最新話のネタバレ

【来世は他人がいい:11話】ネタバレと感想!吉乃を惚れさせるべく霧島はどう動くのか?

【来世は他人がいい:10話(後編)】ネタバレへ

一年経ったら霧島の元から離れ、大阪へ帰ると目論んでいた吉乃。

しかしこの思惑を知った霧島に引き留められ、

万が一にも吉乃が霧島に惚れるようなことが東京に住み続けてやる、と約束した。

吉乃を惚れさせるために霧島がとる行動とは…。



【来世は他人がいい:11話】ネタバレ

吉乃は37.2℃を表示する体温計を見て鼻水を垂らしていた。

普段風邪などひかない吉乃だが、夏になると毎年風邪をひいてしまうようです。

バカは冬には風邪ひかずに夏に風邪ひくんや!と祖父に大笑いされた思い出が、熱に侵された吉乃の脳裏をよぎる。

 

風邪をひくものの何だかんだいつも一日で回復するため、今日一日様子を見て学校を休むことにします。

一緒に登校している霧島にはラインで、風邪で学校を休むことと、様子は見に来なくていいことを伝えました。

しかし、その三分後に家のインターホンが鳴りました。

 

二回目まで無視した吉乃だったが、帰らなそうなのでイライラしつつも玄関に向かいます。

玄関先には言わずもがな、霧島が佇んでいました。

何故か霧島は汗だくで息も切れ切れ。

 

どうやらランニング中にラインを見て急いで来たようです。

庭に移動した霧島は、ホースの水で汗を流していました。

それを縁側で毛布にくるまり眺める吉乃。

 

毎年の恒例行事だから大丈夫だと話す吉乃だが、霧島は学校も休んで看病にあたる気満々です。

しかし吉乃に叱咤され、しぶしぶ学校へ行く事となります。

その代わりに霧島は、一時間ごとにメッセージを入れ、更に昼には一回電話を入れると言います。

だがそれらは辛かったら既読だけして無視で良い、と言い残していくだけでした。

 

吉乃が心配な霧島に不穏な連絡

学校での霧島は常に落ち着きなくスマホを触っている様子。

最初の頃は返ってきていた返事も10時半頃に来た、熱が上がった、という報告から無くなっていました。

霧島が辛ければ既読だけつけて、というのも実行されることはありません。

 

また、お昼の電話も応答なし。

この状況に霧島は、学校を早退して吉乃の元へ向おとします。

しかし、タイミング悪く霧島の携帯が着信を報せでした。

 

連絡の相手は瀬川です。

相談があるという瀬川の申し出を断るわけにもいかず、帰って着替える時間も惜しんでスーツを購入し、瀬川の元へ向います。

 

早く帰りたい霧島

瀬川の要件は、自分の店で働いていた女が行方不明になったとのことでした。

未だ行方はつかめていないという瀬川の言葉に霧島は、携帯を取り出して橘に電話をかけます。

瀬川の店で働いていたのは東鳴子一家の総長の愛人でした。

 

その愛人に橘の舎弟が手を出して二人で逃げていたのです。

見つけたのか?という橘に、3日あれば探せると思うのでふとをよこしてください、と告げる霧島。

そんな霧島の言葉に焦る瀬川。

 

瀬川を無視して時計を確認しつつ電話を続ける霧島。

瀬川が経営するお店は違法店でした。

その違法店のオーナーである瀬川が、逃げてる組員と昔から懇意にしていたため、お店は2人を匿ったのです。

 

さらについでという感じで、ちなみにこの店ケツモチいないですよ、と報告。

今逃げている組員が実質ケツモチみたいなものだったらしい。

瀬川は他にも飲食店を2店舗やっているが、そちらも同じく。

 

上手くいけば逃げる組員を捕まえた報酬と、うちの枝がケツモチになるみかじめ料で金が入ってくる。

と、あれやこれやとベラベラ霧島は告げ口していく。

おそらく霧島は一刻も早くこの場を離れるために、橘に部下を寄こしてほしいのだろう。

 

橘に利のある話を次から次へと投げ込んで話を進めていく霧島。

霧島の話が終わると橘は、人寄こしてやるからそこにいろ、告げました。

そんな橘に霧島は、吉乃が風邪ひいて早く帰りたそうにしているということを、相変わらずの笑顔で告げます。

当たり前ですが、その話に橘はキレて、話の途中で通話を切られてしまったのでした。

Sponsored Link



病院へ

ようやく帰宅した霧島。

しかし何度インターホンを押しても反応はない。

見てはいないだろうが、念のために家の鍵を勝手に開けることを霧島は報告します。

 

ピッキングセットをサッと取り出し、玄関の鍵を手慣れた手付きでこじ開けました。

そして、吉乃の眠る寝室へ入ると、布団を頭までかぶった吉乃が呼吸を荒くして眠る姿を目にします。

その姿を目にした霧島は、遅くなってごめん、と言って話しかけつつ汗ばんだ額に手を当てます。

 

何も食べていないと思われる吉乃に、かわいそうに、と言って風邪向けの食事をいくつか提案。

しかし吉乃は、め”ぇ…と言うだけで、まともな返事ができませんでした。。

まともなコミュニケーションさえ取れない吉乃の状況に霧島は、体温計を取り出します。

体温計が示したのは、39.8℃。

 

霧島はすぐに稲森に連絡して夜間診療に行く事にします。

稲森と電話しつつ吉乃の財布から診察券を取り出し、カバンを用意する霧島。

車内の空調まで指示して電話を切りました。

 

押し入れから取り出した毛布に吉乃を包んで抱き上げ、家を出る。

吉乃はかすれた意識の中で霧島の香りを懐かしく感じていたのでした。

 

霧島の看病に対する見返りを出す吉乃

ハッと目覚めた吉乃は真っ先に携帯を確認しました。

時間は朝の5時半。

吉乃は、昨日意識を失ってから丸一日たっている現状にげんなりしていました。

 

寝起きの独り言だと思ってつぶやいた言葉に、なぜか返答にびっくりして飛び起きる吉乃。

声の方へ振り向くと、吉乃の布団の横に座る霧島と目が合ったのでした。

霧島はあれから一度も家に帰らず、寝もせずに吉乃のそばにいたらしい。

 

ようやく昨夜のことを、何となく思い出した吉乃は霧島に深々と頭を下げました。

そんな吉乃に、霧島は自分がしたくてやったことと言って、体温計を差し出します。

吉乃は体温計を受け取り計りつつ、自分の布団の位置がいつもより部屋の隅っこにあることに気づきます。

 

霧島は、どこから来ても吉乃を守れるようにこの位置に布団を寄せたのだと話しました。

吉乃は霧島にとって大切な存在です。

それを分かっているものなら吉乃の元にやってくることもあるだろう、と考えていたらしい。

 

その話を聞いた吉乃は、霧島に寝ずの看病に対して、またも申し訳ない気持ちに駆られる。

しかし霧島は、そんなんじゃないよ、と告げる。

それに吉乃がいると眠れないんだ、とも。

Sponsored Link



霧島と吉乃の祖父

霧島は、この家に世話になるようになってから、人がいるところで寝ないようにしているのだという。

だから、ここでは眠れないらしい。

体温計が鳴り、熱が下がったことを確認した霧島は、安心したように立ち上がった。

 

これから自分の部屋に戻って仮眠をとるのだろう。

しかし吉乃は霧島を引き留めました。

引き止めた内容は、うどんを作るからお礼に食べていかないか、という貸し借り0にするためのお誘い。

 

さらに吉乃は、仮眠をとるのもここで寝ればいいと告げます。

人がいると眠れない霧島だが吉乃は自信満々に、自分が代わりに倒すということを伝えるのでした。

霧島は吉乃に寝首を書かれるほど、腑抜けた男ではありません。

 

それに、この前吉乃に殺されるように頑張るって言っていたような男です。

畳み掛けるように、吉乃が発した一言で霧島は全て吹っ切れたようでした。

そんなぶっ飛んだ思考の吉乃に霧島は、参ったように吉乃の元で仮眠をとることを決めたのです。

 

ついでに風呂も入っていきな、という吉乃に遠慮する反論する霧島でしたが、親戚のおばちゃん風の誘いに言葉れず、お風呂もいただくことに。

霧島は、着替えを取ってくる、と残して部屋を後にします。

その先では、自室への道中に吉乃の祖父に電話していました。

 

吉乃の様子などを報告しつつ、おそらく1年はこっちにいてくれるかと思います、と言う霧島。

祖父はそんな霧島に感謝しつつ、迷惑かけてすまんがとりあえずあと1年面倒みたってくれ、と伝えます。

霧島は、もちろんです、と頷き最後に、そういう約束ですから、と言って通話を終了させたのでした。

 

感想

最後、気になる終わり方でしたねー!

吉乃の祖父さんは何か別の目的があって吉乃を霧島の元へ向かわせたのでしょうか?

それを霧島も知っている…?

 

霧島の言った約束がなんなのかはわかりませんが、これから物語が大きく動き出すような気がしますね!

次回は番外編という事で、物語には関係ない話かもしれませんが楽しみですね!

次回も要チェックです!

【来世は他人がいい:番外編(2109年1月号)】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!