコにワコは絶対だよと笑い、イコの帰宅するという提案を呑むのでした。

感想

お母さん発言が辛すぎる回です。

間違えちゃったのは分かるけど、そんなにおばさんに見えた?

実はお母さんのように思われている?って思っちゃいますよね。

年齢差カップルのつらいところでしょうか。

聞こえなかったフリをしてあげるワコの大人な対応は尊敬です。

間違えられたらその時点で問い詰めてしまいそう。

ワコの大人な対応はすごいの一言です。

現実を見ながら社会人として働くワコと、希望と夢の中で学校生活を送っているイコ。

年齢と経験に微妙なすれ違いが見えてきていて、二人はこのままの状態だと亀裂がどんどん走ってしまいそうな気がします。

また、二人で穏やかに暮らしたいという思いが強いワコの気持ちと、イコの気持ちは同じ所を向いている気があまりしないなーと思ってしまいます。

一度二人でぶつかって軌道修正して欲しいものですが、年の差がありすぎるとぶつかるのも難しいですかね。

でも環境も世代も違う二人が付き合っていくなら、いつかはぶつからないといけない壁ですよね。

壁を乗り越えていく二人の話も見たいです。

まずは映画の完成と、それを見てどうなるのかの今後の展開に期待ですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!