最新話のネタバレ

【るろうに剣心-北海道編-:18話】最新話のネタバレ|斬り合い感じる違和感

【るろうに剣心 北海道編:17話】の続きがどうしても気になってしまったあなたへ、ジャンプSQ10月号に掲載される18話のネタバレをお伝えします。

前回のお話はこちら。

【るろうに剣心-北海道編-:17話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年10月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年10月号】をU-NEXTに登録して無料で読む!



【るろうに剣心-北海道編-:18話】最新話のネタバレ

前回、剣心たちの前に現れた劍客兵器・凍座百也。

尋問をするにあたり、抜刀斎と手合わせしている最中に限り答えるという条件をつきつけるのであった。

手合わせしている最中であれば、何を問うても全て答えるという凍座。

 

気の乗らない剣心であったが、その条件のみ尋問することに。

しかし、剣心が本気でないことが見抜かれる。

凍座は、’’闘姿’’が見えぬと、戦い続けてきた自分自身の賜物でことを話し出す。

そんな凍座百也の姿は精神の平衡を喪失させていた。

 

闘争の本質

劍客兵器の先鋒として、戦い続けてきた凍座。

闘姿を見せ本質がわかればその者の得手や弱点も見え、猛者を見極めることが出来るという。

しかし、闘姿を見せない剣心。

その闘姿が視たいと剣心と同じような動きを見せ、強敵であることを見せつけるのであった。

 

凍座の激しい攻撃に奥義をうとうとする剣心に斎藤はかわせと声を掛け、踏みとどまる剣心。

すると、凍座に掴まれ場外に投げ飛ばされてしまう。

ここで試合終了か…

そう思われたが、リングに再び立った剣心は九頭龍閃を炸裂させる。

 

一歩も退かない凍座

一瞬九斬の大技を繰り広げた剣心。

しかし、凍座は一歩も退かないどころか、逆に剣心が押し返されてしまうのであった。

凍座はなにか術でもつかっているのであろうか…

 

この’’堅さ’’には何か秘密があると、剣心も異変に気づくのであった。

そんな戦いに一息ついたところ、永倉新八が尋問に名乗りをあげる。

永倉の闘姿も視たいという凍座に対し、狗か狸だと含み笑いをしながら答える永倉であった。

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ.2019年10月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ.2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

凍座の闘姿というものは、相手が本気にならなければ視えないということが判明。

つまり、相手を本気にさせなければならないので、凍座自身もある程度本気でいかないといけないということですね。

そんな凍座は、巨体にも関わらず剣心と同じような軽やかな動きを見せます。

相当死線をくぐり抜け、戦い続けた様子がわかります。

 

そして、九頭龍閃をうけたにも関わらず、ダメージがそれほどなく、剣心が押し返されてしまうほどの堅さ。

術か技か、まだまだ謎が多いですが、ライフル弾・牙突・飛天の技全てを真っ向受け止めるほどとのこと。

想像以上の強さに剣心も気が抜けないですね。

最後、永倉が尋問に名乗りを上げましたが、次回何を問うのかとても気になります。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!