最新話のネタバレ

【亜人:64話】最新話のネタバレ|覚悟を決めた戸崎が明かす亜人管理委員会の所業

「亜人:63話」の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年1月号に掲載される64話のネタバレと感想をお伝えします。

【亜人:63話】ネタバレへ



【亜人:64話】最新話のネタバレ

国内で大規模なテロを次々と実行してきた亜人・佐藤は第3ステージと称し軍事基地を襲撃、「2時間でこの国の主要機関を沈黙させる」と宣言。

戦闘機による連続自爆攻撃を日本の要所に仕掛けていました。

 

腕を基地に置いておけば自爆して死んだ後、瞬時にそこで復活することができ、すぐに繰り返し自爆攻撃を仕掛けることができるのです。

永井は基地へと侵入します。

そこで対亜人特選群と共闘することになり、佐藤への反撃を開始します。

 

圭に協力する亜人の中野、下村、田中、秋山は佐藤シンパの亜人たちを撃破して佐藤の腕を奪取しようと試みます。

佐藤の腕を土の中に埋めれば、自爆して復活した佐藤を閉じ込めることができるという作戦です。

作戦はどうなっているのでしょうか?

 

10年前 すべてはここから始まった

グラント製薬の社長と厚生労働大臣が料亭で話していました。

社長「人体実験の禁止は 医学の進歩の大きな弊害である 私の持論だ」

にやりとする大臣。

社長「たしか「亜人管理委員会」はお前の管轄だったよな」

ここから、亜人を使った人体実験が始まったのです。

 

覚悟を決めた戸崎

戸崎は車の中。

左手の指輪を外して車のダッシュボードの上に置きます。

これまで愛する婚約者のために汚れ仕事もいとわなかった戸崎。

 

これを外すとなれば、よほどの覚悟があるのでしょう。

所沢市市民文化センターへ向かいます。

戸崎はなにをしようとしているのでしょうか?

 

島が所属する編集部では

場面変わって編集部。

島は佐藤が田中と永井を研究所から連れ出した日の映像を見ています。

世間では、この日から田中・永井は佐藤と行動を共にしていると言われています。

本当は永井・田中 VS. 佐藤 なのですが…

 

島は、映像の中で、永井が川に飛び込む瞬間、刃物のようななにかが飛んできていることに気づきます。

島「永井はコレから逃げて川に落ちた」「永井は佐藤に追われてたのかも…」

島は真実に気づき始めています。

上司「島ちゃんさぁー…いい加減亜人の記事書いてよー」

しかし島は、のらりくらりと記事を書くことを拒むのでした。

 

うなだれる大臣

テレビ「戦闘機はどこに墜落するかわかりません」

手に怪我をしている大臣。

大臣の車のまわりで部下らしき人が、何人か死んでいるようです。

 

テレビでは亜人管理委員会から、緊急放送があるというニュースが流れ続けています。

どうやら、このニュースに大臣には心当たりがないようです。

そして、テレビ画面には戸崎の姿が・・・。

 

戸崎は亜人管理委員会の全てを明かす

戸崎「今日 皆さんに集まっていただいた理由はひとつです」

宣言後、戸崎は亜人管理委員会が行っていた非人道的な研究を明かしていきます。

その内容は、10年前の大臣と社長の密約までさかのぼります。

 

この密約により3年以上に渡り亜人・田中功次に対する人体実験が行われ、ガンの新薬の開発がなされました。

結果画期的な新薬が開発され、その利益で亜人管理委員会は潤沢な資金を得ることになります。

この成功をきっかけにして、10年の間に29に及ぶ企業や組織が亜人を利用した人体実験に参加したのです。

 

あまりにも衝撃の事実に、呆然とする報道陣。

記者から証言の真偽を戸崎は問われ、

戸崎「証拠はすべて 有能だと思えた記者1人に託すことにしました」

そう言い返し、一人の記者として島が紹介されました。

 

人体実験が行われるようになった経緯。

過去に亜人に対して行われた数々の非人道的実験の詳細。

関わった企業・組織、個人名、そのすべての証拠が島に託されたのです。

これがあればすべてを立証することができます。

 

糾弾される個人の中には、当然戸崎の名前もあります。

戸崎も随分ひどいことをしてきました。

自分が非難され責められてもいいという、覚悟の上の行動です。

Sponsored Link



佐藤の腕、奪取作戦

佐藤の腕のところには2人の亜人がいます。

そこに向かっていく対亜人特選群の部隊。

佐藤の腕を奪取して、佐藤を閉じ込めることはできるのか・・・?

 

決着をつけた戸崎

戸崎「疲れた」

といってソファにもたれかかる戸崎。

腰のあたりから血が出て、血だまりを作っていました・・・。

 

感想

戸崎が対亜人委員会のすべてを暴露しました。

戸崎自身も悪事に加担してきたのですから、この会見はかなりの覚悟で行ったものでしょう。

始まる前に指輪を外したことからもその気持ちの強さが伺えます。

 

会見が終わって戸崎は血を流していましたが、生命は大丈夫なのでしょうか?今話ではその後どうなったのかわかりませんでした。

心配ですね。

そして佐藤の腕奪取作戦はうまくいくのでしょうか?

 

発見するまでも苦労がありましたが、奪取も大変そうです。

亜人のことを知り尽くしている対亜人特選群と、腕を守っている亜人との戦闘はきっとおもしろいものになるでしょうね!

【亜人:65話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!