最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:13話(中編)】最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:13話(前編)】の続きが気になるあなたへ、good!アフタヌーン2019年3月号13話(中編)のネタバレと感想をお伝えします。

前回の話はこちら。

【図書館の大魔術師:13話(前編)】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年3月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年3月号】を無料で読む!



【図書館の大魔術師:13話(中編)】最新話のネタバレ

シオはおばあさんと一緒に大通近くにある並木道に来ていました。

おばあさんはシオの身なりが田舎者というところから司書試験を受けに来たのだろうと聞くと、出来栄えなどについても聞いてきました。

シオはおばあさんにダメダメで、今回は落ちたと落ち込んでいることを打ち明けます。

 

おばあさんはまた受けるよな?司書になるのが夢なのだろう?と聞きました。

シオにとって司書になるのは通過点であり出発地点です。

図書館には12の室があり、そこで何をするのかが重要でした。

 

シオは本に携わる仕事がしたいと思っているが、どこの室にはいるのか。

何を成すかという未来図が足っていません。

そして、その弱さが結果に出たのだろうと言います。

 

シオは今後は自分の夢はなんなのか、本のためになにができるのかをちゃんと考えたいと思っていました。

おばあさんは細かいことをつらつらというシオに呆れた顔で、夢は司書!でいいだろうと一言。

シオはおばあさんに夢を問うと、教えないというつれない返答でした。

 

大魔術師公園

シオとおばあさんは大魔術師公園に来ていました。

シオはそこで蛍蝶という光る蝶に目を奪われます。

この蝶は司書試験の時期に見頃を迎えることから試験蝶とも呼ばれています。

また、公園には理の大魔術師の石像が建っていました。

Sponsored Link



精霊が都で暴走

不気味な精霊は女の子を抱えたまま屋根の上から空を見上げています。

街の人が精霊に気づくと一人の男の人が信号弾を空に放ち、似顔絵を書き始めます。

???「繁華街から出動要請!信号青色!!精霊です!!!」

図書館の中では広場に危険精霊が出たことで、各隊が侵入者の警戒し、各室に警戒信号を送っています。

 

敵の狙いは騒ぎに乗じて本部に侵入することだろうと推測。

そのころ精霊は、街で大暴走中。

精霊「人の悲鳴は最高だなぁ~」

 

理の大魔術師

シオとおばあさんがいる公園に建っている大きな石像。

図書館にも大魔術師としての石像はあるが、個人のモノはこの方だけ。

理の大魔術師・ニガヨモギの使者討伐で唯一帰らなかった人…。

シオの血の半分であり、ホピ族の英雄。

 

シオは石像を見上げると涙が溢れました。

この公園は理の大魔術師様のために造られた公園であり、この像は中央図書館を見守るように建てられています。

辺りが暗くなってきておばあさんは帰ることにし、シオはまだ公園に残ることにしました。

 

目の前に現れた危険な精霊とシオの力

シオが日の暮れた公園を散策していると、危険な精霊が理の大魔術師の石像の上に現れました。

シオは危険な精霊に見覚えがあるようです。

周りの人達が、精霊に女の子を解放するように言うと、石像の上から女の子を落としました。

 

誰も間に合わないと思い絶望しかけていましたが、間一髪のところでシオがキャッチ。

周りにいた人達は石像から降りてこいと挑発をし始めます。

精霊は素直に降りてきましたが、理の大魔術師の石像を蹴り倒しました。

 

石像の近くにいた人達が石像に潰されそうになりますが、シオが石像を受け止めます。

おばあさん「マトルロックェイェ(金剛仙水)!!」

シオの持つマナの大部分を占めるのが水のマナであり、さらに人体の6割は水分です。

 

水のマナによって発揮される肉体強化。

精霊は石像を受け止めたシオにナマイキだと言い潰そうとします。

ウイラ「下等精霊が…我のシオに何をしてくれる…!!」

ウイラの攻撃に精霊は倒れました。

 

石像はおばあさんの力によって元の場所に戻され、壊れた部分も元通りになりました。

おばあさん「あたしゃ煉丹魔術師だよ」

おばあさんは、シオに知識が追いついていないから力を使うなと言います。

 

一歩間違えば死んでいた。

おばあさん「シオ、あの人を守ってくれてありがとう」

そう言ったおばあさんの目は赤色でした。

ウイラの攻撃を受け倒れていた精霊が起き上がりましたが、木のマナの魔術師によって無事確保されました。

精霊に誘拐された女の子ニアコも無事お母さんに会うことができ、一件落着。

 

不気味な怪しい人物の登場

都がざわついている中、家の中で本を広げる不気味な人物。

???「あれ…やられちゃったのか」

今回は挨拶程度で、司書試験は受かっていると思うし、この都とは長い付き合いになりそう・・・。

??「これからよろしくね…中央図書館」

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年3月号】を無料で読む!

感想

いつもにこにこしているシオがヒーローのお話でしたね。

女の子が無事助かって良かった。あのとき下に落とされたときはもうダメかと思いましたが、シオ!ナイスキャッチと思い、読みながらガッツポーズしてしまいました。

ウイラのシオ愛にも感動でしたし、やはり強かった。

 

おばあさんもただものではなかったですしこれからもシオとどんどんからんでいって欲しいです。

最後に出てきた不気味な人物は誰なのか!?

次号も目が離せません。

【図書館の大魔術師:13話(後編)】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!