最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:184+185話】最新話のネタバレ|出先からいきなりかち合うことに

【ワールドトリガー:182話+183話】の続きがどうしても気になってしまったあなたへ、ジャンプSQ10月号に掲載される184+185話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ワールドトリガー:182話+183話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ.2019年10月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ.2019年10月号】をU-NEXT無料登録特典で今すぐ読む!



【ワールドトリガー:184話】最新話ネタバレ

前回、作戦を立て千佳が普通の弾を撃つことになった玉狛第二。

二宮の動きを想定し、両攻撃をあえて使わせその隙きを突くための対策をする。

そして、ついに迎えたB級ランク戦、ROUND8夜の部最終戦が開始された。

 

解説陣の予測

B級ランク戦8日目夜の部の最終戦が始まる。

解説席には小南と王子、蔵内がゲストとして登場。

昼の部で戦った王子隊の試合を振り返り、その結果玉狛第二が2位になるには4点必須という条件となった。

 

これについて小南は、4点なら楽勝という見解をみせる。

しかし、王子と蔵内は前回ほど楽には点が取れないだろうと予測。

玉狛は今回、ヒューストンの実力が知れ渡ってしまった状態であることから楽にはいかないだろう。

 

そして、生存点を考えてみても今期、東の次に生存率の高い二宮がいることによりそう簡単にはいかないことを解説する。

そんな見解を聞いた小南は、だから二宮対策をしていたのかと言葉を漏らす。

そしてもう一つ気になる弓場隊についても、神田がいないことにより、一層気合が入っているだろうとこの試合たくさんの注目ポイントがあることで解説が盛り上がる。

Sponsored Link



玉狛第二作戦室

修が最終確認をする。

千佳がいる場所に全員集合するのが最優先。

そして、千佳とヒュースが予定通り合流できれば、訓練通り火力戦を展開させる。

 

修は保険としてワイヤー陣を張っていく。

そして、ワイヤー陣で待ち構えることが玉狛第二の理想である。

次に各部隊のエースの位置を把握することが重要。

 

千佳とヒュースが揃えばどんな相手でも撃ち負けないと考える修であるが、生駒の’’長い旋空’’に警戒しなければならない。

さらに二宮の合成弾、徹甲弾で防御を崩されないように注意しなければならない。

作戦通りに行かない場合の予備の作戦も考え、準備は揃った。

最終戦、獲りに行こうと気合を入れる玉狛第二であった。

 

弓場隊作戦室

弓場隊は千佳が爆撃っりまくって手も足もでないパターンを警戒。

そのため、外岡にマンマークを指示する。

外岡は、ついこないだまで人を撃てなかった千佳がそう簡単に撃てるはずがないと疑問を投げかけるが、とにかくマンマークという弓場の指示に従うのであった。

 

帯島は空閑に会った際どうするかと弓場に聞かれ、守りに入らず押していくと答えるが、そのやり方で通用するのかと問われる。

その問いに空閑のパターンを読み、考えをお改めるのであった。

神田不在の弓場隊、神田にドヤ顔されないようにと気合をいれる。

 

生駒隊作戦室

玉狛第二、弓場隊とは違い穏やかな作戦室。

生駒のくだらない話を聞きながら過ごす部隊。

どこの部隊も一度は戦っているし、ヒュースのデータも入っているからと、そこまで作戦を詰めることなく試合に臨むのであった。

 

二宮隊訓練室

訓練室にて、最後まで訓練をする二宮隊。

一切会話なく、作戦の最終確認をすることのないまま、オペレーターの氷見から時間だと言われそのまま試合に臨む。

全部隊、転送開始されついに試合が始まる。

Sponsored Link



【ワールドトリガー:185話】最新話ネタバレ

前回、各部隊の試合前最後の作戦会議が行われた。

玉狛第二、弓場隊は最後まで作戦を詰め、準備を整えた状態で試合へ臨む。

一方の生駒隊、二宮隊は作戦会議はせず、それぞれの時間を過ごした。

そして、各部隊転送が開始される。

 

転送完了

いよいよ試合が開始される。

各隊員は一定以上の距離をおいて、ランダムな地点からのスタート。

合流しやすい、しづらいなどは毎試合ごと違い、今回は各部隊とも2人ずつがやや近い距離に配置された。

ヒュースは弓場隊、生駒隊、そして犬飼が周りを取り囲むという配置で厳しい状況下に晒された。

 

二宮の攻撃

MAP西側で玉狛第二の空閑と千佳、二宮隊の二宮と辻が対戦することになる。

二宮は、千佳が撃てるかどうかを確認するといい、辻には空閑の相手、犬飼には東側の盤面を押さえるようにと指示。

修は自分がヒュースと合流し、そこに空閑と千佳も来るようにと指示を出していると、初っ端から二宮のサラマンダーで開戦の狼煙があがる。

二宮の追撃に誘導弾で迎え撃つよう指示。

 

千佳は緊張しつつも修の指示に従う。

そんな千佳をみて空閑は千佳が撃ちやすいように一発だけ誘導弾を放ち二宮隊の足止めをし、バッグワームに切り替えて逃げる作戦を提案する。

いきなり撃ち合いは厳しいかと悟った修は、練習と同じ形で撃たせたいとその作戦に了解する。

千佳はどデカい誘導弾を放つのであった。

 

弓場隊の攻撃開始

千佳の誘導弾により場所を把握した弓場隊。

二宮と千佳がやりあっていることを確認し、その隙きにMAP東側の連中から点を奪いにくと、帯島とともに出動するのであった。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでジャンプSQ2019年10月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

ついに始まった最終戦。

玉狛第二はいきなり作戦通りとはいかない展開になりました。

4点以上が必須で、生存点を考えると二宮を退場させたいところが、いきなり二宮と撃ち合うことに。

まだ普通の弾に慣れていない千佳に空閑は起点をきかせ1発撃たせますが、今後の試合展開で冷静に撃つことが出来るのでしょうか。

 

そして、ヒュースと無事合流することおがでるのか、ワイヤー陣を張ることが出来るのか、不安要素がたくさんな玉狛第二。

そして、MAP東側で弓場と帯島が点を獲りに気合が入っています。

合流には苦戦しそうですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!