最新話のネタバレ

【ワールドトリガー:176話】最新話のネタバレ|修が感じていた不安

【ワールドトリガー:175話】の続きが気になるあなたへ、ジャンプSQ2019年4月号176話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ジャンプSQ2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年4月号】を無料で読む!



【ワールドトリガー:176話】最新話のネタバレ

玉狛第二は3位に浮上することになりました。

出番は終わったので夜の部を見ていくか尋ねます。

記録は玉狛の基地で見ることができるから、個人ランク戦に行ってくると次に向かって始動します。

皆それぞれ予定もあるみたいなので、各自自由行動にして一旦解散します。

 

菊地原と修がするメールのやり取り

帰り際、栞は今日の試合を褒めました。

修も栞から褒められた内容について触れ、それは期待以上だったと返します。

栞は何気なく、出発前に話していた「イヤな予感」はなくなったのか尋ねます。

修は胸を押さえて、実はまだ消えていないことを打ち明けました。

栞は一人一人の行動を振り返り確認しますが、特に問題はないように感じていたようです。

そこに菊地原から修へ相変わらずの憎まれ口メールが届きます。

修はすぐにお礼と、不安を書き返信しました。

すぐに返信が来て、その内容はチーム内に居場所がなくなるのではなか。

それを予感していたという内容でした。

栞はそういう風には思わないと言いますが、まだ不安な修はまた菊地原にメールを送ります。

 

今度は具体的な内容についてです。

菊地原はそれを読んで、修がきちんと理解していることを知ります。

その時、菊地原は何かを聞き取っていました。

今度は栞に歌川から確認の電話が入ります。

玉狛第二の新メンバーの素性について、まだ公にしていないか確認でかかってきました。

菊地原が聞き取った内容はこうでした。

ラウンジにいるC級隊員は、玉狛の新入りは近界民という噂話です。

この話を聞いた栞は驚きつつも、お礼を言って電話を切りました。

修の嫌な予感の正体はそれだったのです。

なぜなら、ヒュースが目立ちすぎていたからです。

だからどんなに試合運びがうまくいっても、嫌な予感は消えなかったのです。

栞はこの件に納得し、玉狛が親・近界民派との関係も気になり始めていました。

さらにこのまま噂が広がれば、遠征選抜にも影響が出る可能性もあり心配しています。

修は試合自体のことも振り返ってみますが、それには問題がなかったと考えます。

そんな時に、迅に言われた揺れるなという言葉を思い出しました。

そして、栞にはヒュースたちとの連絡をお願いし、自分は林藤支部長に連絡を入れて、ボーダー本部メディア対策室に向かいます。

 

噂の上書き

そこには根付と、東の姿がありました。

修はヒュースのことで相談があると切り出しますが、噂レベルで公式が対応することへの懸念を示されてしまいました。

同時に、組織としてもその場しのぎとなるウソはNGを食らいます。

大安として出されたのは、浮上した噂については上書きによる対処です。

今流れている噂よりも、さらに信憑性が高い噂を作って流し気をそらさせるのです。

肝心となる内容は、こうでした。

玉狛第二のヒュース隊員は、玉狛支部のエンジニアクローン隊長の親戚で、とても高いトリオン能力を持っていたのでスカウトされた。

数年前から玉狛支部で訓練を受け、迅隊員が抜けた玉狛第一に配属される予定が、迅隊員がA急に出戻ったためスライドして編入された。

これを東隊長の名前で噂として流す作戦です。

今回は元の噂の方が話題性が強いため、相当信憑性が高くなければ上書きできません。

だから、修ではなく東の名前で流す必要があるのです。

修は東にウソをつかせることになると心配します。

しかし、そこはすでに対策済みとのこと。

外にまで広まってしまっては面倒なので、根付はここで確実に潰すつもりだったのです。

それを踏まえても、問題が大きくなる前に修が自分から報告に来たのは、前より進歩したと言うのです。

対策ができ、安心している修に突然東隊長が、雨取は大丈夫かと質問してきます。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ジャンプSQ2019年4月号】を無料で読む!

感想

修の嫌な予感はヒュースのことだったんですね。

菊地原は憎まれ口のメールでもみんなのことをよく見てくれています。

ボーダー本部の対策も早かったですね。

いろいろな危機管理もこのくらい迅速、丁寧に行われていたらもう少し物事がうまく解決していくのにと思いました。

【ワールドトリガー:177話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!