最新話のネタバレ

【UQ HOLDER!:157話】最新話のネタバレ|刀太VSフェイトのガチンコ勝負

「UQ HOLDER!:156話」の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年3月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【UQ HOLDER!:156話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!



【UQ HOLDER!:157話】最新話のネタバレ

手元に浮かぶ7枚のカード。

そのカード1枚ずつが値千金という、かなりのレア・カード揃い。

これは結局全員刀太の従者ってことなのか、それぞれのアーティファクトの性質も調べないと、など、ワイワイ盛り上がる刀太たち。

 

しかし、これだけでは始まりの魔法使いにもフェイとにも及びつかないため、ちょっと当てがるので妹たちには付き合ってもらうと、刀太には考えがあるようです。

世界では、テロの脅威がさらに高まりを見せているというニュースに、夏凛は前の大戦前夜を思い出す時代の空気だと言います。

しかし、刀太は、世界もそうだが、ネギもアスナも、いつまでもつかわからないからそろそろマジで動かないといけないと行動することを決めます。

 

刀太VSフェイト

スカしたあのやろーからとやると決めていた刀太は、フェイトの元へやってきました。

一人でやってきた刀太に、フェイトは目つきが違うことに気づき質問を投げかけます。

刀太はネギ達の時代に何があったのか、超鈴音という天才のおかげで全てが上手くいった並行世界の話も聞いたと言います。

 

ネギも死なせず、ヨルダを倒し、世界も救える可能性はあり、多少のチート技は使ってるかもしれないし、奇跡だったのかもしれない。

そこに賭けてみるのは悪くないのではないかと言う刀太に、一瞬動揺しかけるフェイトですが、それはあり得ないし、そんなことでは納得できないと言います。

たとえヨルダを倒せたとしても、世界の方は何一つ変わりはしなかったハズだと言うのです。

Sponsored Link



交渉決裂の2人が激突!

そんなフェイトに、並行世界からの証拠映像ビデオだから確認してみろと、一本のビデオテープを投げる刀太ですが、フェイトがそれを見るつもりがないことがわかると、一戦交えることになります。

自分の手を切る刀太に、フェイトは指を鳴らし召喚したところでゲーム開始です。

刀太の両脇には、フェイトが召喚した男が2人、早速攻撃をしかけます。

 

刀太は黒い腕でその攻撃を防ぎ、自らの手に持つ龍宮という人物に貰ったと言う銃を双方に向けて構えます。

その銃に装填されているのは、大型魔獣も吹き飛ばす炸裂魔法封入特殊弾だと言いますが、男2人はさして気にする様子もありません。

それを見た刀太は、ニッと笑うと徐に口の中に銃口を向け、自らに向けて撃ち放しました。

 

すると、次の瞬間大量の分身が現れたのです。

影魔法でも召喚魔法でもなく実体であり、更に背後には刀太本人がいるというフェイトにも、よくわからない状況になっていました。

刀太「闇ノ魔法 降魔兵装 『魔天大壮』」

それは、魔素を編み込んだ術式兵装、かつてネギが使っていた技の模倣とも思えるものですが、魔力反応の禍々しさ、威圧感は見かけ倒しのはったりなどではありません。

 

一撃一撃が、フェイトの「地」の力の盾を削っていき、フェイトを追い込みます。

フェイト「千刀黒曜剣!!」

その時、奇襲と見せかけて背後から刀太が襲ってきていると思うフェイトですが、実際は反対側に刀太はいて、直撃を受けてしまいます。

その一撃はすべての防御をただのパワーで吹き飛ばすものでした。

 

刀太の力の源は・・・

わずかの期間でここまで成長した刀太の姿を、フェイトはまるでネギのようだと感じます。

それを口にしたわけではありませんが、刀太はそれを感じ取ったかのように自分はズルもしてるからネギほどではないと言います。

攻防はさらに強くなり、いよいよ刀太による最後の一撃というところで、刀太は寸前で攻撃を止めます。

 

フェイトは、刀太の今の力は不死身の元凶を利用したものだと言い当てます。

この不死身を利用した『人類の人工進化』は、このエネルギーは金星を扉として星そのものからエネルギーを得ている。

自分ひとりくらいの不死身ならば大したことはないが、人類全員を不死身にしたら、太陽系は200年ももたないと言います。

 

フェイトの言っていることにそこまで反対ではないが、ジタバタできる可能性があるうちはジタバタしたいという刀太と、仕方なしに了承するフェイトとの間で、交渉は成立しました。

そして、思い出したかのように、フェイトが自分の両親の仇だったと確認する刀太に、肯定するフェイトですが、刀太はそれは嘘だと言います。

刀太はネギとは正反対のノーキンだと思っていたのだが、そうではないことに気づきフェイトは褒めます。

 

今度は友人としてのフェイトから見たネギの話を聞かせてほしいと言う刀太に、夕飯の席を用意しようと言うフェイトですが、何か気配を感じました。

刀太の後ろに最後のナンバーズ、ニキティスが立っていたのです。

咄嗟に、刀太を弾いたフェイトは、次の瞬間頭と体を切り離されたのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!

感想

フェイトのもとへ行くまでの3か月で目を見張るほどの成長を見せた刀太と、フェイトの戦闘シーンが目まぐるしかったです。

ネギのような力を感じたフェイトは多少なりとも刀太のことを認めたのではないかと感じました。

せっかく、少しだけ2人の空気が柔らかくなったのに、その矢先に現れた最後のナンバーズ。

目の前でフェイトをやられた刀太は、またすぐに戦闘することになるのでしょうか。

次回の更新も楽しみです。

【UQ HOLDER!:158話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!