最新話のネタバレ

【青の祓魔師:114話】最新話のネタバレ|思い出せそうで思い出せないお話

【青の祓魔師:113話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ.2019年10月号114話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【青の祓魔師:113話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年10月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年10月号】をU-NEXTに登録して無料で読む!



【青の祓魔師:114話】最新話のネタバレ

亜熱帯植物と高山植物が共存する素敵な場所です。

シェミハザの結晶がもたらす大地。

しえみはあまりの美しさに身を乗り出して眺めていました。

 

とてもキレイな景色です。

こんな景色を見ることが出来たら心が安らぐでしょうね。

ここは現在天庭と呼ばれています。

日本では天空と言っていました。

 

しえみは幼い頃、祖母に教えられたことを思い出しています。

そしてこの美しい自然の中に、しみえが住む斎宮がありました。

かなり大きい屋敷です。

これからどんな生活が待っているのか楽しみですね。

 

思い出せそうで思い出せない

屋敷の玄関を跨ぐと同時に、大勢の侍女たちに出迎えられました。

どこか見覚えのあるこの屋敷。

不思議な感じがしますが、それがなんなのかはわかりません。

 

侍女たちはしえみを然るべき姿に着替えさせようとします。

どんな姿に変身しちゃうのでしょうか。

しかも着替えさせるのが仕来たりって・・・

 

しえみの地位はどんなものなのかと思ってしまいました。

着替え始めた部屋はなんでか落ち着かない感じです。

着替えが終わると鏡台の前に座り髪をきれいにされました。

 

天庭で育った白薔薇、これは歴代の賢斎が代々身につけたものです。

髪に付けられた白薔薇はとても美しく、しえみを引き立てました。

髪のセットをしているのは賢座庁長官のエレミヤ。

 

しえみはエレミヤにいつ母の会えるのかと質問しました。

ですが母は今は忙しいようです。

せっかく会えると思っていたしえみが何だか可哀想ですね。

 

しえみは何かを思い出しそうで、思い出せず複雑な気分になっていました。

ですが小さい頃から何も変わっていないようです。

記憶がないから仕方ない・・・

その時のエレミヤの微笑みが恐すぎます。

Sponsored Link



突然の再会

着替えが終わり、軽食を食べるために席に着きました。

素敵な軽食ですが、一人で食べなければいけません。

もう一生みんなに会えない所に来たのではないかと肩を落とすしえみ。

 

この状況に耐えられなくなり、トイレに行こうと席を立ちました。

トイレにまで侍女がついてきます。

これではしえみも息が詰まってしまいますね。

 

不安でいっぱいになり、トイレに行ったのですが、そこには燐が倒れていました。

何でここに燐がいるのでしょう。

監禁されているはずでは!?

 

しえみ、錯乱状態です。

燐に何があったのでしょうか。

恐る恐る燐に声をかけます。

 

ですが燐はマヌケ顔で眠っていました。

このマヌケ顔にしえみは笑い泣きしています。

仲間と会えたことで不安が安堵に変わったのですね。

すると燐は寝言でいろんな人に謝っていきました。

 

燐の過去

燐の本当の姿・・・

悪い者扱いをされていた燐は押さえつけられ、16年かけて外面を作り上げました。

このことでずっと苦しんできたのでしょう。

 

炎を思いっきり放つこと、ありのままの自分は気持ちがいいです。

父と母は燐のせいで死んでしまい、誰もが元凶は燐だと思っていました。

これは燐にとってはつらいですね。

 

人にやさしくしても無意味で、雪も燐を憎んで行ってしまったと思っていました。

そして燐は自分を責めています。

頭を抱えて怒り狂ったような表情を見せる燐に、しえみは声をかけました。

 

雪の所へ行きたいことを悟ったしえみは雪が苦しんでいたことを口にします。

きっと燐は助けたかったはずです。

そう思ったのはしえみも同じでした。

 

でもここという時に役に立ちません。

ですがしえみはみんなからもらった分を返したいと訴えました。

この気持ちがあるのは、燐と雪のお蔭なんです。

しえみは頬を伝う涙と最高の笑顔を見せました。

 

燐と雪はしえみにとって、かけがえのない大切な人なんですね。

人の素晴らしさ、世界の広さを二人から教えてもらい、おひさまのような存在です。

しえみは精一杯気持ちを伝えました。

その後、燐の表情は怒りから少し解放されたように見えます。

 

過去へ戻る燐

しえみのトイレが長いことを心配する侍女。

しえみはなんとか誤魔化しました。

現実に戻った燐、こんなところでウダウダしてる場合じゃありません。

 

早く過去に戻ってやらなければならないことがあるようですね。

トイレに侍女が入ってきました。

ですがこの時すでに燐の姿はなく、幻覚だったのかと思ったしえみです。

 

幻覚でも構いません。

燐に会ったことで、しえみは元気をもらいました。

やはり持つべきものは仲間です。

 

燐は無事に過去に戻っていました。

燐にはさっきしえみに会った記憶がないようです。

ですが確実に元気をもらっていました。

 

その時燐は何かを感じたようです。

感じた気配を辿って行った燐が目にしたものは・・・

その場にいた人々は、サンタが復活したことで慌てふためき逃げています。

 

サンタって化け物!?

かなり見た目が悪いんですが・・・

そしてサンタは壊れ始めました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ.2019年10月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ.2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

斎宮の場所が綺麗なところで、すごくいい感じでした。

この大きな屋敷、侍女たちに何でも手伝われて、息が詰まってしまいますね。

自分でできることは自分でしたいです。

 

軽食のシーンがありましたが、ほんとに軽食!?ディナーの間違えでは!?と思うくらいに豪華なものが並んでいました。

それを侍女に見られながら一人で食べる・・・

こんな状態だと、本当にもうみんなの所へ戻れないと思ってしまいますよね。

 

でもトイレで燐に出会ってしまった!!

しえみは燐を見た時は驚いていましたが、夢の中の燐に話しかけ燐の気持ちも察しています。

雪のことでだいぶ気に病んでいる様子の燐でしたが、しみえに会ったことで気持ちが楽になってよかったです。

 

しえみも燐と話したことで元気が出ました。

二人にとって、プラスになり何よりです。

次号ですが、どんな展開が待っているのでしょうか!?

 

これから青い夜が始まりそうです。

いろんな悲劇が起こりそうですが、気になりますね。

次号も楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!